2016-08-03(Wed)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第4話

4人の若い女性の身体の一部を切り取り、殺害した犯人・都夜(佐々木希)は、比奈子の顔を気に入り、顔の皮でマスクを作ろうとします。

比奈子には感情がないので、淡々とこの事件を起こしたスイッチがどこにあるのか、都夜に尋ねていました。

都夜が凶行に出た原因は、モデル時代にストーカーに襲われて、背中が見るも無残になってしまったからかな・・・

比奈子は持ち歩いているナイフで、拘束されていた手首の縄を切っていました。

比奈子は都夜に肩口を刺されますが、平然と持っていたナイフで反撃していました。

もしかしなくても、殺す気満々ですか??

そこに、東海林(横山裕)と中島(林遣都)が駆け付けて来ます。

東海林は、比奈子がナイフを手にしているのを見てしまったかな。

倒れた比奈子の横にあったナイフを咄嗟に隠す中島なのでした。


そんな中、比奈子たちが捜査した事件で、自殺と思われる不審な死を遂げた宮原(清水優)たちの死に際の映像がテレビで放送されます。

何者かが匿名でテレビ局に送り付けたらしい。

番組には、中島の上司で心療内科医・早坂(光石研)が出演していました。

この現象を「神の裁き」と呼び、凶悪犯罪に対する抑止力になると明言していました。

厚田(渡部篤郎)は、誰かが一連の出来事を世間に公表しようとしていると指摘した上で、故意に自殺を誘発している人物を調べ上げ、食い止めるように指示します。


厚田班では、比奈子と中島が付き合っているのではないかと噂が出始めます。

情報源は、妙子(原田美枝子)のようですが・・・

鑑識の三木(斉藤慎二)にも彼女が出来たらしいとの情報は、比奈子の後輩・真紀(佐藤玲)からですね。


比奈子は、中島をお礼と称して、いつものお店に誘っていました。

大きなピンクの猫のオブジェが何とも言えない個室で、比奈子はナイフを返してもらっていました。

中島とは付き合ってはいないけど、彼は人として比奈子に興味を持っているようです。

比奈子は、子供の頃、時計を解体するのが好きだったようです。

父親からは、いつか人を殺すようなことを言われていたようですが・・・

帰り際、比奈子がお店からもらったたくさんの飴を見て、様子が変わった中島・・・

東海林の非合法な情報収集では、中島は5年前の猟奇殺人の第一発見者だったことがわかります。


今まで不審な自殺を起こしていた事件には、早坂と中島が関係しているの??

厚田に取り調べを受けていた都夜は、比奈子の異様さに気付いたようで、「何なの?あの女」と言っていました・・・

そしてまた、5年前と同じ猟奇殺人事件が起こりました・・・


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

[Alexandros]/Swan[CD]
価格:1404円(税込、送料別) (2016/8/3時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 (第4話・2016/8/2) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(公式) 第4話『女刑事VS女殺人鬼…自死操作の陰謀』の感想。 なお、原作:内藤了による小説『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズは未読。 比奈子(波瑠)は、クリーニング店を営む都夜(佐々木希)が犯人と知らずに接触。睡眠薬で眠らされ、意識を取り戻した時には佐和(中島亜梨沙)と共に拘束され...

怪物と呼ばれた娘(波瑠)殺人者として観察される女(佐々木希)人として好意を持つ男(林遣都)

「心の闇」と人はよく口にするが・・・そもそも心は闇の中にある。 その闇は光を受け入れない。そのために・・・誰も「心」というものを見たことはないのである。 「心」の存在を人は・・・自分というもので確認する。 つまり・・・「自分」とは「心」そのものなのである。 人は鏡を見るように他人に「心」を見ることが

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第4話

第4話「女刑事VS女殺人鬼…自死操作の陰謀」2016.08.02 ON AIR ハサミを突きつけても動じない比奈子(波瑠)に苛立ちながら、都夜(佐々木希)はこれまでの殺人の全容を語り出す。そして、美しい容姿なのに、なぜ凶行に及ぶのか理解できないという佐和(中村亜梨沙)に…

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第4話 女刑事VS女殺人鬼・・・自死操作の陰謀

 さて、都夜(佐々木希)に捕らえられた比奈子(波瑠)は手を縛った縄をナイフで切りながら、都夜の殺人衝動スイッチを探りましたぞ。 その間、東海林(横山裕)と中島(林遣都 ...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第4話~比奈子、保、東海林、掘り下げられるそれぞれの闇

 幽霊屋敷でドレスを着た女性たちの遺体。  女性たちはいずれも体の一部を切断されている……。  ビジュアル的に見せますね。  第2話の冷凍された家族もそうだったが、ある意味、美しさすら感じられる。  犯人にとってこれはアートだったのだろう。  幽霊屋敷は自分...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #04

『女刑事vs女殺人鬼…自死操作の陰謀』

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第4話

いつか。 まだ。 第4話『MEMORY』ネタバレです。 【Amazon.co.jp限定】Swan(初回限定盤)(DVD付)(Amazonオリジナルポストカード付)[Alexandros] Universal Music=music= by G-Tools

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第4話

『MEMORY』「女刑事vs女殺人鬼…自死操作の陰謀」 内容中島(林遣都)からの連絡で、犯人の正体を知った比奈子(波瑠)だが、次の瞬間。。。都夜(佐々木希)の車の中で、意識を失ってしまう。 目覚めた比奈子の横には、連れ去られた佐和(中島亜梨沙)の姿があった。目の前には、殺された若い女性の皮膚で作られた人形。そしてハサミを持った都夜がいた。比奈子の顔の皮膚でマスクを作ろうと思...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天