FC2ブログ
2012-11-24(Sat)

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第7話

家光(多部未華子)は、澤村(内藤剛志)を伴って城下の視察を行っていました。

庶民の暮らしのひどい有様を見た家光は、心配しているのかと思いきや・・・

かんざしを山のように買っているしw

かんざし屋で家光は、そこの女将から自分の息子を8両でどうかと言われて憤慨していました。

城下の飢饉の状況を見た家光は、城に戻ると怒りまくる春日局(麻生祐未)を尻目に、六人衆を集めて、百姓一揆の機運をくじく策を命じて家臣たちを驚かしていました。

そんな中、有功(堺雅人)の頼みで、玉栄(田中聖)は家光の側室に上がることになります。

家光は、最愛の有功の部屋子だった玉栄としばらく話をすることに。

彼は家光のことより、大切な主人・有功との関係がこれからどうなるのか心配していました。

家光は、彼にお玉という名前を付けます。

そして、お玉を面白い男だと興味を持ったようです。

玉栄は、まだ大奥へ行くなんて夢にも思っていなかった時、見ず知らずの僧から今の地位を予言されていたようです。

有功は、家光にそのことを話していました。

そして、とうとう春日局が倒れてしまいます。

世話をしてくれているのは、有功です。

家光も恨んだ時期もあったようですが、やはり彼女のことを心底嫌いにはなれないようです。

そんな時、大奥にも赤面疱瘡の魔の手が・・・

大切な側室のお夏とお玉は、春日局の部屋の側に隔離されるようです。

春日局は家光のために薬絶ちをしていて、もう長くはないみたいですが、彼女が亡くなって大奥の形がはっきりするようですね。

実権を握るのは、有功かな?



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第7話

『私の分身私の献身』 内容 江戸市中へ視察に出た家光(多部未華子) 伝右衛門(内藤剛志)の説明を受け、荒廃した状態を知ってしまう。 よく見れば、女ばかり。。。 あまりの状態に...

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第7話 感想

不思議なものだ。 憎いと思ったこともあった。 母上と幼い わしを引き裂いたのも春日であった。 そして、そなたとの仲を裂こうとしたのも春日であったに…        大...

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第7話

私の分身 私の献身

大奥~滅亡の予感~・・・ダイ・オフSFは泣けるよね(多部未華子)

ダイ・オフ(die off)は集団死を指すが、次々と死んでいき、徐々に絶え果てるニュアンスがある。 特に致死率の高い感染症の流行は常に滅亡の予感を人類に与えてきた。 それが・・・いく

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第7話感想

全10話放送予定のTBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。今回は2012年11月23日放映分の第7話感想です。前回第6話の視聴率は9.0%。前回は諸般の事...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天