2016-05-25(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第8話

空中騎士団の身体能力にまるで歯が立たないハヤテ(CV:内田雄馬)とミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)。

ボコボコにされてしまいますが、ミラージュが閃光弾を持っていて、何とか隙を作って逃げようと画策しますが、やはりハヤテはボコボコ、ミラージュは捕まっていましたw

ハヤテは、フレイア(CV:鈴木みのり)を庇って余計にボコボコですw

フレイアを裏切り者呼ばわりするボーグ(CV:KENN)に対して、たくさんのウィンダミアアップルを見たフレイアは、おじさんやおばさんたちが作っているりんごを悪用していることを責めますが・・・

空中騎士団の中には、同じように家族でりんごを作っていた者もいましたが、戦争で農場も家族も失ってしまったようです。

それを聞いたフレイアは言葉が出ませんでした。

ボーグは、ウィンダミアの大義をぶつけてきますが、地球からの解放と言っても、人を操って戦うことに違和感は否めないです。


一方、罠にハマらずに逃げられたメッサー(CV:内山昴輝)、カナメ(CV:安野希世乃)たちですが、現地の軍隊に追われています。

みんなを庇って負傷してしまったメッサーですが・・・


後から現われたキース(CV:木村良平)はフレイアを処分しようとしますが、それを止めたのはロイド(CV:石川界人)でした。

まだ、フレイアにはワルキューレのことなど聞きたいことがたくさんあるようです。


危ないところを救ってくれたのは、美雲(CV:小清水亜美)たちワルキューレとΔ小隊ですね。

ハヤテとフレイアは、シンクロして操られていた現地のエースパイロットを救って、子供たちのところへ帰すことに成功します。


一方、負傷したメッサー・・・もしかしなくてもヴァールシンドロームに感染しているの??





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ TokyoMX(5/22)#08

MISSION 08 脱出 レゾナンス 空中騎士団、ボーグ・コンファールトの策に 追い詰められたハヤテ、ミラージュ、フレイア。先に地球人がウィンダミアを踏みにじった。フレイアは地球人の歌を歌う裏切り者呼ばわり。ミラージュの閃光弾で脱出を試みるが他の空中騎士団が 現れてボーグに反撃しても取り押さえられる。ハヤテの挑発にも、これは戦争だ、の一言で処分を行おうとするボーグ。ロイドがボーグを止める、...

マクロスΔ 第8話「脱出 レゾナンス」感想

私の歌よ届け! 歌う理由を見つけたフレイアのソロパートが熱すぎて泣ける。 そしてついにハヤテとフレイアが共鳴する。 風の歌い手、目覚めはじめた遺跡の力、アラド隊長の言っていたあの人、気になることが多すぎるです。 遺跡の中でボーグたちにフルボッコにされるハヤテとミラージュでしたが、キース登場と共にフレイアの命が危ないというシャレにならない状況を迎えました。 しかしここで遺...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 08 脱出 レゾナンス 経験感想

林檎は何も言わないけれど。

マクロスΔ    ~ 第8話 脱出 レゾナンス

マクロスΔ   第1話   ~ 第8話 脱出 レゾナンス FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天