2016-06-17(Fri)

グッドパートナー 無敵の弁護士 最終回

咲坂(竹野内豊)が顧問を務めるレストランチェーンのナギ・ダイニングの社長・名木(橋本さとし)の妻・裕子(戸田菜穂)が神宮寺法律事務所を訪ねて来ます。

会社を創立して社長になったと言う裕子は、会社創立を認めない名木と離婚するため、代理人になってほしいと言い出しますが・・・

元々、裕子は起業したい思いはあったのですが、ナギ・ダイニングが軌道に乗っていたために夫に独立を反対されていました。

裕子は「自分のことも従業員だとしか思っていない」と感じて、夫に内緒で新会社・花凛を創立して、離婚届を送りつけたのだと言います。

咲坂たちに代理人になってもらい、新会社の顧問も引き受けてほしいと裕子に頼まれますが、ナギ・ダイニングの顧問を務めている以上それは無理だと、咲坂は断ります。

しかし、佳恵(松雪泰子)は、「少し考えさせてほしい」と返事を保留します。


実は、佳恵はヴィーナス法律事務所の代表弁護士・亜希子(峯村リエ)から、「うちの事務所に来ない?」と誘われていたのでした。

神宮寺法律事務所を辞めて、ヴィーナス法律事務所へ移れば、裕子の代理人としてサポートしてあげられると考えた佳恵は、ボスである神宮寺(國村隼)のその旨を打ち明けます。

やはり、元夫の咲坂と一緒に仕事をするのもちょっと大変な部分もありますよね・・・


夫婦の離婚問題も絡んだ今回の案件は、泥沼の様相を呈して来ますが・・・

咲坂についている熱海(賀来賢人)・・・すごく気を使っていますよねw

佳恵が辞めたことで、パートナー弁護士に昇格した赤星(山崎育三郎)は大喜びしていましたが、活躍部分はカットかなw

猫田(杉本哲太)は、性懲りもなく婚活に勤しんでいます。

若い子が好きなようで、今回は28歳の水田マリさんなんですね・・・水たまりって一体w


咲坂と佳恵は今回の案件に取り組み、咲坂は自分の非に気が付いたようです。

裕子は怪しい芸能関係の男に騙されそうになっていましたが、佳恵が気が付いて良かった。

名木と裕子は初心を思い出したようで、元サヤに収まりました。

そして、咲坂と佳恵も弁護士バッジを外して、人として話をします。

おかげさまで、ここも元サヤに戻りました。

一人娘のみずき(松風理咲)がテストで0点を取って来て、周囲を騒然とさせましたが、佳恵が戻って来たことで彼女の精神も安定するかな?

お手伝いさんのグエン(上地春奈)が日本人と結婚していて、相手がお医者さんだと判明しましたw

佳恵も仕事で忙しいので、グエンはまだまだお手伝いに来てくれるみたいです。

みずきの家庭教師をしていた涼子(宮崎香蓮)は、神宮寺法律事務所でバイトすることになったようですね。


そして、今日も咲坂と佳恵は仕事上では戦闘モードです。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドパートナー 無敵の弁護士 #09 最終回

『最終決戦 元夫婦、究極の選択』

グッドパートナー 無敵の弁護士 (第9話/最終回・2016/6/16) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(公式) 第9話/最終回『最終決戦元夫婦、究極の選択』の感想。 レストラン経営者・名木(橋本さとし)の妻・裕子(戸田菜穂)から離婚協議の代理人の依頼が。咲坂(竹野内豊)の顧客である名木とは、以前は家族ぐるみの付き合いで、裕子と佳恵(松雪泰子)も親しくしていた。名木の店のフラワーアレンジメントを手掛け...

グッドパートナー 無敵の弁護士 最終回「最終決戦元夫婦、究極の選択」

竹野内豊、「素敵な選TAXI」に続き、新境地を開拓か?! と、特に初回は期待されましたが、中盤は、何かと反発してしまう2人が扱う、普通の弁護士モノに… やはり、出だし、と、このフィニッシュが面白かったかな? 娘のみずき(松風理咲)の為にも最後は、元さやして欲しいなぁ、と思ってただけに、予想通りの結末でした。手がけた案件がきっかけで、自分達を見つめ直すきっかけに… 最終回らしかったです。...

サラブレッドとライオン(竹野内豊)捕食するわよ(松雪泰子)オリーブオイルで(上野なつひ)

次々と最終回となっていくな。 (月)「ラヴソング」は*9.3%でフィニッシュ。平均視聴率は*8.4%であれたが・・・最期が↗なので希望がある。 (火)「重版出来」は*8.9%でフイッシュ。平均視聴率は*8.0%でこれも↗である。 (水)「世界一難しい恋」は堂々の16.0%フイニッシュ。平均視聴率も1

グッドパートナー 無敵の弁護士 第9話(最終話)

第9話(最終回)「最終決戦元夫婦、究極の選択」 2016年6月16日放送  咲坂健人(竹野内 豊)が顧問を務めるレストランチェーン・ナギダイニングの社長夫人・名木裕子(戸田菜穂)が神宮寺法律事務所を訪ねてくる。ナギダイニングを辞め、新しくフラワーアレンジメントの…

グッドパートナー無敵の弁護士 第9話(最終回)

「最終決戦元夫婦、究極の選択」 内容知人のヴィーナス法律事務所の弁護士・美山亜希子(峯村リエ)から、移籍を打診された佳恵(松雪泰子) そんななか、咲坂(竹野内豊)が顧問のレストランチェーン“ナギダイニング”ナギダイニングの社長夫人、名木裕子(戸田菜穂)が神宮寺法律事務所を訪ねてくる。フラワーアレンジメントの会...

「グッドパートナー ~無敵の弁護士~ 第9話(最終回)」

やっぱり復縁がラストだった・・。本当に福田さんの脚本だったのかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天