2016-06-09(Thu)

世界一難しい恋 第9話

美咲(波瑠)ともう一度やり直したい零治(大野智)は、彼女とやり直すための条件をすべて飲むと言います。

条件は追ってメールで連絡すると告げられて、やっと来たメールには「しばらくお会いしたくありません」と言う一言だけでした。

それでも零治は美咲の意思を尊重して、彼女と距離を置くことにします。


零治は三浦(小瀧望)から、毎朝の通勤途中に美咲とすれ違い、挨拶をしていると言う話を聞きます。

偶然と装い、美咲と会おうと考えた零治は、自分も自転車通勤をすると言い出します。

石神(杉本哲太)が用意してくれた自転車は、零治のサイズと合っていないような・・・

サドルは合わせた方が良いですよねw

しかし、涙ぐましい努力をしても美咲と会えない零治・・・

約束を守りながら、美咲と会うにはどうしたら良いのか、零治は試行錯誤します。

挙句の果てに、美咲のことをダイオウイカに例えていましたw


ダイオウイカ・美咲と偶然すれ違うために、和田(北村一輝)の経営するホテル近くにオフィスを借りようと物件を探す零治ですが、一緒にいる舞子(小池栄子)は反対していましたw

そんな時零治は、風船を配っている「ゆるキャラ」を見かけます。

零治はこれなら美咲に気付かれずに会えると考えて、中に入っている藤田(上島竜兵)に、着ぐるみを貸してほしいと頼みます。

「ゆるキャラ」の仕事を舐めるなと言われた零治は、藤田から動きや挨拶の仕方などをレクチャーされます。

おかげさまで、美咲と遭遇して一緒に写真を撮ることも出来ましたが、零治がしたかったことはこんなことじゃないですよね・・・


零治は美咲のことを何も知らなかったことに気が付いて、三浦を使って社員たちから美咲の情報を集めます。

男性陣は、美咲のプライベートなことまでは殆ど知りませんが、仲が良かったまひろ(清水富美加)から有益な情報が。

美咲の夢は、おじいちゃんが残してくれた土地にホテルを建てることです。

それを聞いた零治は、応援はするが手助けはしないと言います。

夢は自分で叶えないといけないと言うことですか。

美咲の家に遊びに行ったまひろから、その話を聞いた美咲は、零治の実家「鮫島旅館」へ足を運んでいました。

美咲は、零治の父・幸蔵(小堺一機)から、零治が一人で庭に池を作った話とか、子供時代のアルバムを見せてもらっていました。

この情報は、幸蔵と親友関係にある三浦からすぐに零治のところへ。

実家へ足を運んだ零治は、自分がホテル会社を経営するために学んだ本を探し出して美咲に渡していました。

夜、美咲が勤務するホテルの前を歩いて帰る零治を美咲が見つけます。

「ゆるキャラ」が零治だったとバレてしまう一幕もありましたが、今度こそ上手く行きそうかな?

夢とは消せないものなのね。


一方、和田がホテル経営を弟に任せて、世捨て人のような生活を始めました。

和田から1位の座を奪うことが目標だった零治は、和田のところまで押しかけて行って文句を言いますが・・・

和田にしても、1位の座を手に入れてからは不安しかなかったようです。

和田にしてみれば、美咲のことであたふたしている零治を見るのは面白かったみたいですね。

美咲のことを諦めようとする零治をどついて怒る和田が何とも言えず・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一難しい恋「諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ」

零治(大野智)が、美咲(波瑠)と、やり直したくて、頑張ると宣言。待ちに待ったメールは、「しばらくお会いしたくありません」 しかし、諦めきれない零治、不器用ながら、大奮闘が始まります。 部下の三浦(小瀧望)から、自転車通勤の途中、挨拶してる、と聞くと、自分も自転車通勤に切りかえるし、ついには気ぐるみ作戦まで。 しかし、ことごとく失敗に終わり、今度は、美咲のことを「知りたい」と...

世界一難しい恋 #09

『諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ』

世界一難しい恋 (第9話・2016/6/8) 感想

日本テレビ系・『世界一難しい恋』(公式) 第9話『諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ』の感想。 美咲(波瑠)に会えず、電話もできない状況下、零治(大野智)は自転車通勤の三浦(小瀧望)が毎朝、美咲と擦れ違うことを知る。そこで、通勤を自転車に切り替えるが会えずじまい。さらに、美咲の勤務先近くで風船を配る‘ゆるキャラ’の着ぐるみに目を付け、中に入って...

消せない恋をつかまえた(大野智)憎み切れない意気地なし(波瑠)元史上最高社長の修正平手打ち(北村一輝)

ふふふ・・・最終回直前まで・・・ウジウジを貫くとは・・・。 この脚本家は・・・やはり・・・骨の髄まで腐ってやがる・・・。 もはや・・・凄えと感服するしかないな・・・。 一方・・・シャアを捨てブライトさんになってしまった北村一輝・・・なんでもありだな。 しかし、来週は「見せてもらおうか・・・鮫島ホテル

世界一難しい恋 第9話

第9話「諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ」2016/6/8 美咲(波瑠)ともう一度やり直したい零治(大野智)は、自分の欠点と美咲の欠点を認めて受け入れると宣言。 零治の申し出に対し、やり直すには条件があると答えた美咲。追ってメールで連絡すると告げる…

世界一難しい恋 第9話

「諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ」 内容美咲(波留)に懇願し、やり直す条件を突きつけられた零治(大野智)やがて、メールで条件が届く。「しばらくお会いしたくありません」ショックを受けつつも、零治は、距離を置くことを決意する。 そんな...

「世界一難しい恋」気難しい社長の恋9零治は美咲とやり直すためゆるキャラになって接近するもクビにされるが勇気を振り絞って再び告白したのだった

「世界一難しい恋」第9話は零治が美咲にやり直したいと申し出るも美咲は色々条件を付けて零治と接する。その中で零治が1番堪えたのは「しばらくお会いしたくありません」という一 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天