2016-05-19(Thu)

世界一難しい恋 第6話

美咲(波瑠)からOKの返事をもらい、ついに零治(大野智)は彼女との交際を始めます。

零治と美咲は水族館でデートしたり、2人だけの呼び名を決めたりと、関係を深めて行きます。

零さん、みささんなのね。

美咲から仕事とプライベートは分けたいと言われた零治は2人の関係を公表しないことにします。

美咲を連れて行く予定のホテル協会のパーティーが翌週に迫り、零治は和田(北村一輝)に美咲との交際を報告します。

零治は和田から、今度のパーティーでは協会会長の希望でダンスタイムが設けられることを聞き、美咲と踊ろうと考えます。


そんな中、白浜(丸山智己)が京都へ出張することになり、サポートしてくれる同伴者を募ります。

白浜を諦めると言っていたまひろ(清水富美加)、まひろが気になるチャラ男・三浦(小瀧望)、週末なので誰も行きたがらないため手を上げた美咲が3人でじゃんけんして同伴者を決めることになります。

出張の日は、パーティーと重なっていました。

その話を横で聞いていた零治は、美咲を出張に行かせたくないため、じゃんけんはランチを済ませてからと言うことにします。

どうしても美咲をパーティーに連れて行きたい零治は、石神(杉本哲太)の力を借りることにします。

三浦にお守りを渡して、何とか勝つように言いますが、実際に勝ったのはまひろでした。

脈がないので白浜のことは諦めようとしていたのですが、運命に後押しされたまひろ・・・頑張るしかない?


零治は、デートで美咲の案内で落語を聞いたり、定食屋さんでご飯を食べたりします。

落語のことは零治もすごく気に入って、美咲からCDを借りる約束をしますが、定食屋でホテル協会のパーティーの誘いには大失敗します。

またしても、零治は美咲の都合も考えずに不遜な態度を取って、嫌な別れ方をしていましたw

舞子(小池栄子)から、連絡をしてみるように言われますが、零治は次は向こうから連絡が来る順番だからと譲りません。

別に連絡は、スポーツのラリーじゃないんだから・・・


今回は美咲のことも出て来ました。

零治との交際をOKしたのは、育ててくれたおじいちゃんに零治が似ていたからですね。

見た目が似ているのではなく、性格的なものが似ていたらしい。

おじいちゃんは、ホテルのドアマンをしていて、美咲はおじいちゃんと一緒にホテルで働くのが夢でした。

しかし、おじいちゃんは大学を出て、良い男性と結婚をした方が良いと言っていて、美咲は意地になってフランスに渡ったようです。

そして、おじいちゃんは病気で亡くなり、美咲にはおじいちゃんが美咲と一緒に働くホテルを建てるための土地の権利書を残してくれていました。

それで、ホテルを建てたいと言っていたんですね。


零治・・・多分、美咲が初めての彼女なので、電話でも上手く話が出来ません。

だから、「おやすみなさい」の逆さの「いさなみすやお」さんに例えて話をするようになります。

美咲は、すやおさんの奥さん「しほ」さんに例えていました。


折角のパーティーに行ったまでは良かったのですが、和田がとんでもないことを言ってしまい、美咲は怒って帰ってしまいます。

零治は、パーティーに連れて行く彼女がほしかっただけじゃないのですが、上手く言葉が繋げなくて・・・

本当に好きな女性を連れて行きたかったことを、すやおさんに会見を開いてもらって言っていました。

美咲もしほさんに会見を開いてもらって、話をきちんと聞かずに帰ったことを謝っていました。

そして、これから2人は会うことになります。


次回は、舞子さんが和田と何かありそう・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一難しい恋 (第6話・2016/5/18) 感想

日本テレビ系・『世界一難しい恋』(公式) 第6話『初恋成就でバカップル誕生!悲劇のダンスパーティ…真夜中に通じる心』の感想。 美咲(波瑠)の亡き祖父・雄三郎(渡辺哲)と零治(大野智)は、似ているところがあった。ホテル協会のパーティーまで1週間。一緒に水族館へ行った零治と美咲は、初めて連絡先を交換する。そんな中、零治は京都出張とパーティーの日程が重なっている...

世界一難しい恋 第6話

第6話「初恋成就でバカップル誕生!悲劇のダンスパーティ…真夜中に通じる心」2016/5/18 美咲(波瑠)からOKの返事をもらい、ついに彼女と付き合い始めた零治(大野智)。零治と美咲は、水族館でデートをしたり、「レイさん」「ミサさん」と二人だけの呼び名を決めたりと…

世界一難しい恋 第6話

「初恋成就でバカップル誕生!悲劇のダンスパーティ…真夜中に通じる心」 内容ついに交際を始めることになった零治(大野智)と美咲(波瑠) 美咲は、ふと。。。亡き祖父・雄三郎(渡辺哲)のことを思い出す。ホテルマンだった祖父。。。美咲には病を隠し、2年前...

いさなみすやお謝罪会見(大野智)星見なさい(波瑠)甘いな・・・(北村一輝)おからだによいおからだ(信太真妃)

おからハンバーグか・・・。 旅館の跡取り息子だった社長と・・・ホテルのドアマンの孫だった社員・・・。 住む世界の違う二人が・・・出会い・・・恋に落ちる。 由緒正しい身分差ラブコメである。 一環して奥手の人々の恋を描き続けてきた脚本家が・・・ついにうってつけの素材を手に入れたらしい。 地位も名声も資産

世界一難しい恋 #06

『初恋成就でバカップル誕生!悲劇のダンスパーティ…真夜中に通じる心』

世界一難しい恋「初恋成就でバカップル誕生!悲劇のダンスパーティ…真夜中に通じる心」

ついに、零治(大野智)と美咲(波瑠)は、付き合うことに。 逐一、初々しくて可愛いです。お互いを「れいさん」「みささん」だなんて… 電話で「声聞きたさ」に、「おやすみなさい」を逆さにして、そこから夫婦の物語を作ってしまうとは… その「いさなみすやお」夫妻物語がラストのにも、いい味だしてました。 それにしても、美咲にとって、零治に引力を感じたのも、「ホテルを経営したい」という夢...

「世界一難しい恋」気難しい社長の恋6零治は美咲と交際を開始するも和田社長に経緯をバラされ美咲は激怒するもその後零治は謝罪会見を開いてお互い仲直りした

「世界一難しい恋」第6話は美咲を付き合う事になった零治は水族館デートなど順調に交際を重ねていく。お互いをレイさん、ミサさんと呼び名を決めて関係を強くしていく。美咲は仕 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天