2016-05-16(Mon)

99.9-刑事専門弁護士- 第5話

深山(松本潤)は、いとこの健太(池田貴史)からおにぎりとお茶を渡されます。

お父さんのお墓参りには行かないと言っていた深山は、ラグビー場で子供たちの試合を見ていました。

深山のお父さんは、ラグビーをやっていて、彼にも教えていたみたいですね。

そこに、斑目所長(岸部一徳)がやって来て、孫の試合だと言っていました。

おにぎりとお茶を渡した深山が去ろうとしていたところに、弁護の依頼が入って来るのでした。


一方、彩乃(榮倉奈々)はプロレスのファンクラブ(?)の集会で、カレーライスを食べていました。

うちわを持って大盛り上がりでしたw


深山は、三枝(平田満)を暴行して逮捕された谷繁(千葉雄大)の弁護を依頼されます。

事件当時のことを聴くために深山と彩乃が接見すると、谷繁は「あいつが殺したんだ」とつぶやきながら倒れて意識不明になってしまいます。

犯行時に足をチェーンの取られて、頭を強打したようです。

その後、目撃者の元を訪ねた深山と彩乃は、谷繁が「お前が殺したんだ」と叫びながら殴っていたことを伝えられます。

しかし、三枝は谷繁とは面識もないのに襲われたと話していました。

納得出来る証言を得られないまま、深山は谷繁の妹から、亡くなったお父さんの話を聞きます。

今まで自殺だと言われていたのですが、お母さんが亡くなる前に、自殺ではなく、殺されたのではないかと聞かされて・・・

深山は、谷繁の妹からお父さんの手帳を借ります。

殺害されたかもしれない日の予定には、「バー山本12」と書かれてあって・・・


一方、不起訴の決裁が増えている検察官・丸川(青木崇高)は、検事正・大友(奥田瑛二)から呼び出されて忠告を受けていました。

さらに過去の案件・資産家令嬢の殺人事件で、再審請求が出されているから、資料に目を通しておけと言われていました。

その資料に書かれてあった名前は・・・


刑事専門ルームの室長・佐田(香川照之)は、家族サービスのために1週間休暇を取っていました。

妻・由紀子(映美くらら)と娘にこき使われる普通のおじさん化している佐田・・・w

しかし、休んでいる場合じゃないことになりそうですね。


いとこの小料理屋で料理を作りながら、事件の整理をしている深山は、深山のことが好きな常連客・加奈子(岸井ゆきの)が知り合いをあだ名で呼んでいるのを聞いて、「12」の意味が閃いたようです。

相変わらず、深山のダジャレには寒いものがあるようで、言うたびに冷風が吹くのでしたw


谷繁のお父さんが亡くなったのは、やはり殺人事件の可能性が高くなりました。

しかし、一番怪しい三枝は、あろうことか資産家令嬢殺人事件の犯人の目撃者として証言していたのでした。

そして、その事件を取り扱った検察官が佐田だったのでした・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99.9‐刑事専門弁護士‐ (第5話・2016/5/15) 感想

TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第5話『幕は佐田!?繋がった2つの事件~前編』の感想。 検察官・丸川(青木崇高)は検事正・大友(奥田瑛二)から、1998年の資産家令嬢殺人事件の資料に目を通しておくよう命じられる。現在、弁護団から再審請求が出されており、大友はそれを阻止したがっていた。一方、深山(松本潤)と彩乃(榮倉奈々)は、三枝(...

99.9―刑事専門弁護士― #05

『黒幕は佐田!?繋がった2つの事件~前編』

99.9 -刑事専門弁護士-「黒幕は佐田!?繋がった2つの事件~前編」

前後編のせいか、今回は、すごくネタ満載で、ダジャレが多かったですね。 冒頭、明石(片桐仁)の司法試験の結果が不合格で、後をひくひく。 そんな折、斑目(岸部一徳)に、深山(松本潤) は、仕事を命じられます。 深山 は、三枝 (平田満) を暴行したとして逮捕された 谷繁 (千葉雄大) の弁護を担当することに。 調べてみると、谷繁は「お前が殺したんだ!」と叫びながら迫った、...

日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第5話

「黒幕は佐田!?繋がった2つの事件〜前編」 内容司法試験の合格発表の日。深山(松本潤)は、明石(片桐仁)の代わりに番号を確認するが。。。。そのころ、佐田(香川照之)は妻・由紀子(映美くらら)と空港にいた。ようやく娘・かすみが帰ってくるのだ。。。久々の家族...

99.9 -刑事専門弁護士- 第5話

第5話「黒幕は佐田!?繋がった2つの事件〜前編」2016年5月15日 深山 (松本潤) は、三枝 (平田満) を暴行したとして逮捕された 谷繁 (千葉雄大) の弁護を担当することになる。事件当時のことを聞くため、彩乃 (榮倉奈々) と共に接見するが、その最中に谷繁は 「あいつが殺…

「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実5深山は容疑者意識不明の中18年前の事件に辿り着くも被害者の社長を追い込めなかったもののこの事件と佐田との関係を突き止めた

「99.9−刑事専門弁護士−」第5話は暴行事件の弁護をする事になった深山は立花と共に謁見するが容疑者がその場で倒れてしまう。このまま死亡すると被疑者死亡のまま不起訴か起訴さ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天