2016-07-31(Sun)

時をかける少女 第4話

クラスメイトの前で、翔平(菊池風麿)から思いを告白された未羽(黒島結菜)は、彼と交際し始めます。

未羽は、初めての恋に胸をときめかせながらも、いつか来るかもしれない恋の終わりに不安を感じていました。


一方、翔平は、未羽の記憶を都合よく書き換えて、幼馴染みに成り済ましていることを彼女に知られたらどうなるのかを考えていました。


一方、吾朗(竹内涼真)は、未羽への思いを抱えつつ、受験勉強に没頭していました。

吾朗の成績は、医学部が合格圏内になるまでに上がり、理髪店を営む父・努(田口浩正)と母・唯(猫背椿)も、息子への期待を高めていました。

しかし、吾朗は父に、大学受験をしないでやりたいことをやると言い出します。

理髪店を継ぐのが昔からの夢だったと言う吾朗に、父は激怒して、二人は大ゲンカになります。

吾朗はそのまま家を飛び出してしまって・・・


未羽と翔平は、遊園地にデートに出かけます。

初めての遊園地に興奮気味の翔平ですが、何度もジェットコースターに乗りたがる未羽に付き合って、もう意識は朦朧ですw

それでも楽しくハンバーガーを食べていて、ちょっと時間を巻き戻してみたりもしていて、その様子を遠足の下見に来ていた未羽たちのクラス担任・矢野(加藤シゲアキ)と養護教諭・陽子(ゆいP)が見ていて・・・


未羽は翔平の家に招かれて、奈緒子(高畑淳子)の手料理を御馳走になっていました。

未羽は色々写真を撮らせてもらっていましたが、ふいに翔平の子供の頃の写真が1枚もないことを奈緒子に尋ねます。

奈緒子も写真の話をされると、「え?」と言う顔になって・・・

その様子を見ていた翔平は、また奈緒子と未羽の記憶を書き換えるのでした・・・

未羽のところに、吾朗の母から電話がかかって来ます。

吾朗が家を出たまま帰って来ていないことを知らされます。

未羽と翔平は吾朗を捜しますが見つからないので、タイムリープして吾朗が家を出た時間まで戻ることにするのでした。


吾朗と出会った未羽と翔平。

吾朗はようやく自分も未羽のことが好きなことを伝えるのでした。

一晩、3人で一緒に過ごして、吾朗も少しは落ち着いたようで、大学受験はしようと思い直したようです。


一方、陽子から、未羽と翔平に関することを聞かされた、お好み焼き「りぼん」の三浦(高橋克実)は、未羽がタイムリープしていることに気付きます。

三浦は体調が良くないので、内縁の奥さんである由梨(野波麻帆)と一緒に病院へ行っていました。

彼はもう内臓や骨がボロボロのようです。

未来人が過去を生きると言うことは、かなりのリスクが生じるようです。

三浦は、翔平にこのことを伝えて、早く未来に帰るように伝えるのでした・・・

でも、翔平は未羽と一緒にいたいので、未来に帰る気はないようです。

記憶を操作して母として一緒に暮らしている奈緒子からは、いきなりいなくならないで、と言われていましたし・・・

一緒に来ているゾーイ(吉本実憂)には、このことを告げて彼女だけは未来に帰そうと薬を作り始めていました。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時をかける少女 第4話

「衝撃と涙のラストへ迫る死の影…命かけた一途な恋」内容クラスメートに促され未羽(黒島結菜)と翔平(菊池風磨)はキスをする。しかし翔平は、未羽の記憶を書き換えていることに不安を覚えていた。 一方、吾朗(竹内涼真)は未羽への想いを抱きつつ、受験勉強にいそしんでいた。そんな息子・吾朗に父・努(田口浩正)は期待し。。。。 ある日のこと、吾朗は、受験をしたくないと言い始める。「やりた...

時をかける少女 (第4話・2016/7/30) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『時をかける少女』 [5話完結](公式) 第4話『衝撃と涙のラストへ迫る死の影…命かけた一途な恋』の感想。 なお、原作:筒井康隆による小説『時をかける少女』は既読。劇場映画『時をかける少女(1983)』など既存映像作品はほぼ全作鑑賞済み。 夏休み。未羽(黒島結菜)と翔平(菊池風磨)は遊びに出掛ける。一方、未羽に思いを伝える機会を失...

時をかける少女 #04

『衝撃と涙のラストへ 迫る死の影…命かけた一途な恋』

時をかける少女 第4話

「衝撃と涙のラストへ迫る死の影…命かけた一途な恋」2016/7/30 O.A. 付き合い始めた未羽(黒島結菜)と翔平(菊池風磨)。二人はデートをして楽しい時を過ごすが、翔平は、自分が未羽の記憶を書き換えて幼なじみになりすましていることを知られたら…と不安を抱える。 …

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天