2016-05-23(Mon)

99.9-刑事専門弁護士- 第6話

深山(松本潤)たちの調べで、18年前に三枝(平田満)が谷繁(千葉雄大)の父親を殺害した可能性が高まります。

しかし、三枝は18年前の同じ日時に起きた資産家令嬢殺人事件で「犯人を目撃した」と証言していました。

その三枝の目撃証言が重要な決め手となり、犯人が逮捕され、有罪が確定していました。

つまり三枝には、谷繁の父親が亡くなった時刻には、もう一つの事件が起きた現場付近にいて、谷繁の父親を殺害するのは不可能だと言うアリバイがあったのでした。

深山は、三枝がアリバイ作りのために「嘘の目撃証言」をした可能性もあると考えて、検察官時代にその目撃証言の調書を作った佐田(香川照之)を厳しく追及するのでした。

さすがの佐田も家族サービスを取りやめて、事務所に来ていました。

佐田の言い分としては、三枝の証言があまりにはっきりし過ぎていたため、違和感を感じて、当時主任検察官だった十条にもう一度よく調べてほしいと頼んでいたと言いますが・・・

佐田が検察庁を訪れて、十条に挨拶がてらに当時の調書を見てみると、自分が取り調べた調書しか残っていないことに愕然とします。

一方、同じく調書に違和感を抱く検事・丸川(青木崇高)も頭を抱えていました。


深山は彩乃(榮倉奈々)と一緒に、18年前に三枝が犯人を目撃したと言う橋にやって来ます。

18年も経っているので、証拠なんて残っていないと思っていましたが、彩乃が当時のニュース映像を手に入れて来ます。

そこで深山が見たものは・・・


他にも犯人として逮捕された資産家令嬢の恋人だった男性や令嬢と交友関係にあった人物を訪ねて、当時の話を聞いたりしていました。

当時の警察もとんでもない捜査をしていたようですね・・・

深山たちはここで、令嬢の方にしつこく言い寄っていた男性がいたことを聞くことに・・・


深山のパラリーガル・明石(片桐仁)・・・どうしたその大怪我は、と思ったら・・・

バナナの皮で滑り、泣きっ面に蜂を地のままにやらかしたようです。

大怪我のことを深山にスルーされまくる明石は、くどいくらい自己主張していましたが、現場検証には付き合ってくれるのね。


佐田の方も、犯人にされて獄中死した男性の母親の元を訪れて話を聞いて謝罪していました。

息子のために生きて、再審請求をしている母親を見て、佐田はこの事件は絶対に解決しないといけないと思ったようです。


犯人は、ポロリ証言をした人物でしたね。

三枝のアリバイも崩れて、意識が戻った谷繁に報告に行く彩乃は、今度は谷繁を不起訴にするべく頑張らねば。

この件は、上司である十条を引きずり下ろした大友(奥田瑛二)の暗躍も絡んでいました。

大友と斑目所長(岸部一徳)は、知り合いと言うか友人なの??


深山は相変わらず、佐田の部屋に勝手に入り込んで、好き勝手やっています。

昔の佐田の写真で遊んでいましたねw





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99.9 ―刑事専門弁護士―「絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去」

後編は、事件が2つリンクして、厳密には3つの事件がスクランブル。小ネタも満載で、盛り沢山でした。 それも、18年前に直樹 (千葉雄大) の父・明利(緋田康人)の死の捜査を曖昧にした、当時、検察官で、三枝(平田満)を聴取し、目撃証言の調書を作った佐田(香川照之)とリンクします。 登場人物も沢山。 でも、決め手は、18年前の、証拠写真の身長に着目した、深山(松本潤)の眼力だった...

99.9‐刑事専門弁護士‐ (第6話・2016/5/22) 感想

TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第6話『絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去』の感想。 18年前、検察官だった佐田(香川照之)は資産家令嬢殺人事件の目撃証言をした三枝(平田満)の調書を作成。それが、谷繁(千葉雄大)の父を殺害した可能性が高い三枝が無罪だという根拠とされた。責任を感じる佐田は元上司・十条(中丸新将)に当時の捜査状況...

99.9―刑事専門弁護士― #06

『絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去』

99.9 ―刑事専門弁護士― 第6話

第6話「絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去」2016年5月22日 深山 (松本潤) は、18年前に自殺した 谷繁 (千葉雄大) の父親が、実は自殺ではなく、三枝 (平田満) に殺害された可能性が高いと考える。 彩乃 (榮倉奈々) ら刑事事件ルームのメンバーと共に調査を積み重ねた…

日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第6話

「絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去」 内容谷繁直樹(千葉雄大)により、三枝(平田満)への暴行事件について、調べていた深山(松本潤)たちは、18年前に直樹の父・明利(緋田康人)の死が関連していると推測する。事件当時、捜査線上に浮上したのが、三枝だった...

99.9−刑事専門弁護士〜第6話の明石さんのくだらないギャグを追ってみた!(笑)

『99.9−刑事専門弁護士』、事件以外に小ネタ・ギャグが見所になっている。  というわけで、  今回は第6話の、事件とはまったく関係ない所で活躍した明石達也(片桐仁)にスポットをあててみた(笑)  まず明石さん、いきなり足を捻挫、頭を5針縫い、腕が腫れた姿で...

「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実6深山は18年前の事件から事件解決のカギを見つけ18年前の真犯人を突き止めて2つの事件を一気に解決させた

「99.9−刑事専門弁護士−」第6話は18年前の事件を検証することになった深山は当時事件に関わっていた佐田も巻き込んで事件解決に奔走するが時代が立ちすぎてなかなか証言を得ら ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天