2016-07-27(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第17話

プロトカルチャーシステムこそ、ウィンダミアの制風圏を崩す手掛かりとして、厳重な警備を潜り抜けてまたしても遺跡に潜入しなくてはいけないみたいです。

また、ニャンコの星・ヴォルドールに赴くことになりそうです。


フレイア(CV:鈴木みのり)の誕生日パーティーから、ハヤテ(CV:内田雄馬)とフレイアの距離が縮まったようです。

それを見ているミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)は、かなり切ないですが・・・

誕生日パーティーに珍しく参加してくれた美雲(CV:小清水亜美)は、誕生日を祝ってもらったことも、両親の顔も知らないと言っていました。

彼女は一体・・・


ウィンダミアが制風圏を支配しているので、ワルキューレのワクチンライブも出来ない状態になっています。

なので、レイナ(CV:東山奈央)とマキナ(CV:西田望見)が電波ジャックでワルキューレのライブを各惑星に流すのでした。

お色気いっぱいのマキナの画像コンテンツは、課金対象??


一方、ウィンダミアでもロイド(CV:石川界人)が美雲とフレイアに興味を持っているようです。

新人パイロットたちもワルキューレのライブに興味を持っているようで、内緒で見ていましたが、ボーグ(CV:KENN)に知られてしまい・・・

ボーグ・・・怒りながらも、消去ボタンと課金ボタンを間違えて押しているからw

レイナに、その程度の課金では何も見せないと言われていましたw


ハヤテが父親が何をやったのか、とうとう知らされてしまいます。

救助した人から、ウィンダミアの人間と一緒にいてはいけないと言われて・・・・

アラド隊長(CV:森川智之)に問いただしに言って・・・

ウィンダミアのカーライル地方に次元兵器を落としたのは、ハヤテの父親だったようです。

ウィンダミアの人たちもたくさん犠牲になりましたが、駐留していた新統合軍にも甚大な被害を与えたようです。

ハヤテの父親は、変わったものを集めていたり、ウィンダミアの子供たちとも遊んでいたらしいので、この件の真実はどこにあるのか知りたいところです。





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ 第17話「拡散 オンステージ」感想 ワルキューレの研究に余念の無いロイド氏のメガネルームの施設が完璧過ぎる。

いつの間にか大人っぽい表情をするようになったりんご娘は恋を知ったのかな。 ルンがピカりんぐしているフレイアちゃん可愛い。 全銀河に風の歌を轟かせ、覇権を謳うウィンダミアに対し、マクロスエリシオンの艦長たちはワルキューレの歌を使った反抗作戦に打って出ました。 風の歌に対抗しうるワルキューレの歌を全銀河規模で配信し、戦場が拡大して母星に駐留する戦力が薄くなったウィンダミアに直接...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 17 拡散 オンステージ 阿漕感想

 廃 課 金 不 可 避

マクロスΔ #17

『拡散 オンステージ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天