2016-07-22(Fri)

営業部長 吉良奈津子 第1話

吉良奈津子(松嶋菜々子)は独身時代、広告の国の女王様でした。

周囲をピリピリさせている怖い存在ではありましたが、敏腕クリエーティブディレクターとしての才能はすごいものがあったようです。

しかし、そんな女王様も多忙な毎日で倒れてしまい、平民(?)小山浩太郎(原田泰造)に助けられたのが縁で結婚して、出産を経て3年ぶりに復職を果たします。


しかし、配属先は営業開発部部長という予想外の役職でした。

納得がいかない奈津子は、常務・斎藤良一(石丸幹二)に不満をぶつけますが、斎藤はブランクを理由に取り合ってくれません。

事実、古巣のクリエーティブ局では、奈津子のアシスタントだった高木啓介(松田龍平)が活躍していました。

そして、営業開発部は社長の肝入りで作られた部署にも関わらず、業績は信じられないくらい不振です。

メンバーは、仏頂面の副部長・米田利雄(板尾創路)、神経質そうな一条達哉(DAIGO)、スマホが手放せない川原義雄(岡田義徳)、出来る女を気取っている派遣社員・今西朋美(中村アン)、能天気な新入社員・神埼あすか(足立梨花)、元気だけが取り柄の丸尾裕人(白州迅)、柔和な笑顔が仙人風の郷貴志(高木渉)という一癖、二癖ありそうな面々です。

奈津子は、半ば諦めムードの部員たちを粘り強く鼓舞しようとします。

しかし、その時、息子の壮太(高橋幸之介)を保育園へ迎えに行くアラームが鳴ってしまうのでした。


奈津子は壮太のお迎えで、ベビーシッターをやっている坂部深雪(伊藤歩)と出会います。

悪いことをしたら、きちんと預かっている子を叱ることが出来る彼女にプロフェッショナルなものを見た奈津子は、緊急の場合は頼ろうと考えたようです。

浩太郎に相談すると、それなら母親・小山周子(松原智恵子)に頼んではどうかと言われてしまい・・・

姑に頼むのはちょっと気が引けてしまいますね・・・


翌日、営業開発部の会議で、急成長中の回転寿司チェーン店のことが話題になりました。

広告費は前年比500%ですが、既に他の広告代理店が食いこんでいるためにアポすら取れない状態です。

実はそのお店は奈津子が5年前に社長に指名されて、宣伝を頼まれたお店でした。

奈津子は、昔のツテなどをフル回転させて、何としても仕事を取ろうとしますが・・・


昔の奈津子は鼻持ちならない女王様だったので、今回もやってしまった・・・

5年前の宣伝を頼まれた時、賞を獲って多忙を極めていたために当時、アシスタントだった高木に丸投げしてしまっていたのでした。

社長は奈津子に広告を作ってほしかったのに、アシスタントに仕事を任せたことで怒りを買ってボツにされていたのでした。


それでも奈津子は昔の広告のコンテを探し出して、回転寿司の新規店オープンに黄色の風船を招待された子供たちに配るのでした。

黄色の風船は、社長にとって悲しい思い出のものでしたが、すごくインパクトはありました。

他の部員たちが渋っている時、一条は風船が勿体ないと、一緒に配りに行きます。

おかげで、今度の広告のプレゼンに参加することが出来ました。

いつもは絶対に頭を下げない奈津子が高木に頭を下げて、プレゼンに間に合うように広告のコンテを作るのでした。


奈津子は、浩太郎と言い合いをしてしまったことで、相談して深雪にベビーシッターを頼むことにしました。

初めは良い人かと思っていた深雪・・・小山家の室内を怖い顔で見ていました。

奈津子が壮太のために作っておいたハンバーグをホームレスにあげてしまうあたり・・・

何だか怖い・・・


結局、コンペには負けてしまいましたが、次回の参加も認められたので、小さな前進はしたようです。

負けることが大嫌いな奈津子、大丈夫か??

奈津子の前任者の部長は、自分で事業を立ち上げて辞めたと言われていましたが、実は成績が上がらないことで自殺未遂をして辞めてしまったの??

そして、一条は斎藤常務のスパイ??

営業開発部って3ヶ月後に解散させられる予定なの??


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

CHEER UP! THE SUMMER[CD] / 山下達郎
価格:1080円(税込、送料別) (2016/7/22時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業部長 吉良奈津子「仕事に育児に…周りは敵ばかり。でも私…負けるのが嫌いです」

冒頭の、ヒロインを女王様に例えた導入は斬新で、面白かったのですが、仕事と育児と、家族の両立に、バリバリしてる姿は、見ていて、ちょっと疲れました。 印象に残ったのは、有能な、シッターさん、坂部深雪(伊藤歩)が、両親とも手一杯だった時、ヒロインの坊やをお世話することになったのですが、 朝、吉良奈津子(松嶋菜々子)が自ら作った、特製の息子さん好物なハンバーグ・キャラ夕食を、なぜか無視し...

営業部長 吉良奈津子 (第1話/初回15分拡大・2016/7/21) 感想

フジテレビ系・『営業部長 吉良奈津子』(公式) 第1話/初回15分拡大『仕事に育児に…周りは敵ばかり。でも私…負けるのが嫌いです』の感想。 広告代理店の売れっ子クリエーティブディレクターだった奈津子(松嶋菜々子)は、建設会社勤務の浩太郎(原田泰造)と結婚。出産と育児休暇を経て、3年ぶりに職場復帰する。ところが、配属先は広告主の新規開拓をする「営業開発部」。...

営業部長 吉良奈津子 第1話

2016.07.21 OnAir Story#01「仕事に育児に…周りは敵ばかり。でも私…負けるのが嫌いです」  かつて「東邦広告」のクリエイティブディレクター」として辣腕を振るった吉良奈津子(松嶋菜々子)は、小山浩太郎(原田泰造)と結婚。出産を経て3年ぶりに復職を果たした。奈津…

営業部長 吉良奈津子 第1話

「仕事に育児に…周りは敵ばかり。でも私…負けるのが嫌いです」 内容かつて敏腕クリエイティブディレクターだった吉良奈津子(松嶋菜々子)やがて、小山浩太郎(原田泰造)と出会い結婚。壮太を出産。それから3年。育休が明けた奈津子は、晴れて復職。。。だったはずだが、配属先は、クリエイティブ局ではなく、営業開発部部長。納得いかない奈津子は、斎藤常務(石丸幹二)に詰め寄るが、...

好きな人がいること第2話 & 女たちの特捜最前線第1話 & 営業部長 吉良奈津子第1話 & とと姉ちゃん第16週(7.18-23)

・好きな人がいること第2話 夏向(山﨑賢人)と結婚式用の料理やケーキ作りに奮闘する美咲(桐谷美玲)、 だが好意を寄せている千秋(三浦翔平)の前でどじょうすくいの恰好をさせられた上、 千秋が高月楓(菜々緒)とキスしているのを目撃してしまう。 失意の美咲を夏向はクルーザーに誘う。 次男、クルーザーから突き落とすなよ(笑)。 意地悪な性格はともかくそれはダメだ。 でも若い子たちが一生懸命生きてる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天