2016-06-04(Sat)

坂本ですが? 第8話

階段の踊り場で、不良グループたちも文化祭を楽しもうと、綿菓子の準備をしていました。

8823先輩(CV:遊佐浩二)が綿菓子を作っていると、そこにあっちゃん(CV:杉田智和)たちもやって来ます。

坂本(CV:緑川光)も誘おうと言う話になった時、3年生の深瀬(CV:岩田光央)が現れます。

深瀬は謎の人物で、たまにしか学校へは来ないらしいのですが、「留年している」とか「三十路を超えている」とか「バツ2」とか、色んな噂がある人物らしい。

深瀬は、みんなが話題にしていた坂本に興味を持ち始めます。

8823先輩を綿菓子を作る機械に押し付けて、坂本の情報を聞き出そうとしていましたが・・・


一方、坂本のクラスの文化祭の出し物は展示「未知との遭遇」で、みんなで風船を膨らませて、バルーンアートを作っていました。

でも、みんなやる気を出してくれないので、委員長の恵(CV:中原麻衣)は困り果てていました。

そんな時、坂本は作ったバルーンアートをカーテンで隠して、想像力で楽しむ方法を提示します。

あいな(CV:堀江由衣)は、イエティーだと大喜びw

帽子のようなものは、ライトを使ってUFOに見立てて、坂本は静電気の力を使って、それに吸い込まれているような姿を見せて、それらしく見せていました。

面白くないのは、手伝う気ゼロの森田(CV:前野智昭)と安田(CV:鈴木達央)の2人組です。

文句ばかり言って、手伝わずに教室を出て行って、深瀬に出会ってしまうのね。


深瀬は、学校の人気者の存在そのものを消して楽しんでいるらしい。

今回のターゲットを坂本にしたようですね。

展示物を森田たちの壊させて、坂本の指名手配のポスターを作って、賞金1万円??

みんな坂本を追い始めます。

逃げまくる坂本ですが、危ないところを助けてくれたのは、8823先輩たちでした。


一方、坂本のクラスでも展示物を壊したのは坂本なのかと、みんなが疑心暗鬼になっていましたが、坂本が声をスプレーで変えて一芝居打ったおかげで、犯人が森田たちだと判明しました。

語るに落ちたのねw

そして、坂本の銃の正体は、久保田(CV:石田彰)の鏡の太陽光反射を使ったものでしたw


今回は、何とか深瀬の魔の手から逃げられた坂本ですが、まだ深瀬は諦めていない??





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂本ですが? TBS(6/02)#08

第8話 文化祭はグルーミー 廃材でわたがし機を制作した8823先輩。誰も気づかない北館の踊り場で出店だが 坂本を呼びたい。それを聞きつけた3年生の深瀬がやって来る。 坂本のクラスも展示物を製作中。1年生は展示の制約がある、未知との遭遇がテーマ。風船で色々作っていたが物にはなっていない。人型の組み合わせた風船をカーテンで覆って影で イエティに見せる坂本。しかし起こりの風船は少ない。ヘリウムガス...

「坂本ですが?」 第8話 感想!

今日は坂本ですが?です。8823先輩と坂本は大分仲良しになったようで…これは良い展開。またネタバレしてますので気にしない方のみどうぞ!

坂本ですが?  ~ 第8話 文化祭はグルーミー

坂本ですが? 第1話   ~ 第8話 文化祭はグルーミー 高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。 FC2 Blog Rank...

坂本ですが? 第8話「文化祭はグルーミー」

第8話「文化祭はグルーミー」 はや文化祭の季節です。 廃材でわたがし機を作って文化祭に出展しようとする8823先輩。 但し人目につきにくい北館の踊り場でひっそりと出店。不良だって祭りを楽しんでもいい。 坂本を呼びたいと言うあっちゃんに8823先輩も同意。坂本にトラウマを抱える丸山だけは慌ててますけどw

坂本ですが? 第8話「文化祭はグルーミー」

坂本ですが?の第8話を見ました。 第8話 文化祭はグルーミー 坂本のクラス・1年2組は文化祭の準備真っ最中であったが、展示だからとやる気を出さない一同に学級委員長の恵は困り果ててしまう。 一方その頃、不良グループ達も文化祭を楽しもうと準備に精を出していたが、そんな彼らの前に普段学校には来ないが不良達さえも恐れる3年生・深瀬が現れ、坂本に興味を持ち始める。 文化祭当日、...

坂本ですが? #8

坂本が罠にはめられるお話でした。 学園祭の日が近づいていました。8823たちは、なぜか廃材を利用して綿菓子を作っていました。そこへ普段は滅多に学校に顔を見せない、深瀬という3年生が現れました。あの8823も、深瀬のことは恐れていました。8823から坂本のことを聞いた深瀬は、ちょっとしたゲームを坂本に仕掛けるのでした。 坂本たちのクラスは、未知との遭遇というテーマで展示を行う予定で...

坂本ですが? 第8話 「文化祭はグルーミー」 感想

気随気儘―

坂本ですが? 第8話 『文化祭はグルーミー』 最強の敵?深瀬登場!!

普通のヤンキーとは違うようで。ありあわせの材料で綿菓子を作る8823先輩、意外と器用ですね。ヤンキーがお祭りなんて…。いやヤンキーこそお祭りでしょ。神輿担ぎとかするし、第一テキ屋disってんのかと。 そこにフラリと現れたのが深瀬。一見普通の学生に見える。でもにっこり笑って手が出る凶暴なタイプみたい。坂本について口を割らない8823先輩に焼入れ。それだけ教えちゃヤバイ人なの。&n...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天