2016-06-13(Mon)

99.9-刑事専門弁護士- 第9話

深山(松本潤)は佐田(香川照之)から指示を受け、彩乃(榮倉奈々)たちと共に山城鉄道の会長の自宅を訪れます。

廊下には柿ピーが散乱していて、深山・・・それを食べているよw

出迎えた長男に案内されて2階へ行くと、そこには殺害された会長の遺体と、それを取り囲む家族の姿がありました。

深山たちが状況を聞くと、会長の三男・隆三(庄野崎謙)の嫁・皐月(国仲涼子)から「殺害してしまったので自首したい」と相談されます。

脳梗塞を患った義父である会長を懸命に介護した皐月ですが、会長に満足されないまま罵倒される日々が重なり、耐えられなくなって犯行に及んだと言います。

自宅で一緒に暮らしていた家族は全員が皐月の犯行を認める供述をしていて、事件は早期解決するかと思われましたが・・・


みんなが判を押したかのように同じような供述をすることに、深山はいち早く疑問を抱きます。

凶器のネクタイはオレンジ色なのですが、全員朱色のネクタイと言っていました。

皐月の供述では、苛立った会長はワインの入ったグラスごと食事を乗せたお盆を彼女に向かって払ったと言いますが、深山は皐月の衣服にワインのシミがないことに違和感を覚えます。

ネクタイからはワインの香りがしたのに・・・

深山は、一人一人個別に話を聞くことにします。

パラリーガルの明石(片桐仁)、藤野(マギー)、奈津子(渡辺真起子)たちも動員して、カメラも用意して話を聞きますが・・・

また再現も実行して、会長の叫び声が聞こえて、みんなが駆け付けて来る時間を測る深山ですが、誰も会長の側に駆け寄って来る人がいないことに、またしても疑問を抱きます。

真実は、やはりな感じでしたね。

それよりもビックリなのは、罪をかぶって自首した皐月の本当の目的でした・・・

彼女は肯定はしませんでしたが、お腹の子供に会長の遺産がすべて行くように仕組んだのか??

深山の質問に、何も答えず無表情で帰る皐月が怖いw


今回、佐田は娘が彼氏と長電話しているのをすごく悩んで、彩乃に色々と年頃の女の子の事情を聞いていましたw

そして、相変わらず深山の発するオヤジギャグがツボな佐田なのでしたw


一方、検察の方は、不穏な空気が流れていますね。

丸川(青木崇高)は、前回の深山の事件で敗訴した検察官を自主退職に追い込んだことに驚いていました。

そして、深山の父親の事件の調書を読んだようです。

取り調べを行ったのは、大友(奥田瑛二)だったのですね・・・

その大友のところに、前回の詫びがなかったとやって来た斑目(岸部一徳)。

斑目は、深山の父親の事件は冤罪だと思っているようです。

深山の方も、小指で眉毛を掻く斑目のことを覚えているようですね。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99.9‐刑事専門弁護士‐ (第9話/15分拡大版・2016/6/12) 感想

TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第9話/15分拡大『最終回前15分拡大!!深山、敗北!?華麗なる一族の悲劇…』の感想。 巨大企業グループ会長・善之助が自宅で絞殺された。斑目(岸部一徳)の指示で現場入りした深山(松本潤)や佐田(香川照之)らに対し、三男・隆三(庄野崎謙)の妻・皐月(国仲涼子)が犯行を告白。皐月は脳梗塞を患った善之助を...

99.9―刑事専門弁護士― #09

『最終回前15分拡大!!深山、敗北!?華麗なる一族の悲劇…』

99.9 ―刑事専門弁護士―「最終回前15分拡大!!深山、敗北!?華麗なる一族の悲劇…」

今回は、正統派ミステリー仕立てらしく、一同が集結。 斑目(岸部一徳)から山城鉄道の会長宅へ向かうよう命じられる佐田(香川照之)。佐田は、深山(松本潤)彩乃(榮倉奈々)を連れて、向かうことに 功一(平岳大)により、屋敷に招き入れられると、その父・山城善之助(清水紘治)の変わり果てた姿。 広間では、長男・功一、その妻・育江(中山忍)次男・敬二(須藤公一)その妻・昌子(ちすん)息...

99.9 ―刑事専門弁護士― 第9話

第9話「最終回前15分拡大!!深山、敗北!?華麗なる一族の悲劇…」2016年6月12日 深山 (松本潤) は 佐田 (香川照之) から指示を受け、彩乃 (榮倉奈々) らとともに山城鉄道の会長の自宅を訪ねる。 するとそこには殺害された会長の遺体と、それを取り囲む家族らが。 状況を聞…

日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第9話

「最終回前15分拡大!!深山、敗北!?華麗なる一族の悲劇…」内容大友(奥田瑛二)に謝罪する稲葉(小市慢太郎)近くには、丸山(青木崇高)の姿も。。。 そんななか斑目(岸部一徳)から山城鉄道の会長宅へ向かうよう命じられる佐田(香川照之)佐田は、深山(松本潤...

「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実9資産家会長殺人事件で身代わりに出た3男の妻も無実を証明したがまさかの民法規定で完全犯罪が成立するという結末を迎えた

「99.9−刑事専門弁護士−」第9話は深山らは資産家会長の殺人事件の弁護を担当する事になった。連絡を受けた深山、佐田、立花は現場に駆けつけると既に会長は死んでおり、殺害した ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天