2016-06-15(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第11話

白騎士・キース(CV:木村良平)の正確無比な攻撃で、メッサー(CV:内山昴輝)はこの世を去ります。

ハヤテ(CV:内田雄馬)やミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)、ワルキューレの面々のショックは計り知れないものがありました。

プロトカルチャーの遺跡を通じて、風の歌い手とシンクロした美雲(CV:小清水亜美)とフレイア(CV:鈴木みのり)は、細かく検査を受けていました。

Δ小隊のアラド隊長(CV:森川智之)は、メッサーと親交があったカナメ(CV:安野希世乃)を心配していましたが、彼女は気丈にも大丈夫だと言っていました。


一方、ウィンダミアではイプシロン財団のベルガーの協力により、プロトカルチャーの遺跡から発掘した母艦で、まだ制圧していないプロトカルチャーの遺跡があるアル・シャハルへ向かうようです。

全部手に入れたら、とんでもないことになるような・・・

今まで寝たきりだったグラミア国王(CV:てらそままさき)も出撃するようです。

ハインツ(CV:寺崎裕香)の歌を最大限に利用しようとしているキースと違い、ハインツこそがプロトカルチャーの王になる人ではないかと思って彼の身を案じるロイド(CV:石川界人)・・・


ラグナでは、メッサーの魂を海に返そうとしていました。

ワルキューレの面々は、歌でメッサーの魂を送り出していました。

メッサーは、クラゲに生まれ変わるの??

それじゃ、もうクラゲは頂けないですねw

ワルキューレの面々は、タイヤをヒモで身体に巻き付けて走り込んで体力作りです。

フレイア・・・体力ないのねw

スポ根物みたいになっていますが、最後は体力がものを言うのかな?

ハヤテの方も、メッサー亡き後、Δ小隊を背負って立つ気持ち満々のようですね。





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ    ~ 第11話 追憶-ジェリーフィッシュ

マクロスΔ   第1話   ~ 第11話 追憶-ジェリーフィッシュ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ(デルタ) MISSION 11 追憶 ジェリーフィッシュ 通夜感想

天に届け。

マクロスΔ #11

マクロス艦内は、メッサーを失った悲しみに満ちています。しかし、急迫した戦況は悲しみに浸ることさえ許してくれません。(;_;) マクロス艦内でメッサーの葬儀がしめやかに行われる頃、ウィンダミア王国は次の戦いに向けて動き始めていました。プロトカルチャーの残した巨大戦艦シグル・バレンスを復活させていたのです。 ロイドがハインツの身を案じる中、ウィンダミア国王は自らが陣頭に立って戦うことを決...

マクロスΔ 第11話「追憶 ジェリーフィッシュ」感想 メッサーとカナメ、恋愛などに振れず二人の関係を描いたのは見事だったと思いました。

メッサーは一話かけて追悼してもらえて良かったですね。 そしてチャックの弟たちが歌うREMENBER16に、彼のカナメや小隊への想いが報われるのかどうかが気になりました。 REMENBER16と言えばマクロス7でガムリンが死んで行った隊員の事を想う時にバサラが歌っていた歌ですが、その隊員の生き様は非常に切なく、そして報われないものだった記憶があります。 なので何気にこの歌を少...

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ

メッサー追悼・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天