2016-07-06(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第14話

美雲(CV:小清水亜美)が夢に見た光景は何?

美雲に似た雰囲気の女性が遺跡に向かって祈り(?)を捧げている??


惑星ラグナから脱出出来たまでは良かったのですが、避難民を乗せた宇宙艦にトラブルが発生します。

このままでは、電力も酸素の供給もじきに停まってしまう・・・


チャック(CV:川田紳司)は、弟たちと再会出来ましたが、妹が弟たちを助けるために・・・

それを知ったチャックは、アラド隊長(CV:森川智之)にラグナに偵察に行きたいと言いますが、人員不足のために却下されてしまいます。

一応、ラグナに残った人たちには物資も供給されて、乱暴な扱いはされていないようですが、供給物資があのウィンダミアアップルと水なんですね・・・

ヴァール化することが前提ではないですか~w

それを見て、心を痛めるフレイア(CV:鈴木みのり)なのでした。


一方、新統合軍は、ウィンダミアがプロトカルチャーの遺跡がある球状星団を掌握したことを知り、次の手に出ようとしています。

風の歌い手に対抗して、ジャミングをかけるの??

7年前の戦争でも何かをやろうとして失敗していたらしいけど・・・


ハヤテ(CV:内田雄馬)のお父さんとお母さんは軍関係者らしい。

お父さんは、いつも出先から色んな珍しいものをハヤテに送って来てくれていたらしい。

彼の持つフォールド・クオーツもその一つですね。

フレイアは、ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)に前回助けてもらったお礼を言っていました。

そんな時、エネルギー回路が爆発を起こして、ハヤテ、ミラージュとフレイアは分断されてしまいます。

フレイアは見た目と違って身体能力が高いウィンダミア人なので、吹き飛ばされても無事でしたね。

フレイアはその場にいたウミネコを助けて、外に出ることが出来ました。

残されたハヤテとミラージュは、問題が起きたブロックの修理に向かうことになります。

ハヤテは職を転々としていたおかげで、修理などの知識は色々あるみたいです。

でも、肝心のバルブを開けることが出来ずに四苦八苦・・・

ミラージュも恥ずかしがりながら、上着を脱ぎ捨てて、ハヤテに協力していましたが・・・

音声だけが外に漏れてるよw


一方、みんなの不安を解消させるために、ワルキューレが出動して歌を歌い始めます。

フレイアも一番最後に参加しますが、ハヤテとフレイアの踏ん張る声を聴いて、すごい誤解をしていましたw

回路の修理が出来て重力が回復すると、ハヤテとミラージュは仲良く宙づり状態にw

修理が出来たので、宇宙艦とマクロス・エリシオンの合体が出来て航行状態も良くなりました。

レディーMのおかげで、ケイオスに新しいスポンサーが着いたようで良かったです。


一方、ウィンダミアでは、ハヤテに撃墜されたキース(CV:木村良平)が重体に・・・

グラミア王(CV:てらそままさき)亡きあと、ハインツ(CV:寺崎裕香)が王位に着くことになりそうですが、ロイド(CV:石川界人)からは本当に後を継ぐ気持ちがあるのかと尋ねられていました。

ロイドは、グラミア王から遺言を預かっているようですが・・・





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ 第14話「漂流 エンブレイシング」感想 ミラージュちゃん18歳。当てて恥ずかしパイロット乙女。

アイランド船で語り合うハヤテとミラージュ、そしてフレイア三人のシーンがとても良かったです。 彼らの青春的なパートをもっと見てみたいかも。 激ヤバな美雲さんの白日夢に現れた歌い手の姿。 変形したシグル=バレンスがどう見ても鳥の人っぽいのと合わさって嫌な予感しかしません。 ただその一方で思い浮かぶのは美雲が遺跡に遺っているらしいかつての星の歌い手の残滓からコンタクトを求め...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 14 漂流 エンブレイシング 番付感想

当てさせられてんのよ。

マクロスΔ 第14話「漂流 エンブレイシング」

マクロスΔの第14話を見ました。 第14話 漂流 エンブレイシング ラグナ脱出の際のダメージ修復ができず宇宙艦にトラブル発生し、このままでは、電力も酸素もじきに供給が止まってしまう。 エネルギー回路の爆発によって重力制御システムに異常が起こり、フレイアと離れ離れになり、二人きりになってしまったハヤテとミラージュは問題が起きたブロックの修理に向かう。 「本当に修理できる...

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング

エリシオンとアイランド船のドッキング、成功なるか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天