2016-06-25(Sat)

坂本ですが? 第11話

街に数年ぶりに雪が降り積もります。

久保田(CV:石田彰)と一緒に帰っていた坂本(CV:緑川光)は雪は初めてだと言います。

考えてみれば、出身地や家族構成など坂本のことを何も知らないと思った久保田なのでした。

でも、久保田は追々知って行けば良いと思ったみたいですが・・・


雪国出身のあっちゃん(CV:杉田智和)が雪遊びのレクチャーをしてくれますが、坂本はいとも簡単にマスターして行きます。

ナイスバディの雪だるまって一体・・・w

落ち込むあっちゃんのところに、深瀬(CV:岩田光央)が現れて、対等になりたければタイマンを張りなよと告げるのでした・・・


一方、8823先輩(CV:遊佐浩二)たちは仲間に緊急招集をかけて、深瀬がまた留年するので、今度は同学年になるということで警戒していました。

深瀬に取り込まれないようにするためには、おのれを持つことが重要なのね・・・


あっちゃんは、坂本と雪合戦のタイマンを張ります。

しかし、坂本のガトリング砲のような雪攻撃で、あっちゃんは何も出来ず・・・

しかも、雪の中に危険物を仕込んで投げて来た??

雪がどんどん融けて行って・・・

でも、雪の中に入っていたのは、危険物じゃなく、ホッカイロでした。

坂本の学生服の内側には、たくさんの使い捨てカイロが貼られていましたw



1年2組では、委員長の恵(CV:中原麻衣)が撮影したみんなの写真が公開されます。

ほしい人には焼きまわしをしてくれるとのことで、みんなで写真を見ていました。

みーちゃん(CV:植田佳奈)が必死で坂本の写真を探すと、潜ったまま浮かんで来ない写真が・・・

恵は水中カメラを用意するべきだったと後悔していましたw

あいな(CV:堀江由衣)には、グラビアアイドルのような格好の写真があって、男子たちがほしがっていましたw

瀬良(CV:森久保祥太郎)は、相変わらずのお腹が強調された写真がw

坂本がヴィーナス誕生のような写りをしている写真もあって、みんな大はしゃぎです。

肝心の坂本は、鳥さんたちの巣箱をリフォームしていましたね。

和やかな雰囲気で過ごしている1年2組ですが、別の場所にいるあっちゃんのところには深瀬がやって来て・・・

何をやっても勝てないと悔しがるあっちゃんの心の隙間に入り込んだ深瀬は、坂本の存在を消すようにけしかけるのでした・・・



卒業式で送辞を読む坂本に、バットを持ったあっちゃんが襲いかかって来て??






人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂本ですが? 第11話「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」

第11話「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」 珍しく雪が降った日。積もった雪を見たことが無いと言う坂本。 坂本君のことをあまり知らない・・・ これから知っていけばいいと思う久保田。 家に帰って熱めのローズヒップティーを被りたい。女子かっ!(女子も被りはしないけどさw)

坂本ですが? 第11話 『ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ』 深瀬に吹きこまれてあっちゃんがダークサイドに!

これからも坂本くんと同じ道を歩いていける。久保田がこのアニメのヒロインに見えてしょうが無い。つくづ乙女な男です。この時はそう思っていた。何か不穏な気配がします。 あっちゃん道産子だそうで。雪を見るのが初めてという坂本と真逆ですね。たまには自分がレクチャーしてやるかと坂本に雪遊びを伝授。した途端にそれ以上の物を作り上げる坂本。あっちゃんに教えられることなんて無かった。流石坂本、では済まないよう...

坂本ですが?  ~ 第11話 ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ

坂本ですが? 第1話   ~ 第11話 ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ 高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。 FC2 ...

坂本ですが? #11

深瀬があっちゃんをそそのかして、坂本への劣等感を増幅させるお話でした。 街に雪が降り積もりました。なんと坂本は、雪を見るのは初めてでした。久保田も言っていましたが、久保田だけでなく視聴者も、坂本の家族構成とか坂本のプライベートな部分は何も知らないんですね。でも久保田は、それはいずれ知っていけばいいと、何だかラブラブなカップルのような思考をしています。(^^; 坂本が雪を知らないと...

坂本ですが? 第11話 「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」 感想

火中の栗を拾う―

坂本ですが? 第11話「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」

坂本ですが?の第11話を見ました。 第11話 ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ 街に数年ぶりに雪が降り積もった。 雪は初めてという坂本にあっちゃんが雪の遊び方をレクチャーするのだが、いとも簡単にマスターされてしまう。 “これで対等になれると思ったのに”そう悔しがるあっちゃんに対等になりたければタイマン張るように深瀬に告げられ、雪合戦をするも負けてしまうのだった。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天