2016-06-29(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第13話

マクロス・エリシオンがフォールドして来たのと同時に、グラミア王(CV:てらそままさき)率いるウィンダミアの旗艦・シグル・バレンスが惑星ラグナに向かってフォールドを開始します。

そうはさせるかと、マクロス・エリシオンから一発お見舞いしていましたけどw

そのおかげで、風の歌い手・ハインツ(CV:寺崎裕香)の歌を増幅する装置に不具合が出て、ちょっとだけ時間稼ぎが出来たかな?

マクロス・エリシオンが惑星ラグナに戻れるのは、40分も後になってしまうので、先にΔ小隊たちが単独で戻っていました。

思いがけない戦況に、フレイア(CV:鈴木みのり)は取り乱して、カナメ(CV:安野希世乃)からステージに立つ準備をするように言われていましたけど・・・


一方、Δ小隊はチームワークで白騎士・キース(CV:木村良平)に立ち向かいますが・・・

相手の身体能力が高すぎるw

そうこうしている内に、新統合軍は惑星ラグナにあるプロトカルチャーの遺跡の破壊を実行するのでした。

風の歌い手の歌声も復活してしまい、みんながヴァール化してしまって・・・

ここの遺跡を奪われると、ウィンダミアに制空権を奪われてしまうから・・・

でも、ラグナの人たちはまだ全員避難が完了していないのに・・・

Δ小隊やワルキューレのみんながお世話になっていた裸喰娘々のみんなが・・・

やはり、ウィンダミアにあの巨大な穴を開けたのは、新統合軍なの??

ハヤテ(CV:内田雄馬)も爆発に巻き込まれかけますが、ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)のおかげで助かります。

ミラージュに抱きつくハヤテを見たフレイア・・・複雑です。


破壊されたと思っていたプロトカルチャーの遺跡が復活して来ます。

この遺跡とシグル・バレンスが結合すると、完成形態になるのかな??


戻って来たマクロス・エリシオンの攻撃で、グラミア王が亡くなります。

後の指揮権はロイド(CV:石川界人)が執っていました。


自分の機体を失ったハヤテですが、亡きメッサー(CV:内山昴輝)の機体を借りて戦場に戻ります。

メッサーの機体を見たキースは、ハヤテではまだ早いとちょっとお冠でしたw

やはり、キースの前では押され気味のハヤテを見たフレイアは、ワルキューレを狙った攻撃で美雲(CV:小清水亜美)がフレイアを庇って怪我を負ってしまいますが、めげずに一人命を賭けて空中をダイブしながら歌を歌うのでした。

その様子を見たワルキューレの面々も歌い始めます。

フレイアはミラージュの機体に収納されますが、フレイアの歌を聴いたハヤテは今までにない動きでキースに迫ります。

やはり、ハヤテのペンダントとフレイアの歌には何かあるみたいですね。

ハヤテは、キースを撃墜することに成功しました。





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ TokyoMX(6/26)#13

MISSION 13 激情 ダイビング フォールドするマクロス・エリシオン。グラミア国王も攻撃を感知してラグナにフォールドしていた。フォールド空間ですれ違うシグル=バレンスとエリシオン。急遽、主砲を回頭させてシグル=バレンスに攻撃を仕掛けるがデ・フォールドする。エリシオンの再フォールドには時間が必要。ラグナの防衛艦から緊急通信、風の歌は聞こえない。 α、β、γ、Δ小隊とワルキューレをフォール...

マクロスΔ    ~ 第13話 激情 ダイビング

マクロスΔ   第1話   ~ 第13話 激情 ダイビング FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ 第13話「激情 ダイビング」

マクロスΔの第13話を見ました。 第13話 激情 ダイビング グラミア王自ら率いるウィンダミアの旗艦シグル=バレンスが惑星ラグナに迫る中、マクロスエリシオンが再フォールドするには40分の時間を要していた。 Δ小隊だけでもフォールドし、惑星ラグナを守るために戦うのだが、奇襲作戦は失敗したと見なされ、市民の避難が済んでいないにもかかわらずラグナの遺跡の破壊作戦が行われること...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 13 激情 ダイビング たらし感想

お前を落とす。

マクロスΔ 第13話「激情 ダイビング」感想 ハヤテのえっち。こらハヤテ!フレイアちゃんから見えるとこでミラージュに抱きつくんじゃないっ!

ハヤテのえっち!いただきました。 ツノみたいなやつと言われて赤くなっちゃうフレイアちゃんに激しくキュンキュンします。 ウィンダミアの旗艦シグルバランスから響くハインツの歌によって、惑星ラグナに住む人々が一斉にヴァール化し始めましたね。 そしてその状況になるのを待っていたかのように新統合軍は反応弾を問答無用で使いましたが、その爆発に巻き込まれたチャックの妹が死亡し、戦っていた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天