2016-06-18(Sat)

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 最終回

みやび(中谷美紀)は、晴れて桜井(徳井義実)と交際を始めました。

しかし、桜井からプロポーズされる気配はなく、みやびは目前に迫る40歳の誕生日に怯えていましたw

諒太郎(瀬戸康史)や梨花(大政絢)たちは、みやびを応援しますが、頼りにしていた十倉(藤木直人)の行方はいまだにわからないままでした。


季節が秋になったある日、マンションのエレベーターが最上階のペントハウスに上がるのを見たみやびは、十倉の家に押し掛けます。

しかし、十倉の姿はなく、不動産会社の人と引っ越し業者が荷物を運び出している最中でした。

不動産会社の人に十倉の行方を聞いても、教えてくれるはずもなく・・・

みやびは、不動産会社の人に十倉への伝言を頼むのでした。

十倉に頼らずに幸せになってみせるのねw

でも、実際のみやびは、桜井に好かれたい一心で、あれこれと気を回しますが、すべて空振りw

そんな中、母校の大学で講演をするみやびの前に、十倉が現れるのでした。

そんな十倉と再会したみやびの様子を見た桜井は・・・


早速、十倉はみやびと一緒にいた母・昭子(夏木マリ)にエージェント理論を授けます。

昭子には不機嫌になってもらって、桜井への不満をどんどん募らせる役のようですが、天然なので上手く行くのか??

そして、焼き肉に桜井を誘いますが、桜井の姉・由香里(田中美佐子)も一緒にやって来ます。

みやびと由香里は気が合いそうですね。

今回のエージェント役には、由香里がなってくれました。

ブランド豚に誓えって・・・w

由香里の脅しのような迫力に、桜井も結婚を考えているような発言をしてくれました。

そして、とうとうデートの最中に「桜井になってみる?」と聞かれて、みやびはプロポーズされました。

みやびは大喜びで十倉に報告に行って、抱き合って一緒に喜んでいました。


十倉は従業員の久保(森田甘路)を特訓して、お店を譲ろうと思っているみたいですが、料理の点数は15点なのね・・・

厳しいw

十倉はお役御免とばかりに、ペントハウスを去り、しばらくはホテル暮らしで仕事で海外を飛び回る予定のようです。

折角、憧れの桜井と結婚出来ることになったのに、みやびの顔はそんなに幸せそうじゃありませんでした・・・

桜井もそれには気付いていたようで、みんなで母校の高校へ行った時に、桜井に切り出されるみやび・・・

みやびは、十倉の元に行って「私結婚できないんじゃなくて、しないんです!」と強調していました。

ここで物語は終わってしまいましたが、みやびはやはり十倉と?





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 第10話(最終話)

最終話「私が選んだ男!」6月17日金曜よる10時放送 晴れて桜井(徳井義実)と交際をスタートさせたみやび(中谷美紀)。だが桜井からプロポーズの気配はなく、みやびは目前に迫る40歳の誕生日に怯える。諒太郎(瀬戸康史)や梨花(大政絢)もそんなみやびを応援するが、こ…

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 最終回「私が選んだ男!」

ついに、エベレスト桜井(徳井義実)制覇、目前に、じれじれなみやび(中谷美紀)。 やっと、姿を消してた十倉(藤気直人)があらわれ、最後のレッスン?! その成果があって、晴れて、プロポーズ、と思いきや、桜井のアドバイスも意外で、タイトル名にフィードバック。 結果は、視聴者の想像に委ねられる、とは驚いてしまったのでした。 でも、目の保養になりました。新しいフジッキー様も見ら...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第10話(最終回)

「私が選んだ男!」内容桜井(徳井義実)とつきあい始めたみやび(中谷美紀)ひと月。。。。ふた月。。。いまだプロポーズの気配無し。梨花(大政絢)こず恵(ちすん)らからは、同棲してみればと言われるが。。。諒太郎(瀬戸康史)からは、自分からのプロポーズも手だとアドバイス。だが、どうしていいか困り果てるみやびが、頼りにしていた十倉(藤木直人)は、いまだに行方不明のまま。 そんなある日、エレベーターが...

早子先生、結婚するって本当ですか?最終話 & 水族館ガール第1話 & 私結婚できないんじゃなくて、しないんです最終話(6.16-17)

・早子先生、結婚するって本当ですか?最終話 主要登場人物ほぼ全員にお相手ができて 婚活同盟はめでたく解散。 世の中ぎすぎすしてるし、煽るような演出のドラマが多い中、 このドラマのほんわかした空間に心が和んだ。 『最後から二番目の恋』に相通じるものがあった。 脇役の恋の経過も描いたばかりに 主人公早子(松下奈緒)の存在感があまりにも薄くなってしまったり、 中盤展開がグダグダになってしまった感も...

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第10話/最終回・2016/6/17) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(公式) 第10話/最終回『私が選んだ男!』の感想。 なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。 ついに桜井(徳井義実)を振り向かせたみやび(中谷美紀)だが、結婚前提ではなく付き合いたいという桜井のスタンスは揺るがない。梨花(大政絢)や諒太郎(瀬戸康史)は心配し、もっと積極的にア...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天