2016-07-29(Fri)

営業部長 吉良奈津子 第2話

新たなクライアントを獲得しようと必死の奈津子(松嶋菜々子)は、付けまつげで急成長中の化粧品会社「マイキュート」に目を付け、宣伝販売の責任者・織原サキ(高橋メアリージュン)に売り込みを開始します。

頭を下げる奈津子にサキは、数日後に行われる「東京コスメフェア」で、大手化粧品会社「リナージュ化粧品」より多くの集客が出来れば出稿を考えても良いと告げます。

そして奈津子は、この企画を朋美(中村アン)に任せると発表します。

自分は派遣社員だからと戸惑う朋美に、あなたなら出来ると太鼓判を押します。


その日の夜、浩太郎(原田泰造)の母・周子(松原智恵子)が訪ねて来ます。

奈津子がベビーシッターを頼むことが気に入らない周子は、奈津子に深雪(伊藤歩)へ電話をさせて、彼女と話をしていました。


同じ頃、高木(松田龍平)は、奈津子とは別の第一営業部長と共に、リナージュ化粧品の宣伝部長・玉垣ひとみ(峯村リエ)と会食していました。

東京コスメフェアで、同社のイベントを高木が手がけることになったからでした。

翌朝、営業開発部「マイキュート」と第一営業部「リナージュ化粧品」の身内がライバルとなる状況に大揺れになり、副部長の米田(板尾創路)はこの件から降りてしまいます。

朋美に資料を見せられた奈津子は、やる気になりますが・・・


元々、マイキュートと出会ったのは、奈津子が斎藤常務(石丸幹二)に部下のことを何も知らないと言われたことからでした。

みんなに自己紹介を頼んだ時、コピーライター志望のあすか(足立梨花)にちょっと厳しく意見してしまって、彼女が会社を辞めたいと言い出したことや派遣社員の朋美の自己紹介を途中で打ち切って、具合が悪くなってしまった壮太(高橋幸之介)を迎えに行ってしまったことで、米田から意見されたことで、奈津子は女子会ランチをします。

あすかは東邦広告の大口のクライアントの大手焼酎会社の令嬢なので、辞められたら困るんですよね・・・

朋美は派遣社員なので、扱いが雑だとクレームが来るのではないかと言われていましたw

ランチ帰りに立ち寄ったお店で、朋美にマイキュートのことを聞かされた奈津子がピンと来たようです。


社内でも浮いた状態の奈津子ですが、元アシスタントだった高木は何だかんだ言って、彼女に声をかけていますね。

一条(DAIGO)も斎藤常務のスパイなのに、奈津子が浮いていることを気にしている??

ベビーシッターの深雪・・・今回もやってくれましたねw

壮太は元気なのに、具合が悪いようなことをメールで送っていました。

その時は、奈津子も東京コスメフェアの最中で抜けられない状態でしたが、具合が良くならないなら帰ると連絡していました。

それで、ゴルフに出ていた浩太郎に連絡して帰って来てもらうなんて・・・

何も知らない浩太郎は、ゴルフ場のお土産のクッキーを深雪に渡していました。

深雪の目的は、何??

帰宅した奈津子は、浩太郎から、働き方を考えた方が良いと言われてしまって・・・


東京コスメフェアで、呼び込みをしてマイキュートにもお客さんが来てくれました。

その状況を見たサキは、奈津子のところに2000万円の出稿を依頼してくれました。

でも、そのことがリナージュ化粧品のひとみの逆鱗に触れてしまい、第一営業部は2億円の仕事を失ってしまいました。

奈津子は、第一営業部長に頭を下げますが・・・


帰宅しようと車に乗り込んだ高木は、斎藤常務と一緒に車に乗ってどこかへ行く一条を見てしまい・・・


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

CHEER UP! THE SUMMER[CD] / 山下達郎
価格:1080円(税込、送料別) (2016/7/29時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業部長 吉良奈津子 第2話

2016.07.28 OnAir Story#02「敵は身内!?部長として母としての戦い」  吉良奈津子(松嶋菜々子)が今西朋美(中村アン)と街を歩いていると、コスメショップの店頭に女性たちが群がっていた。朋美は、そこがつけまつげで急成長中の「マイキュート」だと教えた。奈津子は早速…

営業部長 吉良奈津子 第2話

「敵は身内!?部長として母としての戦い」内容斎藤常務(石丸幹二)から、もっと部下を見ろと叱咤された奈津子(松嶋菜々子)早速、営業開発部の面々に自己紹介をさせるのだった。しかし、その最中に、息子を預けている保育園から電話が入り。。。。 その夜、夫・浩太郎(原田泰造)から、義母・周子(松原智恵子)のことを聞く。その直後、米田(板尾創路)から、自己紹介に問題があると連絡はいる。神崎あすか(足立梨...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天