2016-06-03(Fri)

グッドパートナー 無敵の弁護士 第7話

熱海(賀来賢人)は、小学校の時に所属していた野球チームの監督・島津(石井洋祐)の葬儀に参列します。

その席で、島津の息子で同級生の勝太(渋谷謙人)が弔問客・土井垣(福田転球)を殴り、熱海は勝太の代理人として示談交渉を進めることになります。

熱海はその際、巻き添えを食って顔面を負傷してしまいましたw


数ヶ月前、島津が経営する温泉旅館で、温泉のくみ上げ施設の爆発事故が起きました。

事故後、施設の点検を任されていた業者が業務を怠っていたことが分かりますが、その業者は一切の責任を負わずに済んでいるのは何故??

家屋の修理や休業などで巨額の借金を背負った島津は過労が祟り、心筋梗塞で亡くなってしまったのでした。

その時の業者の社長が土井垣でした。

勝太の心情を理解する熱海でしたが、土井垣側の代理人はあの岬&マッキンリーの岬(正名僕蔵)で、高額の示談金を提示されてしまうのでした。

なすすべもなく示談書を作成する熱海ですが、やはり咲坂(竹野内豊)に助けを求めるのねw


咲坂は、岬&マッキンリーを嫌う神宮寺(國村隼)に許可をもらって、島津の温泉旅館を調査に行きます。

その時、神宮寺は咲坂とベストフレンドになろうと努力している佳恵(松雪泰子)や猫田(杉本哲太)にも手伝ってほしいと要請しますが、佳恵はOKしますが、猫田は色々と忙しいので断っていました。

猫田の方は、婚活で知り合ったきれいな子とデートをしていましたが、エステティシャンになって自分のお店を持ちたいと話す彼女にお金を貸す約束をしていました。

大丈夫か??


温泉旅館へ行って、色々と調査して、宿泊するのは、赤星(山崎育三郎)と熱海、何故か佳恵と咲坂が同室になってしまうのでしたw

佳恵と咲坂の布団の距離感が何とも言えず・・・

何とか温泉旅館を救う道は、土井垣に過失を認めさせることですね。

咲坂は、どうして土井垣のような小さな設備会社に岬&マッキンリーのような大手法律事務所が付いているのか、当時の警察のずさんな対応などが疑問でしたが、それは地元の有力者・衆議院議員の荒木田(清水紘治)がバックに付いているからだと知って・・・


咲坂たちは、土井垣側に過失があるとして、地裁に申し立てを行って第一回口頭弁論に臨みます。

その時の代理人は佳恵が担当していましたが、結果を聞いた咲坂は茫然とします。

やはり、バックに付いている者の権力か??





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドパートナー 無敵の弁護士 #07

『温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!』

グッドパートナー 無敵の弁護士 (第7話・2016/6/2) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(公式) 第7話『温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!』の感想。 熱海(賀来賢人)の少年時代の野球の監督・島津(石井洋祐)の葬儀の席で、島津の息子・勝太(渋谷謙人)が設備管理会社社長・土井垣(福田転球)に殴り掛かる。数カ月前に島津の営む旅館の温泉施設が爆発。施設管理を任されていた土井垣は、保守点検も怠って...

グッドパートナー 無敵の弁護士「温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!」

毎回のお約束。今回、弁護士バッジではずし、熱弁をふるったのは、熱海優作(賀来賢人) 亡くなった島津善治郎(石井洋祐)は、小学校のときに所属していた野球チームの監督だったのですね。 島津が経営する温泉旅館『しらかぜ荘』で、1月に温泉汲み上げ施設の爆発事故が起こり、それは施設の点検を任されていた業者が保守点検も怠っていたのに一切の責任を免れ、その少なくない修復費用と、客足離れに、過労...

グッドパートナー 無敵の弁護士 第7話

第7話「温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!」 2016年6月2日放送  小学校のときに所属していた野球チームの監督・島津善治郎(石井洋祐)が亡くなり、葬儀に参列した熱海優作(賀来賢人)。だが、その席で島津の息子で同級生の勝太(渋谷謙人)が、焼香にやってきた客の土井垣…

グッドパートナー無敵の弁護士 第7話

「温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!」 内容小学校の頃、所属していた野球チームの監督・島津善治郎(石井洋祐)の葬儀に出席した熱海(賀来賢人)は、島津の息子で同級生の勝太(渋谷謙人)が、焼香に来た土井垣茂(福田転球)を殴る場面に居合わせてしまう。熱海、勝太の母...

くよくよするなよ(竹野内豊)愛しているから噛みつきたい(松雪泰子)無過失責任について(松風理咲)人として(賀来賢人)

今季レビューしているドラマは「落語」に絡んだものが多い。 「世界一難しい恋」では主人公に対してヒロインの用意するデートプランが落語の鑑賞である。 絶体絶命の主人公が突破口にするのが借りていた落語ソフトの返却である。 「重版出来!」ではデビュー出来なかった漫画家のアシスタントが後輩に「お気に入りの落語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天