2016-07-30(Sat)

神の舌を持つ男 第4話

蘭丸(向井理)、寛治(佐藤二朗)、光(木村文乃)は、毛増村へ続く山道を車で走る最中、ミヤビ(広末涼子)を発見します。

謎の女性がついに顔を出して来ましたw

よくやく見つけたと蘭丸は喜びますが、突然の落雷にあえなくミヤビを見失ってしまうのでした。

同じ場所で、寛治は土砂崩れに巻き込まれそうになった町子(臼田あさ美)を救出しますが、土砂の中には無数の白骨体が・・・

それを見た光が気絶してしまって・・・

蘭丸と寛治は、町子の案内で光を運びながら毛増村へ向かうことになります。

その道中、蘭丸たちは村人があちらこちらで野菜や肉を手でちぎっている光景を目撃します。

ここでは、古くからの言い伝えでこの時期、村の刃物はすべて「雷神の祠」に封印しているので、刃物は一切使えないと言います。

町子は、町長の赤池(きたろう)が営む旅館「波外ノ湯」へ3人を案内します。

相変わらず、金はないが泊まりたいと言う寛治たちに、言っている意味がわからない赤池の妻で女将の栄子(真飛聖)でしたが、困った時はお互い様と泊めてくれることに。

ここの仲居さんは、双子の奇奇怪怪なおばあちゃんズですw

不思議な怖い歌を歌っていました・・・


親切だった栄子も、土砂から出て来た白骨死体に話が及ぶと態度を豹変させます。

蘭丸は、土砂の成分から50年以上前のものだとわかったようですが・・・

とにかく、警察に連絡しようとしますが、電話の線が切られている??


一方、ここの駐在さん・木村(野添義弘)も警察に連絡しようとしていました。

町長や雷神寺の住職・神村(石橋蓮司)は、警察には連絡してほしくないようですね・・・

神村は、町子の父親でもあり、彼女の結婚には反対していました・・・

町子には、病弱な姉と心を病んでいる妹がいて、家族関係も複雑そうです。

そんな時、木村が光の骨董刀で胸を刺されて死んでいるのが発見されます。

神村は、刀を村に持ち込んだ蘭丸たちのせいで、祟りが起きたと騒ぎ立てて、3人を牢屋敷に閉じ込めてしまうのでした。


赤池のところにいる仲居さん・・・どんどん数が増えていますw

揚句にあり得ない動きまでしていて・・・本当に怖いw

町子の手引きで、牢屋敷を逃げ出した蘭丸たちは、逃げ込んだ先で、町子に毛増村が村ぐるみで隠していることを聞こうとしますが、村人たちに見つかって火を放たれてしまいましたw

横溝系サスペンスがさく裂(?)しています。


今回は、蘭丸と寛治の出会いが出て来ました。

お金がなくて、蘭丸のじいちゃんの通夜でタダ食いしていた寛治ですが、そこで香典の盗難事件が起こって犯人にされかけたところを蘭丸に救われたようですね。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

坂本冬美 サカモトフユミ / 女は抱かれて鮎になる 【CD Maxi】
価格:1300円(税込、送料別) (2016/7/30時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「神の舌を持つ男」第四話

古くからの言い伝えと白骨遺体。 第四話『刃無しの村呪い伝説』ネタバレです。 八つ墓村 上巻 [DVD]古谷一行 鰐淵晴子 長門勇 荻島真一角川エンタテインメント by G-Tools

神の舌を持つ男 (第4話・2016/7/29) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『神の舌を持つ男』(公式) 第4話『今夜は横溝系!!呪いの数え唄が招く連続殺人』の感想。 寂れた温泉郷を訪れた蘭丸(向井理)らは、その道中でミヤビを発見。直後、土砂崩れが起きて彼女を見失う。土砂からは数体の白骨遺体が出てきた。寛治(佐藤二朗)が土砂崩れから間一髪助けた町子(臼田あさ美)の案内で、蘭丸らは村唯一の温泉宿に到着。宿の主...

神の舌を持つ男 #04

『今夜は横溝系!!呪いの数え唄が招く連続殺人』

【神の舌を持つ男】第4話「刃無しの村呪い伝説」 感想

昭和10年。 とある寒村で、語るのすら憚られる凄惨極まりない事件が起きた。 女房を寝取られたと思いこんだ男が嫉妬に狂い、刃物で村中の男衆を次々に襲ったのである。 それから八十余年、その事件が日本中に忘れ去られた現在…。 神の舌を持つ男 第4話 「刃無しの村呪い伝説」    簡単な感想のみで。 ってことで… ミヤビさんを追って毛増村へ...

神の舌を持つ男 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

毎度おなじみの横溝正史風でございます(向井理)ゴジラかよ(木村文乃)牛蒡は鈍器とは言えません(臼田あさ美)

増毛と書いて「ましけ」と読む。 北海道旅客鉄道(JR北海道)留萌本線には増毛駅が実在する。 2016年12月には廃駅となるってよ。 快速列車「ましけ」もあったのにな。 しかし・・・このドラマに登場する毛増(けまし)村はフィクションである。 一部の毛髪に不自由な人にはありがたい「地名」だよね。 毛髪に

神の舌を持つ男 第4話

第四話「今夜は横溝系!!呪いの数え唄が招く連続殺人」7月29日放送 毛増村へと続く山道を走っている最中、蘭丸(向井理)はその道を歩くミヤビを発見!ようやく見つけたと喜ぶ蘭丸だったが、ミヤビは蘭丸を避けるように走り去ってしまう。さらに、突然目の前に落雷が!あえ…

神の舌を持つ男 第四話

『刃無しの村呪い伝説』「今夜は横溝系!!呪いの数え唄が招く連続殺人」内容ミヤビが向かったという毛増村へと向かう蘭丸(向井理)たち。車が、山道を進んでいると。。。。ミヤビ(広末涼子)とすれちがう。車がガス欠で止まり、蘭丸はすぐに追いかけるが、逃げるミヤビ。その時、土砂崩れが発生し、宮沢(佐藤二朗)は巻き込まれそうになった女性・町子(臼田あさ美)を助ける。その直後、土砂の中から白骨遺体が見つかり...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天