2016-08-01(Mon)

そして、誰もいなくなった 第3話

公安警察の鬼塚(神保悟志)に捕まった新一(藤原竜也)は、監禁されたまま、弁護士・西条(鶴見辰吾)に弁護を依頼します。

「一刻も早くここから出してほしい」と言う新一に、西条は「もう一人の新一さんの仮釈放手続きがあるので」と帰ってしまいます。


その頃、新一の帰りを待つ早苗(二階堂ふみ)は、新一の部下・五木(志尊淳)にマンションの部屋に押し入られ、無理やりキスをされていました。

どうやら五木は、早苗のかつての恋人だったようで、彼女に未練があるみたいです。

五木から「新一に偽名と横領の疑惑がある」と聞かされた早苗は、小山内(玉山鉄二)に会い、新一が成り済ましの被害に遭っていることを聞いて、衝撃を受けていました。

一方、監禁されていた部屋から逃げることが出来た新一は、西条から「ある女性があなたの周辺で様子を伺っている」と言われて・・・

その女性の特徴を聞いた新一は、元カノのはるか(ミムラ)を思い浮かべます。

はるかと連絡が取れないので、斉藤(今野浩喜)のところに電話をかけます。

そこで、新一は斉藤から、はるかが2カ月で仕事を辞めて、それ以来、働いていないと聞かされて・・・

はるかは新一の前によく現われていましたが、仕事で東京に来ていると言っていたのに・・・

新一は、斉藤から「何もわかっていない」と言われるのでした。


公安警察は、新一の母・万紀子(黒木瞳)と上司・田嶋(ヒロミ)のところへやって来ます。

成り済ましている川野瀬(遠藤要)と新一の写真を見せて、どちらが本当の新一かを尋ねていました。

当然、2人共、新一のことを本物の藤堂新一だと証言しますが・・・

万紀子と新一は本当の親子ではないようですね。

旦那さんの連れ子が新一だったようです。


はるかは、早苗と日下(伊野尾慧)のバーで出会います。

早苗は新一の居場所を捜し回っていて、はるかはそんな早苗とアドレスの交換に成功していました。

そして、はるかは宿泊しているホテルのロビーで新一と再会しますが・・・

部屋に行っても、モメまくり、はるかはベランダから飛び降りてしまうのでした。


はるかが運ばれた病院で、新一は駆け付けて来た小山内から、自分の身勝手さを突きつけられます。

はるかがブラック企業に就職して、2カ月で退社して、それ以来仕事をしていなかったのは、新一のせい?

はるかは本当は大学の研究室に残りたかったのですが、新一が研究室に残りたいと言い出して、彼と争うことが出来なかったはるかは就職の道を選んだようです。

でも、すぐに新一は気が変わって、東京の大手コンピューター会社に就職してしまったようで・・・

自分のことばかり言う新一を小山内は殴り付けて、帰すのでした。

はるかは死んでしまったの??

駆け付けて来た斉藤は、新一に怒りを燃やしていました・・・


新一のところに「ガキの使い」から電話が入ります。

テレビを観るように指示をされたので、定食屋で指定されたチャンネルを観てみると、そこには西条と川野瀬の姿が・・・

川野瀬が藤堂新一として、警察を訴えている??

その様子を観た新一は、叫ぶことしか出来なくて・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、誰もいなくなった 第3話

第3話「お前が犯人だったのか?」7月31日 放送 公安の鬼塚(神保悟志)に捕まった新一(藤原竜也)は、弁護士の西条(鶴見辰吾)に弁護を依頼するがあっさりと断られてしまう。その代わりに「一刻も早くここから出してほしい」と頼む新一に、西条は「かしこまりました」…

そして、誰もいなくなった 第3話

「お前が犯人だったのか?」内容鬼塚(神保悟志)に捕らわれた新一(藤原竜也)は、西条(鶴見辰吾)を呼び出し、弁護を依頼する。監禁場所から出してくれることだけは約束してくれるが。。。 そのころ早苗(二階堂ふみ)は、五木(志尊淳)から新一の話を聞かされていた...

そして、誰もいなくなった #03

『お前が犯人だったのか?』

そして、誰もいなくなった (第3話・2016/7/31) 感想

日本テレビ系・新日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』(公式) 第3話『お前が犯人だったのか?』の感想。 公安の鬼塚(神保悟志)に捕まった藤堂(藤原竜也)は、西条(鶴見辰吾)に弁護を依頼するが、監禁は続き身動きが取れない。同じ頃、藤堂に偽名と横領の疑いが掛かっていると聞いた早苗(二階堂ふみ)は、真偽を確かめるため小山内(玉山鉄二)に会いに行く。一方、鬼塚は...

そして、誰もいなくなった第3話 & 好きな人がいること第4話(7.31-8.1)

・そして、誰もいなくなった第3話 西条弁護士(鶴見辰吾)のアシストで 公安の監禁から脱出する藤堂新一(藤原竜也)。 出張で東京に来たと語っていた元恋人はるか(ミムラ)が無職だと知り、 追及したところ、はるかは新一への未練を明かした後自殺、 更に追い打ちをかけるように偽の新一がTVで記者会見をしてしまったと。 絶叫してる新一を食堂のおばちゃんに殴ってほしかった(苦笑)。 迷惑な客だ。いや、客...

「そして、誰もいなくなった」個人情報を消された男3新一ははるかから早苗の不倫現場写真を見せられ告白を受けるが拒否した事ではるかは事件のカギを残していなくなった

「そして、誰もいなくなった」第3話は公安に身柄を拘束された新一だったが、ある出来事で逃げ出す事に成功する。しかしその頃偽藤堂新一が釈放されたが偽藤堂新一はあっさり偽者 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天