2016-06-01(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第9話

メッサー(CV:内山昴輝)は、文字通り激戦区での生き残りのようです。

血まみれの自分の手を見た時、彼の中のヴァールシンドロームが活性化してしまったのかな?

メッサーのそんな状態を知ってしまったハヤテ(CV:内田雄馬)とミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)の距離が縮まって行きます。

いつも、どうしようと相談しているからw


そんな時、ワルキューレとΔ小隊のメンバーが集められて、ウィンダミアアップルと飲料水を一緒に摂取するとヴァール化してしまうことを報告して、ワルキューレのメンバーは全員レセプター因子を持っていると聞かされます。

この因子を持っているとヴァール化することはないようです。

ハヤテもこの因子を持っていて、フレイア(CV:鈴木みのり)の歌と共鳴して、力が発揮されているらしい。

その話を聞いたフレイアはすごく照れていました。

もしかして、ハヤテのことが気になっているのかな?

でも、フレイアは、ハヤテとミラージュが怪しいと聞かされて、そわそわし始めていましたw


ミラージュは、自分にはレセプター因子がないことで不安を覚えますが、美雲(CV:小清水亜美)にワルキューレの歌がある限り大丈夫だと言われていました。

ワルキューレの歌や風の歌い手の歌とプロトカルチャーの遺跡には、関係があるみたいですね。

力を増大させることが出来るのかな。


メッサーがいつも持っているブレスレット型のレコーダーには、まだ美雲やフレイアが来る前のカナメ(CV:安野希世乃)がエースだった頃のワルキューレの歌が入っていました。

メッサーは、カナメの歌に救われたんですね・・・

空中騎士団との戦いでは、ヴァール化してしまいそうになっていたので、そろそろ戦闘機を降りないといけなくなっているのかな・・・

隊長・アラド(CV:森川智之)も、メッサーのことは知っていたようですが・・・


戦闘後、メッサーはフレイアに、寿命が30年ほどしかないことに不安はないのかと聞いていました。

でも、彼女はまだ若いので、そんな先のことまで考えられないですよね。

いっぱい、いっぱいで良いのかも。





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ    ~ 第9話  限界 アンコントロール

マクロスΔ   第1話   ~ 第9話  限界 アンコントロール FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ #9

メッサーの秘密を共有することで、ハヤテとミラージュが急接近して、フレイアがやきもきしてしまうお話でした。 メッサーはかってヴァールを発症したことがありました。ワルキューレの歌でその暴走を抑制することはできても、ヴァールの原因となっている因子を取り除くことはできません。つまりメッサーは、いつヴァールシンドロームを発症して暴走してもおかしくない状況なのでした。 そしてヴァールの発生を...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 09 限界 アンコントロール 制御感想

覚えていますか。

マクロスΔ #09

『限界 アンコントロール』

マクロスΔ 第9話「限界 アンコントロール」感想

ア、ミゾーン、ゼントランテメルトラン、トーインカルチャーガーマ、マルケスエルケス。 (歌には男と女を引き寄せる力があるらしい。ボドルザー談) 歌姫であるカナメがメッサーを思って歌う限り、彼が撃墜される事などありえない。 それがマクロス、それが歌姫とパイロットなのでかるちゃー!!! キース対メッサーのドッグファイトに見惚れてしまいましたが、変形や翼の折りたたみを利用せずに急...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天