2016-05-17(Tue)

ラヴソング 第6話

レコード会社の弦巻(大谷亮平)にラブソングを作るように言われた神代(福山雅治)は、夏希(水野美紀)にキーボードを借りて準備を始めます。

一方、真美(夏帆)は、さくら(藤原さくら)と空一(菅田将暉)を仲直りさせようと、野村(駿河太郎)も呼んで、アパートで食事会をします。

しかし、既にさくらと空一の関係は修復済みで、さくらは別のレコード会社から声をかけられていることを、真美は空一から聞かされるのでした。

野村は空一がさくらのことを好きなのを見抜いていますね。

そして、さくらが好きなのが神代なのだと言うことを真美は知っていました・・・


そんな中、神代は曲の打ち合わせをしようと、さくらをカフェに呼び出します。

そこで、過去に関係があったかなと思わせる女性との遭遇もあり、さくらは神代の女性関係に興味津々になります。

神代はそこで、過去に1人だけ真面目に惚れた女性がいたことを明かします。


神代は、増村(田中哲司)に作曲用の機材を借りることになります。

神代のマンションに機材のセッティングを手伝いに来てくれて、さくらも一緒にやって来ていました。

キーボードを前にした神代はすぐに作曲に没頭し始めて、増村が帰ったことも気付かず、さくらはぼんやりと一人で座り込んで待っていました。

一段落した神代は、さくらに詞を書いてみるように宿題を出して帰します。


神代は、本業の仕事で患者の女性(由紀さおり)から、今日はブルームーンだと聞かされます。

神代の作曲、さくらの作詞したラブソング作りがスタートします。

2人とも本業をやっている間にも、思い付くと紙に書きためていました。

神代は締切があるので、曲に詞をはめて行くのを急がせますが、さくらは言葉が上手く話せないこともあって、言葉がとても大切だと神代に訴えるのでした。

それを聞いた神代は、悪かったと思ったようで、さくらと一緒に気分転換に散歩に出かけたりしていました。


一方、さくらと連絡が取れなかった空一は、またしても涼子(山口紗弥加)と・・・


夏希の元カレって弦巻だったのですね。

弦巻の方は寄りを戻したいみたいですが、夏希の心にいるのは神代です。

ラブソング作りで忙しい神代のところに差し入れを持って行った夏希は、神代のベッドで眠るさくらを見て・・・

嫉妬全開ですか??

やっと出来たデモテープを取りに来た弦巻の車の中で曲を聴いた夏希は・・・

あの曲は、神代が夏希の姉・春乃のために作ったものだったのかな?

夏希の荒れようは尋常ではありませんでしたw





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラヴソング「届け…こんな歌ができたの」

レコード会社の依頼で、神代広平(福山雅治)と佐野さくら(藤原さくら)の、共同作業でのラブソングづくりが始まりました。 神代は、宍戸夏希(水野美紀)にキーボードを借りて準備を始めます。 でも、さくらは、神代が他の助成と立ち話してると、心穏やかでないみたいだし、 さくらに恋心を抱く、天野空一(菅田将暉)は、ヤケになって他の女性と浮気。 夏希まで、曲作りで疲れた2人が、同じ...

ラヴソング (第6話・2016/5/16) 感想

フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第6話『届け…こんな歌ができたの』の感想。 神代(福山雅治)は、レコード会社の重役となった自身の元マネジャー・弦巻(大谷亮平)から、さくら(藤原さくら)の歌のデモテープを提出するようにと言われる。指定はラブソングだ。神代から作詞をするよう促されたさくらは、浮かぶ言葉を次々とメールして迷惑がられる。神代もギターを...

ラヴソング 第6話

2016.5.16.Mon Story#6「届け…こんな歌ができたの」 レコード会社の弦巻竜介(大谷亮平)にラブソングを作るように言われた神代広平(福山雅治)は、宍戸夏希(水野美紀)にキーボードを借りて準備を始める。 一方、中村真美(夏帆)は、佐野さくら(藤原さくら)と天…

粘るのは納豆だけ(福山雅治)愛してるって歌います(藤原さくら)私は涙もろい女(水野美紀)

ブルームーンは十三番目の月である。 一年は基本的に十二ヶ月で・・・四季で割ると・・・一シーズンそれぞれの月は三つである。 しかし、月齢と一年は一致しない。 月の運動と太陽の運動が一致しないためである。 そのために一つのシーズンに四つの満月が現れることがある。 米国メイン州ではそれぞれの満月に名前をつ

ラヴソング 第6話

「届け…こんな歌ができたの」 内容旧知のレコード会社の弦巻(大谷亮平)から、ラブソングを作るよう言われた神代(福山雅治)は、夏希(水野美紀)にキーボードを借り、曲作りをはじめる。増村(田中哲司)も機材を貸してくれて。。。。 そんななか、神代は、さ...

ラヴソング #06

『届け…こんな歌ができたの』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天