2016-07-13(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第15話

亡きグラミア王の跡を継ぎ、ハインツ(CV:寺崎裕香)が新たな王となります。

古より伝わる「風の歌い手」が王座に着くのは150年ぶりのことでした。

重傷を負ったキース(CV:木村良平)も復帰します。

片目を失ってしまったようですが・・・

兄弟として力を合わせて行きたいと望むハインツに、キースは今のままの関係を望むのでした。


制風圏を確立して、ウィンダミアの空を取り戻した今、先の戦争で新統合軍がウィンダミアに行った非道な所業を世間に知らしめるのでした。

やはり、次元兵器を使ったのは、新統合軍だったのか・・・


ロイド(CV:石川界人)の口から、ウィンダミアの制風圏の拡大を言われた貴族たちは、戦争がまだ終わるのではないと知って・・・

これは、本当にグラミア王の遺言??


一連の映像を観ていたΔ小隊やワルキューレの面々は・・・

美雲(CV:小清水亜美)は、ハインツの戴冠式が行われた場所に見おぼえがあった??

彼女には、やはり何かあるようですね。


空中騎士団のとの戦いで、新統合軍は全滅していました。

風に乗ったキースは、やはり強いですね。

駆け付けたハヤテ(CV:内田雄馬)たちは、生き残ったの人を収容します。

助けた人は、アラド隊長(CV:森川智之)の知り合いのようでした。

しかし、ハヤテの名前を知ったとたん、彼の父親のことをあまり良く言わないばかりか、どうしてハヤテがここにいるのか尋ねていました。

ハヤテのお父さんって一体・・・





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ TokyoMX(7/10)#15

MISSION 15 決別 レゾリューション シグル=バレンスがウィンダミアに到着。ハインツの戴冠式の準備が始まる。敢えて汚名をかぶりヴァール化のような手段まで用いて 祖国ウィンダミアの独立を勝ち取った。あと少しで願いは叶うと7年前の大戦を知る空中騎士たち。ロイドが独立を宣言して新統合軍と交渉すれば終了。キースも右目を失ったが現場に復帰する。 戴冠式と独立宣言の様子が銀河の全チャンネルに強制...

マクロスΔ 第15話「決別 レゾリューション」感想 ロイドさん、遺跡のシステムを銀河じゅうに作ってたプロトカルチャーは滅んでいるんですが…。

全銀河を新統合軍から開放すると謳うロイド氏はプロトカルチャーと同じ轍を踏むつもりなんでしょうか。 歌わされるハインツきゅんが可哀想、もうバッドエンドしか見えない。 ウィンダミアに住む人々は、球状星団に制風圏が確立された時点で戦いは終わると思っていたようですが、ハインツの戴冠式が行われる最中にロイドから全銀河を新統合軍から開放する戦いに臨むと聞かされて一瞬戸惑っていたようでした...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 15 決別 レゾリューション 11分50秒感想

耐え難きを耐え。

マクロスΔ #15

『決別 レゾリューション』

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション

和平が更に遠くなった・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天