2016-06-08(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第10話

ウィンダミアでは、プロトカルチャーの遺跡を使って、風の歌い手の歌を強化する策が取られていました。

しかし、それは風の歌い手であるハインツ(CV:寺崎裕香)の命を縮めることになりそうですね・・・

その策に反対するロイド(CV:石川界人)は、賛成派のキース(CV:木村良平)に戦いを挑みますが・・・

やはりキースの方が強かったw

すぐにこの戦いは、やって来たハインツによって止められます。

ハインツの方は、もう覚悟は出来ているようです。


一方、ラグナ星では年に一度のクラゲ祭りで大賑わいです。

Δ小隊もワルキューレも、やって来た星々の行事には積極的に参加しています。

ラグナの海神様を称えるクラゲ祭りでは、お祭りの夜にクラゲの下で愛を誓い合った恋人同士が永遠に結ばれる伝説があると言います。

フレイア(CV:鈴木みのり)もミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)もその話を聞いて、周囲にはカップルばかりなこともあってドキドキしていました。

レイナ(CV:東山奈央)曰く、みんな勝負下着なのねw

自分は関係ないらしいけど・・・


ヴァールシンドロームが深刻化しているメッサー(CV:内山昴輝)は、Δ小隊から転属になるみたいです。

自分の機体は持って行けるようですが、これからは教官としてやって行く予定ですね。

メッサーとカナメ(CV:安野希世乃)も、お祭りの夜は来ていました。

メッサーは、カナメが歌う「AXIA」の歌が入ったブレスレットを渡していました。

助けてもらったことを感謝していましたね。

クラゲの下で愛を誓うと言うのは、産卵のために地上に浮き上がって来たクラゲの下でと言うことのようです。

見事でした。

美雲(CV:小清水亜美)は、ずっと海に浸かっていて大丈夫なの??



風の歌い手の歌で、各星のプロトカルチャーの遺跡が反応し始めます。

空中騎士団との戦闘は、やはりメッサーがいないと苦戦しますね。

ハヤテ(CV:内田雄馬)では、まだまだキースを倒すのは無理そうだし・・・

歌を歌う、美雲とフレイアの目の前に現れたものは・・・

2人は意識を失くすほどの衝撃を受けていました。

みんなが危ないところを救ってくれたのは、メッサーでした。

しかし、メッサーはカナメが歌う「AXIA」を聴きながら・・・・





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」感想

メッサーよく戦った。 白騎士とのサシの対決は、プラスのイサムVSガルドに迫るスーパードッグファイトだった。 カナメさんの歌うAXIAを聞きながら空に逝った彼を忘れない。 メッサーくんとカナメさんが結ばれるのが予想というより願望でしたが、マクロスは呆れるほどあっけなく誰かが退場してしまう時がありますね。 そして転属になったメッサーがデルタ小隊の危機を救おうと戻ってきて、...

マクロスΔ TokyoMX(6/05)#10

MISSION 10 閃光のAXIA イプシロン財団のベルガーが来訪。遺跡のプロトカルチャーシステムを解析中。ハインツの歌が必要らしく負担を心配するロイド。 今夜はクラゲ祭。裸喰娘々でもクラゲ饅頭を販売中。こんなサービスめったにしないんだからね。カップルが多い、恋人たちの祭りでクラゲの下で告白すれば結ばれる。メッサーは争いのない惑星で訓練教官として転属。メッサーはカナメが好き、カナメはアラド...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 10 閃光のAXIA 旅立ち感想

あなたに捧げる。

マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」

マクロスΔの第10話を見ました。 第10話 閃光のAXIA ラグナ星は年に一度のクラゲ祭りの時期で賑わっており、小隊もワルキューレも戦争の緊張を忘れて束の間の一時を楽しんでいた。 ラグナの海神様を称えるクラゲ祭りでは、お祭りの夜にクラゲの下で愛を誓い合った恋人同士が永遠に結ばれる伝説があるという。 メッサーの転属先も決まる中、レイナとマキナの恋話にハヤテとフレイア、ミ...

マクロスΔ Mission 10 「閃光のAXIA」

 くらげ音頭のときはまさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天