2016-06-22(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第12話

ウィンダミアは発掘したプロトカルチャーの古代戦艦「シグル・バレンス」を蘇らせて、アル・シャハルを15分で陥落させます。

風の歌い手・ハインツ(CV:寺崎裕香)の歌声で、強大なシールドを張っています。

戦艦の指揮を執っているのは、ウィンダミア国王・グラミア6世(CV:てらそままさき)です。

ハインツの歌声は、ワルキューレの面々のところにも聞こえて来るのでした。


残るプロトカルチャーの遺跡は惑星ラグナなので、ここもターゲットになるのでした。

ケイオスは各支部から総力を結集します。

マクロス・エリシオンの艦長・アーネスト・ジョンソン(CV:石塚運昇)は、グラミア6世と知り合いのようですね。

グラミア6世は、まっすぐだけと冷酷な部分もある男のようです。

ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)は、アラド隊長(CV:森川智之)から昇格を言い渡されて、Δ小隊の副隊長を任命されます。

真面目なミラージュは、一人で難しいことを抱え込んでいますw

そんな時、新統合軍から使者が来て、ウィンダミアが狙うラグナのプロトカルチャーの遺跡を破壊することを通達されます。

しかし、カナメ(CV:安野希世乃)は、プロトカルチャーの遺跡はラグナの中心にしっかり根付いているようで、遺跡を破壊すると、ラグナにどんな被害が出るのか、わからないので心配しますが・・・

アーネストは、レディーMはこのようなことは望んでいないと言います。

ラグナの市民は、脱出準備をしていますね・・・

ウミネコやクラゲはどうなるの??

一応は、レディーMのおかげで、破壊は先延ばしされましたけど・・・


一方、ウィンダミアでは、キース(CV:木村良平)とロイド(CV:石川界人)の間に隙間風が・・・

キースは最後の瞬間まで戦うと言いますが、ロイドは戦争後のことを心配しています。


アーネストは、マクロス・エリシオンで先制攻撃をかけることを決意します。

風の歌い手が復活していからでは遅いので・・・

そんな時、ハヤテ(CV:内田雄馬)とフレイア(CV:鈴木みのり)が一緒にご飯をしようと言うことになって・・・

その様子を見てしまった先客・ミラージュは、何故か隠れて様子を伺っています。

ここは三角関係か??

ハヤテの首飾りは、軍人だったお父さんの形見のようです。

どこかの星から送って来てくれたもののようです。

フレイアは、自分の歌が風の歌い手に届いてくれることを願っているのですね。

結局、ミラージュは呼び出し音で、隠れているのがハヤテにバレてしまいますが、ミラージュはハヤテにΔ小隊には自分の他にみんながいると言って、彼女の緊張をほぐすのでした。

ミラージュとハヤテの勝負はまだ付いていないので、生きて帰って来なくては。


マクロス・エリシオンが遂に出撃します。

しかし、それを察知したグラミア6世のおかげで、フォールド先に「シグル・バレンス」が・・・





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ TokyoMX(6/19)#12

MISSION 12 キング・オブ・ザ・ウィンド プロトカルチャーの古代戦艦、シグル=バレンスでアル・シャハルを 攻撃するウィンダミア。風の歌の相乗効果で15分で陥落。 この非常事態にケイオスは球状星団に散らばる部隊を集結。次のターゲットであるラグナで作戦会議。風の歌は非常な体力を必要とするので24時間以上の インターバルが必要。そこを突いてアル・シャハルに奇襲をかける。そこには国王グラミア...

マクロスΔ    ~ 第12話 キング・オブ・ザ・ウィンド

マクロスΔ   第1話   ~ 第12話 キング・オブ・ザ・ウィンド FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ(デルタ) MISSION 12 キング・オブ・ザ・ウィンド 女の戦い感想

負けないから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天