2016-05-31(Tue)

ラヴソング 第8話

神代(福山雅治)は、シェリル(レオラ)への楽曲提供の相談を、弦巻(大谷亮平)たちレコード会社のスタッフと始めます。

しかし、相手側はすごく態度悪いですね・・・

肝心のシェリルは多忙とのことで顔も出さないし・・・


一方、さくら(藤原さくら)は、増村(田中哲司)から喉の精密検査の必要を告げられていました。


そんな中、真美(夏帆)は、空一(菅田将暉)に手伝ってもらって、引っ越し準備をしていました。

さくらの様子がおかしいと感じていた真美は心配しますが、空一は自分がいるから大丈夫だと請け負います。


その後、神代は増村から、さくらの喉に悪性の肉腫が発見されたことを知らされます。

今のところ、転移はないようですが手術が必要で、症状によっては声帯を切除しなくてはいけないかもと聞かされた神代は、絶対にさくらの声は残してほしいと頼むのでした。

心配した神代は、診察を受けるさくらのところへやって来ますが、さくらの態度は冷たいものでした・・・


さくらは手術の話を聞いて、一人で真美がいなくなった部屋に戻って来ますが、そこには空一が来ていました。

空一の顔を見たさくらは安堵したのか泣き出していました。

事情をすべて聞いた空一は、さくらをある場所に連れて行きます。

バスに乗って海にやって来た2人は、思いっきり叫びまくっていました。

さくらは、そこで自分と同じ吃音に悩む少女と出会います。

この出会いがさくらに勇気をくれたのかな?

さくらは、手術前に一人でライブをすることに。

チラシを空一に作ってもらって、仕事場などに配っていました。

神代や夏希(水野美紀)にも来てほしいと誘っていました。

夏希には、神代が春乃(新山詩織)のために作った曲を歌っても良いか尋ねていました。

夏希も前回のことは良くなかったと思っていたので、その辺は謝罪してOKしていました。


さくらのライブの日、神代にシェリルが会ってくれると言うので、神代はさくらのライブに行くのを断念して待ち合わせ場所に。

神代は自分のためじゃなく、さくらのデビューを賭けて、この仕事に取り組んでいるので、シェリルに曲を採用してもらわなくてはいけないのでした。

しかし、彼女の反応は・・・売れる曲って・・・

春乃のジャケットに写っていた神代のことを気に入って、今回の楽曲提供を頼んだようですね・・・

実物を見て、おじさんと言われても・・・あのジャケットに写った時から20年経っていますから・・・w


さくらのライブは大盛況でした。

さくらは自分の吃音の話もして、仕事上でみんなに迷惑をかけたことを謝罪していました。

それを聞いた上司の滝川(木下ほうか)は、ようやく彼女のことを理解したようです。


空一もようやく自分の想いがさくらに伝わったかな?

キスしていました。


藤原さくら/Soup[CD]
価格:1296円(税込、送料別)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラヴソング「君とキスをした夜」

思いっきり物語が迷走してますね。 せめて、佐野さくら(藤原さくら)の曲だけは、存分に聴きたかったのにナ… さくら、精密検査の結果、喉の病気が、声を失う可能性のある重篤なものであり、健気に隠して、その前までに、自主的にコンサートを開く決心をしたり、 ルームシェアしてた、中村真美(夏帆)が結婚の為、引っ越して行き、ガランとした部屋に取り残されたり、 神代広平(福山雅治)は...

ラヴソング (第8話・2016/5/30) 感想

フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第8話『君とキスをした夜』の感想。 トップアーティスト・シェリル(Leola)の楽曲を制作することになった神代(福山雅治)だが、楽曲の方向性に関する指定が曖昧で拍子抜けする。そのころ、さくら(藤原さくら)は増村(田中哲司)に言われ、喉の精密検査を受けていた。一方、真美(夏帆)がさくらと暮らす部屋を出る日が近づき...

ラヴソング 第8話

2016.5.30.Mon Story#8「君とキスをした夜」 神代広平(福山雅治)は、シェリル(Leola)への提供楽曲の相談を、弦巻竜介(大谷亮平)らレコード会社のスタッフたちと始める。一方、佐野さくら(藤原さくら)は、喉の不調を診てもらった増村泰造(田中哲司)から精密検査…

今も昔の恋の中(福山雅治)悲しくなるのを抑えてライブ中(藤原さくら)

「恋」に障害はつきものである。 フィクションで「障害」をどう作るかは脚本家の腕の見せ所と言っても良い。 一般的に「年の差」は「障害」の一種であると言ってもいいだろう。 もちろん・・・愛があれば年の差なんて・・・という考え方も一般的なのである。 主人公を演じる福山雅治は実年齢が47歳である。 ヒロイン

ラヴソング #08

『君とキスをした夜』

ラヴソング 第8話

「君とキスをした夜」 内容弦巻(大谷亮平)と楽曲提供の話が進む、神代(福山雅治)スタッフとの打ち合わせをはじめる。 そのころ、増村(田中哲司)にのどを診てもらったさくら(藤原さくら)は、精密検査が必要だと知る。 そんななか、神代は、増村から、さくらの病...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天