2016-07-20(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第16話

フレイア(CV:鈴木みのり)は、裸喰娘娘の看板娘になっていました。

明後日がフレイアの誕生日だと知った一同は、サプライズパーティーの計画を立てます。

ウィンダミアが全銀河に戦争をしかけると知って落ち込むフレイアを元気付けるために、マキナ(CV:西田望見)が先頭に立っています。

全員、プレゼント持参と言うことになって、ハヤテ(CV:内田雄馬)とミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)が一緒に買い物に行くことになります。

ノープランのハヤテと、色々調べて来たミラージュw

ハヤテとミラージュの買い物を、後をつけて覗き見るマキナ、レイナ(CV:東山奈央)、チャック(CV:川田紳司)ですが・・・

2人の会話を勝手にアテレコして遊ぶマキナとチャック・・・良いのかw

しかし、恋するミラージュの心をハヤテは気付かず・・・

見ている方がガッカリします。


サプライズの誕生日パーティーには、珍しく美雲(CV:小清水亜美)も来てくれて、歌を歌ってくれました。

彼女は、ウィンダミアの会場で歌ったことがあったらしい。

フレイアも人生の折り返しの15歳なのですね。

遅れて来たハヤテは、フレイアのために雪を降らせてくれました。

フレイアだけじゃなく、みんな大喜びでしたね。

大喜びのフレイアのルンに触ろうとして手を引っ込めるハヤテ、それを見てちょっと涙するミラージュ・・・

ここは、複雑だw


それにしても、ハヤテの父親のことは良く言われていませんが、アラド隊長(CV:森川智之)は、昔とても世話になったと言い、優しすぎる人だとも言っていました。

この前、救助された人は、いつまでも隠し通せるものではないと言っていましたが、それって・・・


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Walkure Attack! [DVD付初回限定盤][CD] / ワルキューレ
価格:3308円(税込、送料別) (2016/7/20時点)




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ(デルタ) MISSION 16 ためらい バースデイ 15歳。感想

祝ってやる。

マクロスΔ #16

『ためらい バースデイ』

マクロスΔ 第16話「ためらい バースデイ」感想 フレイアちゃんのルンがピッカピカー☆ これを恋と言わずして何というのか可愛い!!

ご存知ないのですか?彼女が全銀河の新統合軍に喧嘩を売ったウィンダミアからひとりぼっちで星の海を渡り、ワルキューレの歌姫になったルンピカ娘ですよ! デ、デカルチャーーー!! 惑星ラグナを脱出した辺りから、もう一つ気持ちが盛り上がらない感じでしたが、今回のフレイアのお誕生日会が何か鬱積していたものを吹き飛ばしてくれました。 みんなのサプライズにフレイアがぐっすん涙ぐみ、自分...

マクロスΔ TokyoMX(7/17)#16

第16話 ためらい バースディ ハヤテの父親は統合軍のパイロットだった。アラド隊長は効かれなかったから話さなかったと歯切れが悪い。 裸食娘々で寝泊まりするワルキューレ、フレイヤはお店を 手伝ってすっかり看板娘。でも祖国ウィンダミアの全銀河統一宣言の複雑な思いを隠して 無理して頑張っている。そんなフレイヤの誕生日は11月3日はもうすぐなので サプライズパーティを計画するマキナ。 ミラージュとプ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天