2016-06-04(Sat)

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第8話

桜井(徳井義実)から突然キスをされたみやび(中谷美紀)は、諒太郎(瀬戸康史)ともケンカした状態で、自分の気持ちがわからなくなります。

十倉(藤木直人)はお店に押し掛けて来たみやびに、「AKKKNM(あれ?これ、結果的に駆け引きになっちゃってます?)理論と「理想の男と結婚する方法その2」を伝授していました。

しかし、十倉は対桜井用の理論を展開していたのですが、みやびの方は諒太郎とどうやって仲直りするかと考えていて、意見がぶつかり合います。

十倉は「上手く行きそうな方へ行け」と言いますが、みやびは「自力で諒太郎との仲を深めてみせる」と宣言していましたw


そんな中、みやびのクリニックでは玲奈(平田薫)の結婚が決まり、諒太郎の働くカフェでお祝いをすることになります。

諒太郎に会えることを期待するみやびでしたが、そこで桜井と優里(平岩紙)に出くわします。

みやびをずっと見守って来た優里は、桜井とみやびはいつも意気投合して同じ意見を言って、本当に仲が良かったのに、どうして上手く行かないのか、もどかしかったようです。

桜井を呼びだした優里は、こっそり2人の仲を取り持とうとしていたみたいですね。


そんな時、梨花(大政絢)が桜井に商社マンを紹介してほしいと頼んで来ます。

梨花は、商社マンはチャラいので苦手だったようですが、桜井曰く、今はそんなに甘い時代じゃないので、そんな人間はいないと言います。

桜井がやっている仕事の話しで、みやびも盛り上がっていました。

その様子を見ていた諒太郎は・・・


みやびは、諒太郎をお母さん(夏木マリ)との食事に誘います。

「いいよ」と返事をくれた諒太郎でしたが、当日、「買いたいものがある」とみやびを連れ出して、ヨーヨー釣りをしながら、みやびを振るのでした。

「振り向いてくれたから、もう興味がなくなった」と言って・・・

みやびはショックで部屋の隅に倒れていて、やって来たお母さんはもうビックリです。


落ち込んだみやびは、十倉にアドバイスをもらおうと彼のペントハウスにやって来ますが、そこで千波(長谷川京子)と鉢合わせしてしまいます。

何とか弁解するみやびでしたが、千波から思いがけないことを聞かされてしまって・・・

千波が十倉と会っていたのは、離婚してもらうため??

やはり、仕事場の男性と良い関係になろうとしていたんですね・・・


十倉の方も娘のバレエの発表会で、千波から本当のことを聞かされて大ショックだったようで、熱を出してヘロヘロになっていました。

そこにみやびが訪ねて来て・・・

十倉はみやびに「理想の男と結婚する方法 料理篇」を伝授するのでした。

肉じゃがより、雑炊なのね。

千波から最後通告を受けた十倉はかなり弱っていましたが、みやびは十倉を当てにしているようなことを言っていましたね。

瀕死のアラフォーなのねw

十倉にしても、みやびを怒鳴りつけている時は、かなり幸せな気分らしいw

千波がみやびに思わせぶりな笑みを浮かべていたのは、もしや・・・


諒太郎の方も梨花から呼び出されて、本音を語っていました。

自分と一緒にいない方が、みやびがみやびらしいと思ったから・・・

それを聞いた梨花は、フェアリー諒太郎から人間に昇格させると言っていました。


みやびと桜井が十倉のお店にやって来ます。

そこで桜井は、みやびに交際を申し込みますが、さすがエベレスト・・・結婚は考えていない??





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 第8話

第8話「モテキ到来!?」6月3日金曜よる10時放送 桜井(徳井義実)からの突然のキスに戸惑うみやび(中谷美紀)。だが、十倉(藤木直人)は、その時のみやびの対応に初めて合格点をつける。 諒太郎(瀬戸康史)とケンカをしてしまいどうしたらいいか悩むみやびに、十倉は新…

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 「モテキ到来!?」

エベレスト・桜井(徳井義実)から突然、キスされたみやび(中谷美紀)。2人は呆然として「今の…何?」状態になってしまいます。 その一方で、諒太郎(瀬戸康史)とはケンカ状態。結局、気まずい状態が続き、突然、お祭りに誘われ、風船釣りゲームの前で「振り向かせることに興味があったの。(落とせたら、興味を無くした)」と、すげなく振られてしまいました。 落ち込む、みやび。 なぜか、十倉の...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第8話

「モテキ到来!?」内容突然、桜井(徳井義実)からキスされたみやび(中谷美紀)一方で、諒太郎(瀬戸康史)とはケンカしたまま。混乱するみやびは、十倉(藤木直人)に相談する。すると。。。。“相手の出方を待て。動くな”と十倉は告げる。どちらでも良いか...

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第8話・2016/6/3) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(公式) 第8話『モテキ到来!?』の感想。 なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。 諒太郎(瀬戸康史)との仲がギクシャクし、気落ちしていたみやび(中谷美紀)に、桜井(徳井義実)が急接近。十倉(藤木直人)はチャンス到来と確信し、桜井を落とすようみやびに進言する。混乱するみやびは...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第8話 & とと姉ちゃん第9週 & トットてれび第5話(5.30-6.4)

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです第8話 橋本(瀬戸康史)に別れを告げられた橘みやび(中谷美紀)だが 長年思い続けた桜井(徳井義実)に告白される。 しかしその告白は微妙なものだった。 一方、別居中の妻千波(長谷川京子)との関係が改善されたかに見えた 十倉(藤木直人)だったが、決定的な破局を迎えてしまう。 十倉さん、もう修復不能だったか。 このドラマが始まった頃は、恋愛相談に乗ってい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天