2016-07-20(Wed)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話

空き地で、乗り捨てられた冷凍車と椅子に座った二人の冷凍遺体が発見され、刑事の比奈子(波瑠)、東海林(横山裕)、厚田(渡部篤郎)たちが捜査に乗り出します。

解剖の結果、被害者は兄弟で、殺害後に冷凍、遺棄されたと判明します。

一同は遺体の身元を割り出すため、冷凍車の足取りを追います。


一方、東京拘置所で1人の死刑囚が変死します。

監察医・妙子(原田美枝子)によると、先日留置場で自殺と思われる不審な死を遂げた殺人犯・大友(三浦貴大)と同じケースだと言います。

検視のため拘置所へ向かう妙子に同行した比奈子は、そこで受刑者の面談をしている心療内科医・中島(林郁都)と再会します。

妙子の計らいで、中島と比奈子は食事に出かけます。

大友の事件を振り返った中島は、比奈子が殺人犯の犯行動機を「ある種の衝動」だと決めつけていることに苦言を呈していました。


そんな中、冷凍遺体遺棄事件の捜査線上に、ある商店が浮かび上がります。

現場へ向かった比奈子と東海林は、そこで老人と女性の冷凍遺体を見つけます。

遺体は、父親の霜川幸三(螢雪次朗)と長女の由美(赤間麻里子)と判明して、先日見つかった遺体は長男と次男だと判明しました。

では、最初に遺体を遺棄した時に逃げて行った人物は誰??


表面的には仲良し家族だと思われていた霜川家ですが、実は裏側はとんでもないものでした。

父親が子供たちを虐待して、自分のそばに縛り付けていたようです。

検視結果に憤慨する妙子の姿がありました。


そんな中、比奈子のところに中島からメールが入ります。

今回の事件のことを自分なりにプロファイリングして送って来てくれた内容でしたが、それを見た東海林は自分のところにもメールを転送してほしいと頼んでいました。

東海林は、そこに書かれた犯人像から、いつものちょっと違法な方法で犯人の潜伏先を割り出します。

比奈子も今度は東海林の後を付けて同行していました。

潜伏先は、幸三の愛人宅??

そこで東海林はスタンガンで襲われ、比奈子も危ないところでしたが、またしても東海林に救われます。

比奈子・・・今回の犯人・ケンジ(間宮祥太郎)に襲われた時、「この顔が見たかった」とバッグの中に手を入れていましたが・・・

今回、比奈子は東海林の腕に大きな傷を見つけます。

厚田によると、東海林は5年前、妹が変質者に殺害された時に、犯人と格闘した時に付いたものらしい。

厚田は、今回のことで比奈子と東海林を組ませることを辞めました。


比奈子は、メールのお礼に中島のところを訪ねます。

中島は、比奈子の笑顔が造り物だと見抜きます。

だから、いつもとんでもないところで笑顔が出て来るのね・・・

彼女が殺人犯に興味を抱いているのは、自分のことが知りたいからだと言って、バッグに入っているナイフを見せるのでした。

彼女は殺人を犯したいの??

でも、いつも危ない夢の中では、亡き母の「比奈ちゃん、大丈夫よ」の言葉で現実に戻って来る比奈子がいます。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 (第2話・2016/7/19) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(公式) 第2話『謎の凍結遺体…犯人への危険な興味』の感想。 なお、原作:内藤了による小説『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズは未読。 冷凍された男性の遺体2体が見つかり、比奈子(波瑠)たちは捜査に乗り出す。犯人は盗んだ冷凍車で遺体を輸送中、パトカーに追跡され、遺体と車を空き地に放置し...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子「謎の凍結遺体…犯人への危険な興味」

なんと、前回の犯人・大友(三浦貴大)は、留置所で不審死したのですね。 それにしても、タイトルが異常犯罪と銘打ってるだけあって、椅子に座った冷凍遺体が、家族分出てきたり、 犯人は、凶暴な父親による、近親相姦で生まれた子ゆえ、戸籍にも載らなかった存在で、「あらまほしき」家族の姿に固執。そして、比奈子(波留)のクールさに、新たな家族を望んでたとは! 逐一、クレイジーさが突き抜けて...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話

第2話「謎の凍結遺体…犯人への危険な興味」2016.07.19 ON AIR 空き地で冷凍遺体2体が発見された。解剖の結果、両者は兄弟で、殺害後に冷凍、遺棄されたと判明する。一方、東京拘置所では一人の死刑囚が変死。妙子(原田美枝子)によると、先日留置所で自殺と思われる不…

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第2話 謎の凍結遺体…犯人への危険な興味 

「藤堂さん、あなたはどうして殺人事件の犯人にそれほどまでの 興味を抱いているんですか」中島(林遣都) 「それは・・・自分を知りたいからです」比奈子(波瑠)  比奈子が ...

夢の中の殺人(波瑠)君の心を裸にしたい(林遣都)気持ちの悪い女だねえ(渡部篤郎)

前回も指摘したが・・・このドラマは「沙粧妙子 - 最後の事件 -」(1995年)から派生した「ケイゾク」(1999年)の正統な後継者としての系譜に属するものと想定できる。 「ケイゾク」は常識的な捜査では対応できない異常犯罪に対応するための「未解決事件の継続捜査」が主眼であったが・・・このドラマの主人

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #02

『謎の凍結遺体…犯人への危険な興味』

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話

『ICE』「謎の凍結遺体…犯人への危険な興味」 内容逃走する冷凍車を追う警察車両。やがて、車が乗り捨てられたが、そこには椅子に座った冷凍遺体が残されていた。比奈子(波留)たち厚田班が捜査をすることに。妙子(原田美枝子)の解剖により、殺害後冷凍されていたことが分かる。そのうえ、被害者2人が、兄弟である可能性も。 そんななか、妙子から、拘置所についてきて欲しいと言われる比奈子。鮫...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天