2016-05-01(Sun)

お迎えデス。 第2話

円(福士蒼汰)と幸(土屋太鳳)はナベシマ(鈴木亮平)から、新しい仕事を頼まれます。

今回のターゲットは14歳の和弥(加部亜門)で、心臓の病気で長く入院した末に亡くなっていました。

円と幸は、病院内を彷徨う和弥に、成仏出来ない理由を聞こうとします。

しかし、和弥は大人を信用していないのか、まともに話してはくれません。

そんな和弥の心残りは、担当看護師・瑞江(比嘉愛未)との約束でした。

和弥は生前に瑞江と、退院したら病院の窓から見える観覧車に一緒に乗るという約束をしたので、それを守りたいと言います。

幸は、和弥が円に憑依して瑞江と観覧車に乗るという形で約束を果たすアイデアを提案します。

和弥は幸のアイデアを受け入れて、もうひとつの頼みごとをします。

瑞江と乗る観覧車のゴンドラが頂上に着いた時、メッセージを書いた垂れ幕を彼女に見せたいと言うのでした。

何故そんなことをしなくてはいけないのか、円は不思議に思います。


円は理系男子で頭はとても良いようですが、人の心というものをあまり理解していないですね・・・

幸と付き合いたいと言うのも、彼女が好きなわけじゃなく、ステップアップしたいから??

幸にしてみれば、怒り心頭ですが・・・

幸のところで御厄介になっている千里(門脇麦)は円を恨んでいるようですが、高校時代に天文部で星が好きだった千里は円と一緒に星を見に行っていたようです。

結構仲良かったはずなのですが、円には千里の気持ちを理解することが出来ませんでした。

今回、円に言われたことで泣いて帰った幸を見て、円は以前にも同じようなことがあったことを思い出して・・・


一方、あの世では死神の会議で一課と二課が対立しています。

二課のナベシマのやり方が気に入らない一課のシノザキ(野間口徹)は、まだ成仏していない千里に目を付けたようです。

ナベシマより先に千里を確保しようと、魔百合(比留川游)を使って探させていました・・・


瑞江には付き合っている彼氏がいますが、彼氏が仕事で海外赴任になってしまい、瑞江に仕事を辞めて着いて来てほしいと言っていました。

仕事を辞めたくない瑞江は、もう別れるしかないと思っていたようですが、和弥は円に憑依して呼び出した彼氏と瑞江を観覧車に乗せます。

そして、準備してもらった垂れ幕を幸に降ろしてもらって・・・

和弥は亡くなる前に、瑞江に「最低の看護師だ」と言ってしまったことを後悔していました。

だから、「あなたは最高の看護師です」と書いた垂れ幕を見せて謝りたかったようですね。

それを見た彼氏は、瑞江に待っていてほしいと頼むのでした。


一件落着した和弥は、大人しくナベシマとゆずこ(濱田ここね)と一緒にバイクに乗ってあの世に行きました。

幸の好きな人は、ナベシマのようですね。

円との関係は、これからですけど。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎えデス。 (第2話・2016/4/30) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『お迎えデス。』(公式) 第2話『幽霊の片想い…言えなかった言葉を今』の感想。 なお、原作:田中メカ「お迎えです。」は未読。 円(福士蒼汰)と幸(土屋太鳳)が今回成仏させるのは、病気で亡くなった14歳の和弥(加部亜門)。看護師の瑞江(比嘉愛未)と交わした、観覧車に乗る約束を果たしたいという。そこで、和弥が憑依(ひょうい)するのを前...

お迎えデス。 #02

『幽霊の片想い…言えなかった言葉を今』

お迎えデス。 第2話

2「幽霊の片想い…言えなかった言葉を今」2016/04/30 円(福士蒼汰)は突然、幸(土屋太鳳)に告白。一体何を考えているのか…。 そんな中、円と幸はナベシマ(鈴木亮平)から、新しい仕事を頼まれる。今回のターゲットは、14歳の和弥(加部亜門)。彼は、心臓の病気で長…

オリオン座流星群は秒速66㎞です(福士蒼汰)私の胸に秘めた激情(土屋太鳳)ゲストです。(比嘉愛未)

修羅場後で腕が重い・・・。 モニターもまぶしいぞ。 人生の終盤戦だからな・・・。 終盤を迎えてから長いんだよ。 作品にこめられたメッセージをどう読み解くか・・・そういう楽しみ方があるが・・・そういうことが楽しくない人もいる。 作者はメッセージがあるから・・・表現するのだが・・・何もかも忘れて楽しんで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天