2016-07-19(Tue)

好きな人がいること 第2話

美咲(桐谷美鈴)は、買い出しの途中、結婚式場へ入って行く千秋(三浦翔平)と楓(菜々緒)を見て、ショックを受けます。

夏向(山崎賢人)が頼んでいないアスパラを大量に買って来て、楓をアスパラに例えていましたw

するとそこに千秋と楓がやって来て、美咲に結婚パーティー用のウエディングケーキを作ってほしいと頼みます。

予定していた厨房が使えなくなってしまったと言うのでした。

美咲はてっきり、千秋と楓の結婚パーティーだと思っていたら、実は彼らの学生時代の友人のものらしい。

夏向にも、参加者の料理50人分を依頼しますが、無理だとあっさり断られます。

しかし、千秋は夏向がほしがっているものを知っているので、それで釣るのでしたw

夏向は冬真(野村周平)に手伝いを頼みますが、試験を理由に断られてしまいます。

冬真・・・調理師学校にも真面目に行っている様子もないですし、何を考えているのやら・・・


美咲と夏向が食材の買い出しに出かけていると、仲良さそうに歩く千秋と楓に遭遇します。

千秋と話したくない美咲は看板の裏に隠れますが、しっかり見つかってしまって食事に誘われてしまうのでした。

夏向は一人で帰ってしまいますが、美咲は断り切れなくて一緒に食事に行くことに・・・

千秋と楓は学生時代は付き合っていたようですが、ボストン留学を機に別れてしまったようですね。

お店のオーナーに頼まれてピアノを弾く楓は、美咲が千秋のことを好きなことに気が付いて・・・


結婚パーティー用の料理を夏向だけで作るのは無理なので、ケーキを完成させた美咲は野菜の皮むきや洗い物など手伝っていました。

やっと出来あがって、夏向と一緒にビールのご褒美に預かっていた美咲は、どうして大人になったらご褒美ってなくなるんだろうと言っていました。

美咲は今まで一生懸命仕事をして来て、カッコイイと言われることが一番嬉しかったようです。

でも、今は千秋には可愛いと言われたいと言っていました。


結婚パーティー当日、美咲は色んな意味で踏んだり蹴ったり状態でしたw

ケーキはすごく評判が良かったのですが、サーフショップのオーナー・日村(浜野謙太)の相棒に選ばれてしまって、余興のどじょうすくいをしなくてはいけなくなって・・・

千秋には見られたくない姿を散々晒してしまいましたw

千秋に食べてほしいとお皿に取り分けていたケーキを持って行った先で、千秋と楓のキスを目撃してしまって・・・

千秋は美咲を心配して探し回っていましたが・・・

落ち込む美咲を連れ出してくれたのは、夏向でした。

日村のボートを勝手に拝借して、美咲にきれいな夕日を見せてくれました。

夏向は、楓には初めの美咲の時と同じような辛辣さを見せていました。

やはり、彼女の本性を知っている??


レストランに電話をかけて来た西島愛海(大原櫻子)は何者?

タクミさんって誰??

飲食業界のカリスマ・東村(吉田鋼太郎)も、千秋たち兄弟の何かを知ったようですね・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな人がいること「最高のご褒美」

たしかに、美形の今旬な面々が出てきて、目の保養ではあるのですが、なんだか出演者がお気の毒になってしまう私は、野暮天なのでしょうか? パティシエに、山﨑賢人まで出てるので、「まれ」が混ざってしまうのが、ナニなのかなぁ? ヒロイン、櫻井美咲(桐谷美玲)、古典的すぎ?! ひとむかし前の少女漫画をみてるような気分になるのでした。        (ストーリー) 櫻井美咲(桐谷...

好きな人がいること (第2話・2016/7/18) 感想

フジテレビ系・月9『好きな人がいること』(公式) 第2話『最高のご褒美』の感想。 美咲(桐谷美玲)は、千秋(三浦翔平)と彼の友人・楓(菜々緒)から頼まれ、2日後に行われる同級生カップルの結婚パーティー用にウエディングケーキを作ることに。一方、50人分の料理を任された夏向(山崎賢人)は冬真(野村周平)に手伝いを断られてしまう。冬真には何か悩みがあるようだ...

誰か私にご褒美をください(桐谷美玲)グリーン・アスパラガス・ブルース(山崎賢人)

初回の冒頭はウェディングケーキを作る主人公でバック・グラウンド・ミュージックは「Butterfly/木村カエラ」(2009年)だった。言わずと知れたウエディング・ソングである。 ドラマではこうした実在の風俗の固有名詞の挿入は常套手段だが、虚構の世界ではスティーヴン・キングのようにことさらに・・・そう

好きな人がいること 第2話

STORY 02「最高のご褒美」2016.07.18 ONAIR 櫻井美咲(桐谷美玲)は買い出しの途中で、結婚式場へと入っていく柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)を見てしまいショックを受ける。しばらく海辺でボーッと過ごした美咲は、呆然としたまま『Sea Sons』に帰る。する…

好きな人がいること 第2話

好きな人がいることの第2話を見ました。 美咲は夏向に頼まれた買い出しの途中で、結婚式場へと入っていく千秋と楓を見てしまいショックを受ける。 しばらく海辺でボーッと過ごした美咲は呆然としたまま『Sea Sons』に帰ってしまい、夏向に何をしていたと怒られてしまう。 「遅い、たかが買い出しに時間かかり過ぎ。お前、何買ってきてんだよ?」 「アスパラ…」 「アスパラなんか頼んでねえ」 ...

好きな人がいること 第2話

「最高のご褒美」内容ようやく夏向(山崎賢人)の誤解が解け、働くことを認められた美咲(桐谷美玲)だが、千秋(三浦翔平)が、女性と一緒に結婚式場に入るのを目撃し呆然とする。 その直後、千秋が、女性とともに店に帰ってくる。女性は、千秋の友人・楓(菜々緒)で、ふ...

ご褒美としての笑顔、言葉、台本配信~『好きな人がいること』第2話

良かった。。深キョンとエリカ女王様のCMが・・♪ そこか! 風花(飯豊 まりえ)

好きな人がいること第2話 & 女たちの特捜最前線第1話 & 営業部長 吉良奈津子第1話 & とと姉ちゃん第16週(7.18-23)

・好きな人がいること第2話 夏向(山﨑賢人)と結婚式用の料理やケーキ作りに奮闘する美咲(桐谷美玲)、 だが好意を寄せている千秋(三浦翔平)の前でどじょうすくいの恰好をさせられた上、 千秋が高月楓(菜々緒)とキスしているのを目撃してしまう。 失意の美咲を夏向はクルーザーに誘う。 次男、クルーザーから突き落とすなよ(笑)。 意地悪な性格はともかくそれはダメだ。 でも若い子たちが一生懸命生きてる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天