2016-05-06(Fri)

世界一難しい恋 第4話

零治(大野智)は、社内恋愛のエキスパートを自称する和田(北村一輝)から「俺の言うとおりにすれば間違いない」と言われて、弟子入りして恋愛テクニックを教えてもらうことになります。

和田の最初のミッションは、美咲(波瑠)に好きな色を尋ねることでした。

和田によれば、この質問で相手の気持ちを測ることが出来ると言います。

早速、零治は美咲に好きな色を尋ねて、緑色が好きなことを聞き出します。

翌日、美咲から「脈あり」の反応があって、零治は大喜びするのでした。

続いて、「職場以外で2人きりになる。一泊旅行に持ち込めたら完璧」というミッションが零治に課せられます。

舞子(小池栄子)は零治に、新しいホテルに造るレストランのシェフ探しのための出張に、美咲を連れて行く作戦を提案します。

しかし、零治が美咲を指名して同行させれば、他の社員に怪しまれてしまうと悩みます。

その時、石神(杉本哲太)は、元マジシャンの能力を生かした作戦を提案します。

一応、社員全員にくじを引かせて、美咲に当たりくじが行くようにする仕掛けを伝授するのでした。


舞子と石神は、零治のお父さんが経営していた旅館の従業員だったようです。

しかし、経営が傾いてしまい、それを立て直すために零治が海外から呼び戻されて、見事に旅館を立て直します。

旅館を立て直した零治は、自分のホテル事業を立ち上げるために、不倫が発覚して仕事をクビになってしまった舞子に声を掛けます。

舞子はとんでもないことをやってクビになった自分をどうして雇うのか、不思議だったようですが、仕事を完璧にこなして、いけない恋愛ですが、それも秘密裏に進めていたタイムスケジュール管理に目を付けたようです。

石神もすぐに後を追うと言って、舞子と2人で零治のところへやって来たようです。

舞子は助けてもらった恩があるので、何とか零治には幸せになってほしいみたいです。


何とか、美咲と仕事とは言え、一泊旅行に行くことに成功した零治ですが、最後の最後で和田からのミッションである薔薇の花束を渡すことが出来ませんでした。

零治は、美咲に告白するのが恥ずかしいのではなく、もし振られて他の社員たちにそこのことを知られることが怖かったようですね。

零治は自宅で涙して、舞子と石神に美咲を諦めることを伝えていました・・・

それ以来、零治は不自然に美咲を避け始めます。

避けられているかもしれないと気付きつつある美咲は、社長室のメダカの卵が孵化するのを待ってい零治のところへ行って・・・

2人でメダカの孵化を見た零治は、つい「お前が好きだ」と言ってしまうのでしたw


零治が目を付けていたシェフは和田のところへ行く予定でしたが、見事にシェフを振り向かせます。

舞子は零治の恋愛問題のことやシェフの件でお礼と謝罪に向かいますが、そこで和田からアプローチされて、ちょっと挙動不審になっていましたw

舞子は和田からのアプローチを拒否していましたが、ここは何かあるかも??





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一難しい恋 (第4話・2016/5/4) 感想

日本テレビ系・『世界一難しい恋』(公式) 第4話『恋愛師匠の必勝指令で一泊旅行…遂に愛の告白でアタマ真っ白』の感想。 零治(大野智)に恩義を感じている舞子(小池栄子)は、美咲(波瑠)と幸せになってほしいと尽力。その結果、零治は敵対していた和田(北村一輝)から恋愛成就の秘訣を伝授され、作戦通りに動くと、美咲は脈ありの反応を示す。気をよくした零治は、静岡のシェ...

世界一難しい恋 #04

『恋愛師匠の必勝指令で一泊旅行…遂に愛の告白でアタマ真っ白』

告白なんて恐ろしい(大野智)夕陽の砂浜大作戦(波瑠)愛とは略奪することです(小池栄子)

好きだと一言言うことは難しい。 相手が自分を好きかどうか知ることも難しい。 そういうタイプの人はいる。 幼い頃には相手の気持ちというものが存在することすらわからなかったりする。 テレパシストにとっては相手の気持ちは手に取るようにわかるわけだが・・・はっきり云ってコチラに興味なしと知るのは辛いものだ。

世界一難しい恋 第4話

「恋愛師匠の必勝指令で一泊旅行…遂に愛の告白でアタマ真っ白」 内容舞子(小池栄子)は、10年前のコトを思い出していた。イギリスでホテル経営者を育成する学校に通っていた零治(大野智)が、父・幸蔵(小堺一機)に泣き付かれ、実家の“鮫島旅館”...

「世界一難しい恋」気難しい社長の恋4零治は美咲と2人切りで1度は告白に失敗し諦めるも美咲自ら歩み寄ってきて零治は勢いで美咲に告白した

「世界一難しい恋」第4話は和田社長のアドバイスで美咲を口説く事になった零治社長だったが、どうも和田社長のアドバイスを素直に受け止められない。そんな中で零治は美咲に好き ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天