2016-07-30(Sat)

山本海苔店 食膳の友

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


食膳の友1


この度は、山本海苔店さまの味附海苔「食膳の友」をお試しする機会に恵まれました。

「食膳の友」味附海苔袋入は、海苔の風味を活かしつつ醤油やみりんのタレで味を付けたもので、毎日の食卓で使える海苔です。

味附海苔は、明治二年に、明治天皇が京都へ還幸される際の東京土産として、日本で初めて開発したものなのだそうです。

結構、歴史があるんだなと感心しました。



食膳の友2



おにぎりを作って、そこに巻いて食べてみました。

ほのかな甘さと醤油の香りと味がお上品で良いですね。

美味しく頂きました。


海苔って、たくさんの栄養素がぎっしり凝縮されているのだそうです。

ダイエットに欠かせない食物繊維や「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質、コレステロール対策で活躍するEPA、また現代人が不足しがちなビタミンA、ビタミンC、βカロチン、葉酸、ヨウ素、ミネラルなどを豊富に含んでいるのだそうです。

これからは、定期的に海苔も食べた方が良いなと思いましたね。



株式会社山本海苔店




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天