2016-05-14(Sat)

坂本ですが? 第5話

ソフトボール投げをする坂本(CV:緑川光)は、相変わらず女子たちに囲まれていました。

遠く離れた久保田(CV:石田彰)は、ここまでボールが飛んで来るはずがないとタカをくくっていると、顔面にボールが激突w

鼻血ブーになった久保田を介抱してくれたのは、自分の体操服を破って包帯代わりを作ってくれた坂本でした。


丸山先輩(CV:稲田徹)は、坂本をパシリにしていた時のトラウマが消えず、彼を見ただけで恐怖で吐き気が・・・

そんな姿を見た8823先輩(CV:遊佐浩二)は、これでは周囲に示しがつかないと坂本にタイマンを申し込みます。

しかし、「顔を貸せ」と言われた坂本は、粘土に顔をぶつけて自分の顔型を作り、それを渡そうとしますが、周囲の女子たちがその粘土の争奪戦を始めてしまいます。

8823先輩は、坂本が大人しい女子をも操って、自分を襲わせたと思い込んで、ますますタイマンのやる気を増します。

タイマンに応じる気のない坂本を見た8823先輩の手下たちは、坂本の友人・久保田の髪の毛を全部剃って坊主頭にしてしまいます。

久保田はヘアースタイルをどうしようと、オシャレに悩んでいたのに、いきなり理不尽な坊主にされて涙します。

坂本は、しばらくの代役として黒いごみ袋をカツラにして久保田にかぶせて、自分は呼び出された場所へ向かうのでした。

これから、タイマンが始まるかと思いきや、そこにお巡りさんがやって来て、坂本と8823先輩は、立ち相撲をすることになります。

2人共やり手なので、なかなか勝負がつかず・・・

坂本のポーズは、雷を呼んでいるの??

久保田を坊主頭にしてしまった手下たちが謝って、坂本が呼んでいたタクシーに乗り、みんなで久保田の家に謝罪に行っていました。

あのポーズは、ただ単にタクシーを呼んでいただけだったのですね。

早く髪の毛が伸びるように、山のようなわかめを贈られた久保田は、わかめパーティーをやるのでした。

そんな様子を坂本は窓の外から見ていました。


熱を出してしまった坂本の治療法は、首からネギ型のクールタオルを巻くことなのかな??





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂本ですが? TBS(5/12)#05

第5話 カリスマヤンキー8823先輩 ソフトボール投げ。 身体計測で坂本の投げたソフトボールが久保田に当たる。 鼻血を出したので止血、体育上着を破って止血する。 その破れた上着を着た坂本にトキメク女子。 坂本を出待ちする女生徒たち。丸山先輩はパシリにした時のトラウマが消えていなかった。2年生として1年生を締めないと示しが付かない。坂本が気になる8823先輩は教室を訪れて顔を貸せ。粘土でライフ...

坂本ですが? 第5話「カリスマヤンキー8823先輩」

第5話「カリスマヤンキー8823先輩」 イケメンで頭も切れる。2年の不良を仕切る8823先輩。 マミオはギャップ萌えを狙ってるんだねw

「坂本ですが?」 第5話 感想!

こんばんは!今日は「坂本ですが?」です。8823先輩との対決話がほぼメインです。 いつも通りネタバレしてますのでOKな方は続きをどうぞ!

坂本ですが?  ~ 第5話 カリスマヤンキー8823先輩

坂本ですが? 第1話   ~ 第5話 カリスマヤンキー8823先輩 高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。 FC2 Blog...

坂本ですが? #5

坂本と8823が対決するお話でした。 今日も坂本は、女子の注目の的になっています。そこへ2年の8823と丸山たちがやって来ました。しかし、坂本の姿を見た途端、丸山の様子がおかしくなりました。それを見た8823は、坂本と丸山の間に何かあったことを知ったのでした。そして、このままでは2年の示しがつかないと、8823は坂本と対決することを決めたのでした。 しかし、坂本は8823と戦うつ...

シュールなやさしさ

Gremzキーワード:酸性雨! ざっくりざっくり〜ww 『坂本ですが?』 第4話 坂本はすけべですか? 「竹を生けてみました」って、毎朝毎朝遊んでるよね坂本ww 天井を掃いてるwその姿が変!wwww 保健体育の授業中に机の上にそれを広げてる時点で注意して良い...

坂本ですが? 第5話 「カリスマヤンキー8823先輩」 感想

活殺自在―

坂本ですが? 第5話 『カリスマヤンキー8823先輩』 手押し相撲って凄いんだな。

ソフトボールが命中した久保田を介抱。投げる前に確認しろ、あとそのポーズなんなの。止血のためにシャツを引き裂く坂本。久保田って暴力に寛大ですね。結構大物なのかも…と思ったらラストでそれが明らかになりました。  ライン引き持ってくるだけで大騒ぎってwww何じゃそりゃと思ったら空港に着いたタレントの真似か。いつかの丸山専属パシリじゃねえか。丸山震えてる、そして吐いた。あいつ...

坂本ですが? 第5話「カリスマヤンキー8823先輩」

坂本ですが?の第5話を見ました。 第5話 カリスマヤンキー8823先輩 丸山は坂本をパシリにしていた時に受けたトラウマが癒えず、坂本を見ただけでも恐怖で震え上がるようになってしまった。 そんな姿を見た、同じく2年生の不良・8823先輩はこれでは示しがつかないと坂本にタイマンを申し込むも、掃除当番だからと行こうとはしない。 8823先輩の望む坂本とのタイマンを実現させる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天