2016-05-10(Tue)

ラヴソング 第5話

レコード会社との話し合いが不調に終わってしまったさくら(藤原さくら)のことが気になる神代(福山雅治)は、仕事場の医務室で滝川(木下ほうか)から、さくらが社内広報誌の取材を受けることを知らされます。

神代は、さくらを医務室に呼んで、その話題をきっかけに話し始め、彼女に笹(宇崎竜童)が作ったライブハウスでのライブCDを渡します。

そして、チャンスはまだあると告げて、一緒に練習を再開しようと提案します。

神代と一緒に歌えることが嬉しいさくらは、すぐに提案を受け入れていました。


一方、さくらにいきなりキスをしてしまった空一(菅田将暉)は、さくらと2人きりだとかなり気まずいですw

さくらの硬直した態度を見た空一は、友達に戻ることを提案するのでした。

そして、空一はネット上に自室で歌うさくらの動画を上げることを思い付きます。

伴奏は神代で、さくらだけを撮影してネット上にアップします。

再生回数を上げるために、涼子(山口紗弥加)に頼んでコピーのチラシを山のように作っていました。

涼子も自分のせいで、さくらのデビュー出来るかもしれない面接をダメにしてしまったので、とても協力的です。

真美(夏帆)の方は、親の温かさを知らずに育っているので、愛に関してすごく懐疑的です。

野村(駿河太郎)に、みんなが真美とお腹の子供のことを心配していることを告げられても、良いようには受け取れませんでした。

お店を退職して来た日、涙する真美にさくらは、彼女が昔好きだった歌をギターで弾き語りをします。

さくらは、神代に言われた弾きたい曲を見つけました。


神代の方も昔の音楽仲間の連絡先を笹から聞いて、連絡を取ってさくらのCDを聴いてほしいと渡していました。

その人も既に現場から離れているので、力にはなれないと言っていましたが・・・

神代は再度、その人にメールを送っていました。

さくらの動画再生回数が1万を超えました~。

神代が連絡を取っていた人は、春乃と神代のマネージャーをしてくれていた人でした。

そして、神代は空一にさくらのことを任せてくれないかと言っていました。

オリジナル曲のデモテープを作ることになったようですね。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺にまかせろ(福山雅治)終わらない半減期(藤原さくら)子供を捨てる女の血が流れている私(夏帆)再生回数どこまでも(菅田将暉)

「終わらない歌/ザ・ブルーハーツ」は1987年のアルバム「THE BLUE HEARTS」の収録曲である。 もう・・・29年も前の歌なんだぜ。 それでも2011年からCMソングになっているので・・・数年前の高校生が学園祭で演奏していてもおかしくはない。 幻想としては・・・高校生は永遠にブルーハーツに

ラヴソング (第5話・2016/5/9) 感想

フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第5話『私とあなたの終わらない歌』の感想。 神代(福山雅治)はさくら(藤原さくら)をギターの練習に誘う。喜んで応じたものの、練習曲がつまらないさくらは「ちゃんとした曲」がいいと訴える。だが、神代から弾きたい曲を尋ねられると、答えに詰まってしまう。一方、その練習に顔を出した空一(菅田将暉)は、さくらの演奏動画を配...

ラヴソング「私とあなたの終わらない歌」

佐野さくら(藤原さくら)のデビュー話の場に「乗せて行ってやる」と言ってた、天野空一(菅田将暉)が、トラブって遅刻。さくら(藤原さくら)のデビュー話は流れてしまいました。 そのせいか、天野は、手製のビラで動画を宣伝したり、懸命です。 強引に、さくらにキスもしたけれどね、(^^;)  神代広平(福山雅治)も、「さくらの声を聴いて欲しい」と、先日のライブCDを、古い友人に声をかけ...

ラヴソング 第5話

2016.5.7.Mon Story#5「私とあなたの終わらない歌」 神代広平(福山雅治)は、レコード会社との話し合いが不調に終わった佐野さくら(藤原さくら)が気になっている。一方、さくらは、天野空一(菅田将暉)から思わぬ告白をされて動揺していた。 『ビッグモービル』の医…

ラヴソング 第5話

「私とあなたの終わらない歌」 内容空一(菅田将暉)の行動で、さくら(藤原さくら)のデビュー話は消えてしまう。 そんななか、さくらが、社内広報誌の取材を受けることに。そのことを知った神代(福山雅治)は、さくらを医務室に呼び出す。そして、先日のライブCDを...

ラヴソング #05

『私とあなたの終わらない歌』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天