2016-05-04(Wed)

重版出来! 第4話

心(黒木華)は、原稿持ち込み者の面接をする五百旗頭(オダギリジョー)から新人発掘の術を学びます。

その後、漫画同人誌の即売会を行うコミックバザールが開催されて、五百旗頭から人間観察力を認められた心も新人を発掘する機会を与えられました。

心は、新人作家を次々とヒットさせる安井(安田顕)から金の卵を探し当てる方法を聞き出そうとしますが、冷たくあしらわれて終わってしまいます。

会場の編集部ブースがイケメン漫画家・成田メロンヌ(要潤)の登場で盛り上がる中、心は中田伯(永山絢斗)と東江絹(高月彩良)の2人の作家志望者と出会います。

中田は画力はひどいものですが、作品に異様な魅力があり、絹は画力は抜群ですが、自分の才能に自信が持てずにいました。

心は、2人を三蔵山(小日向文世)のところへ預けます。


中田は丸も上手く描けないほどの画力ですが、アイデアは湯水のごとく湧き溢れています。

一方、画力はプロ級の絹ですが、プロットの段階で行き詰っていました。

心は五百旗頭から、絹のような真面目なタイプは早く結果を出さないと燃え尽きてしまうと言われてしまい・・・


そんな時、映画化される小説の漫画を担当する作家をSNSで探していた安井が絹に目を付けます。

絹の方も母親からきちんとしたところへの就職を勧められたり、心が新人編集者だと知ってしまったこともあり、安井の手を取ってしまうのでした・・・

横取りとも言える安井の行動に怒りを隠せない心は、いきつけのお店で号泣していました。

作家さんへの失恋ですね・・・

営業の小泉(坂口健太郎)に言われた通り、思っていたことを絹にきちんと伝えていれば良かったですね・・・


しかし、安井は新人作家をきちんと育てようとは思えない感じです。

金の卵って、普通の卵にメッキを施しただけ??

五百旗頭は安井に、異名の新人ツブシを発動させないように釘を刺していました・・・


心が初めて持ち込み原稿を見たおじいちゃんの漫画が大ヒットしていましたw

心がおじいちゃんにシニア向けの雑誌を紹介したからですけど・・・

和田編集長(松重豊)にそれを知られて、うちにもヒットを出してくれと迫られる心なのでしたw





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〇です(黒木華)○ですか(高月彩良)恋話じゃないってば(オダギリジョー)

趣味と実益を兼ねる・・・なんて甘い響きだろう。 まあ・・・お金儲けの好きな人がお金儲けをする・・・みたいな。 キッドはお金儲けには興味がないので趣味に走るとどんどんお金がなくなって行くわけなのだが・・・。 好きなことを仕事にする・・・なんて甘い響きだろう。 たとえば・・・マンガを読むのが好きな人がマ

重版出来! (第4話・2016/5/3) 感想

TBS系・火曜ドラマ『重版出来!』(公式) 第4話『目指せ金の卵発掘!新人ツブシに宣戦布告』の感想。 なお、原作:松田奈緒子「重版出来!」は未読。 漫画家を目指す新人が編集部に原稿を持参し、編集者に見てもらう「持ち込み」。五百旗頭(オダギリジョー)の下で持ち込みへの対応を学んだ心(黒木華)は、独り立ちを許され、新人発掘に意気込む。そんな折、バイブスは「漫...

「重版出来!」 第4話 目指せ金の卵発掘! 新人ツブシに宣戦布告

 さて、今回は持ち込み見習い修業中の心(黒木華)と漫画家をめざす卵さんたち、そして今までベールに包まれていた編集者・安井(安田顕)の正体発覚!という話。  「持ち込み ...

重版出来! 第4話

第4話「目指せ金の卵発掘!新人ツブシに宣戦布告」2016.5.3 OnAir 漫画界に新風を吹き込むには、新人作家の発掘も重要な仕事。心(黒木華)は、原稿持ち込み者の面接をするという五百旗頭(オダギリジョー)に付いて、新人発掘の術を学ぶ。 様々な面々が訪れる中、五百旗…

重版出来! 第4話

「目指せ金の卵発掘!新人ツブシに宣戦布告」 内容その日、編集部では、田町幹夫、新橋タモツ、大塚翔。。。と原稿持ち込みの面接を心(黒木華)五百旗頭(オダギリジョー)が行っていた。五百旗頭から、新人の見抜き方の指導を受ける心。アドバイスを聞こうとした安井(...

重版出来!「目指せ金の卵発掘!新人ツブシに宣戦布告」

今回は、新人作家、発掘のお仕事。 心(黒木華)は、原稿持ち込み者の面接をするという五百旗頭(オダギリジョー)に付いて、新人発掘の術を学び コミックバザールの会場にも出向きました。 そこで出会ったのが、画力は衝撃的に酷いが、作品から異様な魅力を解き放つ中田伯(永山絢斗)と、画力が抜群に良いが自分の才能に自信を持てずにいる東江絹(高月彩良)。 中田と東江も勉強のため三蔵山...

重版出来! 第4話

公式サイト 漫画界に新風を吹き込むには、新人作家の発掘も重要な仕事。心(黒木華)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天