2016-07-17(Sun)

時をかける少女 第2話

未羽(黒島結菜)、翔平(菊池風麿)、吾朗(竹内涼真)は、学校の屋上で今にも飛び降りそうな男子生徒・西岡(森永悠希)を止めます。

未羽たちは西岡から不思議な話を聞かされます。

2年前に心臓の移植手術を受けて以来、西岡は性格が変わり、以前は苦手だった高い所が好きになりました。

さらに、何故か毎日午後8時すぎになると必ず、胸に鼓動を感じると言います。

心臓の提供者の記憶に影響されている可能性があるという話もありますが、西岡はドナーがどんな人物なのか知ることは出来ませんでした。


未羽は翔平と吾朗に、タイムリープ出来るようになったことを明かして、過去に戻って、西岡の心臓のドナーである人物に会いに行くと言い出しますが・・・

その人は、ミホ(高月彩良)という女子高生でした。

未羽はミホの周辺を調べるうちに、担任の矢野(加藤シゲアキ)との関わりを知ってしまいます。

未羽は翔平から、色々と撮影した写真を見せても、あまり良い評価を受けていませんでしたが、未来へ残せる1枚を撮ろうと考えます。

ミホは医大志望の受験生で、大学に受かったら、矢野に告白しようと思っていたようです。

毎日、矢野が乗る午後8時20分の電車を見送るのが日課でした。

未羽は、ミホに頼み込んでモデルを引き受けてもらい、最後に恋する乙女の瞬間を撮影することに成功しました。

そして、その写真を矢野の下駄箱の中に入れておくのね・・・

矢野の気のせいじゃなかった・・・

西岡にも、ミホのことを伝えていました。

彼はミホの分もしっかり生きようと思ってくれているようです。


今回は、翔平ことケンとゾーイ(吉本美憂)が住んでいる100年後の世界の話も出て来ました。

そこに四季はなく、年中冬の世界のようです。

ケンとゾーイは、研究して、昔のような四季のある世界に戻したいようですね。

ケンは、この世界の母・奈緒子(高畑淳子)が作った料理をすごく美味しい、美味しいと食べていますが、彼らの世界には料理ってないのかな?

この世界の人間と関わりを持つことはいけないと、なるべく一人でいたゾーイも空腹には勝てず、未羽たちのたまり場「お好み焼き屋のりぼん」の息子・圭太(五十嵐陽向)にすがって食べ物をもらっていました。

りぼんの店主・三浦浩(高橋克実)には、何かありそうですね・・・

ケンは恋愛というものにも、すごく興味を持っていて、本を読んで研究していました。

だから、吾朗に未羽のことが好きになったと言い出して、プールで未羽にキスをしてしまった・・・w




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時をかける少女 第2話

「死んだ少女の想いを届けたい…時を超える涙の初恋」2016/7/16 O.A. 未羽(黒島結菜)、翔平(菊池風磨)、吾朗(竹内涼真)の3人は学校の屋上で、今にも飛び降りそうな男子生徒・西岡(森永悠希)を寸前で止める。未羽たちはそんな西岡から、不思議な話を聞かされる。 …

時をかける少女 第2話

「死んだ少女の想いを届けたい…時を超える涙の初恋」 内容ある日のこと、校舎の屋上で、今にも飛び降りそうな西岡(森永悠希)を見つけた未羽(黒島結菜)翔平(菊池風磨)そして吾朗(竹内涼真)引き留める未羽。。。だが、高いところが好きなだけだという。「今日は僕の命日なんです」2年前、心臓の移植手術を受けてから、生まれ変わったという。高いところが苦手だったのに、好きになり。毎晩、同じ時...

時をかける少女 #02

『死んだ少女の想いを届けたい…時を超える涙の初恋』

時をかける少女「死んだ少女の想いを届けたい…時を超える涙の初恋」

連続ドラマなので仕方ないですが、なんだか、筒井康隆の設定や登場人物を使った、実験ドラマの感ですよね。 あと、未来人・ケン・ソゴルを最初から全面に出してたし… チャレンジ精神としては評価すべきでしょうか? 未羽(黒島結菜)が、ちょっと安易にタイム・リープを多用してたのが気になりました。 心臓の記憶、という意味では、韓ドラや相棒でもありましたね。 ミホ(高月彩良)がビビッ...

時をかける少女 (第2話・2016/7/16) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『時をかける少女』 [5話完結](公式) 第2話『死んだ少女の想いを届けたい…時を超える涙の初恋』の感想。 なお、原作:筒井康隆による小説『時をかける少女』は既読。劇場映画『時をかける少女(1983)』など既存映像作品はほぼ全作鑑賞済み。 薬が完成するまで、未羽(黒島結菜)と吾朗(竹内涼真)の幼なじみとして高校生活を送ることにした...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天