2016-08-04(Thu)

家売るオンナ 第4話

万智(北川景子)のおかげで新宿営業所の成績が急浮上しました。

13位から2位になった模様です。

屋代課長(仲村トオル)は自分も売り上げに貢献しようと、新人時代からの顧客で料理研究家の峰乃(かとうかず子)に、高級マンションへの住み替えを提案しに行きます。

そこで、屋代は峰乃が主催する婚活料理教室に参加することになります。

峰乃は、屋代ともう一人、20代~30代くらいの女性の参加を希望します。

屋代は会社に戻って、デスクのまどか(新木優子)に声をかけますが、あっさり断られてしまいます。

しかし、自分から声をかけて来た美加(イモトアヤコ)のことは無視する屋代なのでしたw

そして、その話を聞いていた万智が婚活料理教室に行きたいと立候補するのでした。


飲みに出た足立(千葉雄大)たちは、万智は一人で逞しく生きて行くタイプで家を売りに行っただけだと言いますが、万智は「愛するパートナーと巡り合って家庭を持ちたい」と屋代に語っていました。

今までも婚活パーティーなどに参加経験がある万智ですが、どうも上手く行かないと言います。

屋代・・・思い当たる節は山のようにあるけど、本当のことは言えないので、オブラートに包みながらアドバイスを送っていました。


やはり、婚活料理教室では、万智の行動に男性陣も一緒の班になった女性も着いて行けず、彼女は一人浮いていました。

それを見た屋代は、そっとアドバイスを送りますが、さいごまで 万智は万智のペースで完璧な料理を仕上げていました。

だから、彼女はずっと一人でいて、それを見ていた峰乃は、万智の様子を絶賛するのでした。

万智・・・婚活には惨敗ですね・・・


その頃、美加は、一方的に思いを寄せる足立とお酒を飲んで、泥酔して公園のベンチに捨てられると言うとんでも状態に・・・

足立は一人でさっさと帰りましたが、一応はタクシーの運転手さんに迎えに行ってもらえるように頼んでくれてはいたようです。

泥酔して寝ていた美加は、ホームレス・富田(渡辺哲)に声をかけられます。

美加と富田は意気投合して、仲良くなります。


屋代は婚活が失敗して意気消沈した万智を飲みに誘います。

彼女を励ますつもりが、自分がつぶれてしまってはダメだろうw

帰りのタクシーの中で、屋代は万智が一度だけ負けた相手が自分だと言われて・・・

酔った勢いでか、屋代は万智にキスをしてしまい・・・案外、この2人お似合いかも。

その様子をみんなで飲みに行った帰りの庭野(工藤阿須加)が見てしまうのでしたw


翌日、美加のところに富田が家を買いたいとやって来ます。

美加はホームレスのおじいちゃんにお金なんてあるはずないと思っているので、相手にせず追い返してしまいます。

その様子を見ていた万智は、富田がただのホームレスではないことに気付いて、お詫びのお酒と共に庭野と美加と公園にやって来るのでした。

万智・・・ホームレスだったことがあるの??

富田は、金太郎電気の会長でした。

万智は、峰乃が借金まみれで家を売ろうとしていることを聞いた屋代の物件を富田に勧めます。

富田がほしかった古き良き時代の釜戸が峰乃の家には備わっていました。

万智は、峰乃の家を3億円で富田に買ってもらいました。

峰乃の借金が3億円なので、これで峰乃は救われたのかな。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家売るオンナ (第4話・2016/8/3) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『家売るオンナ』(公式) 第4話『ホームレスにも家爆売り!衝撃キスそしてGO』の感想。 屋代(仲村トオル)は旧知の顧客で料理研究家・沢木(かとうかず子)に住み替えを提案。すると、「婚活クッキングスクール」にキャンセルが出たため、独身女性を誘って参加してほしいと頼まれる。それを聞いて、万智(北川景子)が名乗りを上げた。一方、美加(イモ...

家売るオンナ 第4話

#04「ホームレスにも家爆売り!衝撃キスそしてGO」2016/8/3 oa 屋代(仲村トオル)はカリスマ料理研究家・沢木峰乃(かとうかず子)に高級マンションへの住み替えを提案する。峰乃は話を聞く代わりに自分が主催する婚活料理教室に女性を連れて参加してほしいと頼む。人数…

趣味は不動産売買の仲介です(北川景子)おやすみのキス(仲村トオル)愛犬は見た(工藤阿須加)

「先生はサイコパスです」の名言を残したドラマ「悪夢ちゃん」から・・・心を見せない女の演技には定評のある北川景子である。 基本にあるのはクール・ビューティーだが・・・「モップガール」のように最高のドジッ子もできる演技力の幅が独特の魅力を醸しだすわけである。 つまり・・・クール・ビューティーの「意外な一

家売るオンナ 第4話

「ホームレスにも家爆売り!衝撃キスそしてGO」内容万智(北川景子)がやって来た新宿営業所は、成績が急上昇。本社で、営業成績の発表があり、世田谷営業所に次ぐ、2位の成績となる。個人成績は、万智が1位だったが。。。その帰り際、屋代(仲村トオル)は、社長から7億のマンションをと言われる。それを聞いた万智は。。。。「私が売ります。私に売れない家はありません!」 屋代は、自身も売り上げに貢献しようと...

家売るオンナ 第4話~家を売ること→家族をつくること→幸福になること

 ギャップというのはキャラクターを魅力的にする。  三軒家万智(北川景子)は成績優秀、売り上げトップ。  彼女にかかれば、どんな家も売ることが出来る。  その行動はロボットのように合理的、機能的でムダがない。  人間的な弱音や感情などはバグでしかない。  ...

「家売るオンナ」パワハラチーフの営業術4その負債0にしてみせます!三軒家は資産家会長のほしい家をリサーチし釜に3億の値を付けて売り切った

「家売るオンナ」第4話は三軒家は部長の屋代の顧客の婚活料理教室に行く事になった。三軒家は婚活を考えているようだがあまりにもドSな三軒家に誰も近寄らない。そんな中主催した ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天