2016-05-28(Sat)

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第7話

みやび(中谷美紀)は、諒太郎(瀬戸康史)の部屋で梨花(大政絢)と出くわします。

梨花の方は、合コンで知り合った男性が離婚調停中だと知って、怒って諒太郎のところへ乗り込んで来たようです。

2人の関係を知ってしまった梨花から「先生と結婚する気があるのか」と詰め寄られた諒太郎は、「したいな、いつか」と返して来て、みやびを驚かせます。


後日、十倉(藤木直人)に気持ち良く報告するみやびですが、「いつかではなく今、結婚を目指せ!」と叱咤されます。

そんな中、みやびのクリニックを訪ねて来た母・昭子(夏木マリ)が、勝手にお見合いの話を持って来ます。

みやびは昭子に、諒太郎のことを話すことが出来ずに、一応はお見合いの席に座ることに・・・

相手がすごく高齢なことと、2世帯住宅・・・親の介護のことまで言われたみやびは、ついに諒太郎のことを昭子に話すのでした。


一方、エリ(松井愛莉)のお腹にいる子供の父親が自分ではないと知った桜井(徳井義実)は、結婚への結論が出せずにいました。

心配する池田(音尾琢真)たちと十倉の店で飲む桜井は、みやびが一回り以上年下のフリーターと付き合っていることを知ることになります。

桜井は動揺して、天ぷらをいつもと違う方法で食べていましたが、それを見た十倉は、「山が動いた」とみやびを呼び出して、諒太郎と桜井のどちらを選ぶか、最終決断を迫ります。

桜井の方も、エリの彼氏がインドネシアから追い掛けて来たのを見て、彼女を国へ帰しましたし。

エベレスト桜井がついにフリーに、と思ったら・・・

みやびは諒太郎を選んだようですが、諒太郎の方は、福岡の実家が結構大変なことになっているようで逃げ回っていますね。

みやびはついに、保護者みたいに諒太郎に怒っていました。

桜井の前で強がって笑っているみやびですが、高校時代、桜井(健太郎)はみやび(松井珠理奈)が第一志望の大学を落ちてしまったことを知らされますが、みやびがずっと笑っているのを見ていました。

困った時ほど、笑ってしまう彼女の性格を知っている桜井は、みやびにキスを・・・


十倉の方も、あしながおじさん作戦が効いているのか、千波(長谷川京子)と娘とご飯に行っていました。

でも、千波・・・仕事先の男性と何だか良い感じな雰囲気がするのですけど・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第7話・2016/5/27) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(公式) 第7話『年下男と結婚する』の感想。 なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。 みやび(中谷美紀)は諒太郎(瀬戸康史)の気持ちを確かめるため、彼の部屋へ。ところが、諒太郎は思いがけず結婚願望を口にし、みやびは驚きを隠せない。喜びをかみしめるみやびに、十倉(藤木直人)は‘...

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 第7話

第7話「年下男と結婚する」5月27日金曜よる10時放送 諒太郎(瀬戸康史)から「結婚したいな、いつか」と言われたみやび(中谷美紀)。喜びをかみ締めるみやびに、十倉(藤木直人)は「いつか」ではなく「いま」結婚を目指せ!と叱咤。十倉に煽られ、みやびは結婚への意欲…

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第7話

「年下男と結婚する」 内容諒太郎(瀬戸康史)の部屋で、梨花(大政絢)と遭遇したみやび(中谷美紀)合コンで出会った皆川とつきあい始めた梨花だったが、既婚だと知ってしまい、諒太郎に詰め寄っていたところだという。ひょんな事から、ふたりの関係を知った梨花は、み...

早子先生、結婚するって本当ですか?第6話 & 私結婚できないんじゃなくて、しないんです第7話(5.26-27)

・早子先生、結婚するって本当ですか?第6話 合コンで岡山(成宮寛貴)という青年と知り合う 立木早子(松下奈緒)とミカ(貫地谷しほり)、梅子(佐藤仁美)。 岡山に好感を抱いた三人は自分たちは友達ではないと確認、 でも岡山が梅子を選んだと知り、ミカは喜んだと。 成宮君があまりにもイイ人だったので結婚詐欺師かと思った(苦笑)。 主人公の早子が今回の恋愛に絡んでないのがちょっと物足りなかったな。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天