2016-05-13(Fri)

グッドパートナー 無敵の弁護士 第4話

咲坂(竹野内豊)のいる神宮寺法律事務所では、顧問先の鳥飼シューズから相談を受けることになります。

保守的な考え方の創業者・鳥飼健三(竜雷太)と息子である元社長・鳥飼孝太郎(矢柴俊博)が経営方針を巡って対立していると言います。

本業をしっかりやって行ってほしい健三と、飲食業など異業種に参入して業績を上げて行こうとしている孝太郎との溝は深いです。

健三は神宮寺(國村隼)に、孝太郎は咲坂に弁護を依頼して来ます。

典型的なお家騒動に巻き込まれてしまった形になりましたが、咲坂たちは何とかして仲直りをしてもらいたいと思っているようです。


その頃、佳恵(松雪泰子)のアソシエイト・赤星(山崎育三郎)が急病で入院してしまいます。

赤星が不在中は、パラリーガルの九十九(大倉孝二)が佳恵のサポートを行うことになります。

思いのほか、優秀なサポートぶりを見せているらしい九十九に焦りを感じて、佳恵に電話しまくる赤星なのでしたw


一方、休日出勤している佳恵のところに、休日の咲坂が娘のみずき(松風理咲)を連れて来ます。

みずきは、両親に仲直りしてほしいのか、一緒にボーリングに出かけて盛り上げていました。

咲坂と佳恵も楽しそうなみずきを気遣って、仲良く振舞ってはいますが・・・

本当に家族って難しいw


そんな時、鳥飼シューズの案件が思いがけない方向に・・・

孝太郎に弁護を解任されてしまった咲坂・・・健三は息子を追い出すために記者会見を開くことを決めます。

孝太郎の弁護を引き受けてくれたのは、咲坂の同期で一番の切れ者の弁護士でした。

それを聞いて焦る熱海(賀来賢人)・・・

しかし、咲坂は健三の記者会見にリハーサルを用意します。

神宮寺弁護士事務所のみんなに、それぞれ決められた質問を健三にするように頼んでいました。

軽い質問から、結構キツメの質問まであって、これで健三が孝太郎のことをどう思っているのかあぶり出そうとしているみたいです。

孝太郎も新しい弁護士に連れられて、扉の外からその様子を伺っていました。

親子なんだから、もう少しちゃんと話をした方が良いですよね。

孝太郎は、父親のようには出来ないと自覚しているので、違う方向から会社を何とかしようと思っていたみたいです。

彼にも意地というものがありました。

ようやく、ここの親子にも雪解けが。

これからも息子に会社を任せたいと言っていました。


何とか、1件落着して事務所で軽く打ち上げをしようとしていた時、何とか赤星が戻って来ました。

打ち上げで食べる物を注文していた佳恵ですが、辛党の彼女が頼むものは咲坂の口には合わないので、すごく揉めていました。

その様子を見ていた熱海は、仕事の弁護より自分のことを先に何とかしろよと思うのでした・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドパートナー 無敵の弁護士 (第4話・2016/5/12) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(公式) 第4話『ぶっ壊す!因縁の親子バトル!!』の感想。 取引先である「鳥飼シューズ」で‘お家騒動’が勃発。会長に退いた創業者の健三(竜雷太)が、2代目社長の息子・孝太郎(矢柴俊博)を解任し、社長に復帰すると言い出したのだ。一方の孝太郎も、健三を解任するつもりだ。このままでは混乱に乗じて他社に買収...

グッドパートナー 無敵の弁護士 #04

『ぶっ壊す!因縁の親子バトル!!』

一番大切な人を傷つけている男(竹野内豊)一番大切な人を傷つけている女(松雪泰子)よくある話です(岡本あずさ)

これは・・・ある意味・・・「アイムホーム」の再構築のような気がしてきた。 多くの人がとりあえず・・・結婚式で永遠の愛を誓う。 ところが・・・その「永遠の約束」を果たさない人もいる。 夫婦の共同作業によって・・・「愛の結晶」までこの世に生み出しながら・・・個人的な事情で契約は破棄される。 とんでもない

グッドパートナー 無敵の弁護士 第4話

第4話「ぶっ壊す!因縁の親子バトル!!」 2016年5月12日放送  顧問先であるビジネスシューズメーカーの『鳥飼シューズ』から相談を受けた神宮寺法律事務所。創業者である会長の鳥飼健三(竜雷太)の保守的な考え方に対し、息子で現社長の鳥飼孝太郎(矢柴俊博)は飲食業や…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天