2016-05-11(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第6話

ヴァール化して操られた兵たちを前に、ケイオスも新統合軍もじりじりと押されて行きます。

メッサー(CV:内山昴輝)に実戦でコックピットではなく、敵機の羽根ばかり狙うハヤテ(CV:内田雄馬)は「そんな甘い考えでは命を落とすぞ」と言われてしまいます。

ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)の方も、動きが教科書通りなので、敵に次の行動をすぐに予測されてしまうと言われていました。

彼女の祖父母は有名人なので、かなり期待だけはされていたみたいですが・・・

重荷ですよね・・・


一方、ワルキューレの方では、フレイア(CV:鈴木みのり)が美雲(CV:小清水亜美)から、風の歌い手からは命の輝きを感じるのに、フレイアからはそれを感じないと言われてショックを受けていました。

フレイア・・・かなりの勢いで凹んでいます。

それでも、ハヤテと一緒に元気を復活させていました。


またしても出動がかかり、ハヤテやフレイアも出撃となります。

死神メッサーは有名なようですね。

空中騎士団の白騎士と呼ばれるキース(CV:木村良平)から執拗に追われていました。

ワルキューレもヴァール化した兵士たちを元に戻すために、歌を歌っていましたが、フレイアを見つけた空中騎士団のボーグ(CV:KENN)たちに「裏切り者」と言われて攻撃を受けてしまいます。

ハヤテのおかげで助かりますが、そこにミラージュから救援信号が・・・

ハヤテは、ミラージュを救うために初めて人を殺めてしまうのでした。

落ち込むハヤテを慰めたのは、自身も同じことで悩んだことがあるミラージュでした。

戦士としては、心に刻んで行かないといけないこともたくさんあるようです。


一方、ウィンダミア王国では、キースがハインツ(CV:寺崎裕香)を連れて行った場所は・・・

あの穴ぼこと雷のような電磁波は何??





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ TokyoMX(5/08)#06

第6話 決断 オーバーロード 戦闘シミュレーションでメッサーが教官として指導する。ハヤテもミラージュも相手を殺すことを躊躇って翼しか狙っていない。隊長も同じだが補えるだけの技術がある。ハヤテは論外、ミラージュは教科書どうり、次の行動が読める。インメルマンダンスは先が読めない、操縦センスだけは認めよう。 ウィンダミア連戦連勝で他の星々を勢力下に収めている。辺境の地では新統合軍中央からの支援は期...

マクロスΔ    ~ 第6話 決断 オーバーロード

マクロスΔ   第1話   ~ 第6話 決断 オーバーロード FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ(デルタ) MISSION 06 決断 オーバーロード 実戦感想

           前途多難?

マクロスΔ 第6話「決断 オーバーロード」

マクロスΔの第6話を見ました。 第6話 決断 オーバーロード ヴァール化して操られた兵達を前にケイオスも新統合軍もじりじりと押されていく中で実戦でコクピットではなく敵機の翼ばかりを狙うハヤテはそんな甘い考えでは命を落とすとメッサーから厳しい言葉を投げられてしまう。 「ミラージュ、お前もだ」 「空中騎士団は兎も角、新統合軍のパイロットも操られているだけです」 「隊長や...

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード

ウィンダミア星のアレは何

マクロスΔ 第6話「決断 オーバーロード」感想

戦場で敵の命を奪ってパイロットが悩むのはガンダムに任せておけば良いんじゃないかな。 マクロスらしくない部分に踏み込む珍しいエピソードだと思いました。 初代でも地球が爆撃されて壊滅的状況に陥った際に、輝と未沙が戦争の招く悲劇に向かい合う話がありましたが、パイロット自身が敵の命を奪ってどうこうというのは、恋と歌とバルキリーのコラボをライトにノって楽しむ層のファンにはちょっと合わな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天