2016-04-29(Fri)

グッドパートナー 無敵の弁護士 第2話

咲坂(竹野内豊)が所属する法律事務所の顧問先である医療機器メーカーが、元社員から不当解雇で訴えられて、咲坂と熱海(賀来賢人)が担当することになります。

解雇された元社員・小西(野間口徹)は、会社と年棒1200万円の3年契約を結んでいて、1年で解雇されたのは「労働契約法」に反すると言うのが言い分でした。

小西側の言い分はもっともで、熱海は勝ち目がないと判断します。

しかし、咲坂は依頼を引き受けて、小西の代理人・宮前(モロ師岡)と交渉を始めます。

一方、佳恵(松雪泰子)と赤星(山崎育三郎)は、同じく事務所の顧問先の電工会社の合併案件を扱っていました。

ここで、ビックリなのは、咲坂と佳恵が同じ弁護士・宮前と戦うことになっていたこと・・・

宮前は、会社と社員の両方の依頼を引き受ける弁護士だったのでした。

ホームページも2つあるし・・・


佳恵の方は、合併に関する良い提案を宮前にしたことで、揉めずに案件を片付けることが出来ました。

でも、咲坂の方は難しい状態です。

家でも難しい顔をしている父親を心配した娘・みずき(松風理咲)から、助けてあげてと頼まれた佳恵は・・・

一応は、効果のある栄養ドリンクを差し入れして協力したい旨を伝えますが、あまり上手くは行かないですね・・・

咲坂は、医療機器メーカーが言っていた、小西が接待ばかりして成績を上げないことから、小西が使った接待費を全部調べることに。

九十九(大倉孝二)、さとみ(岡本あずさ)、熱海は、電話だけじゃなく直接、接待した相手に確かめまくっていました。

全部で300枚もあるのですが、とうとう熱海たちが嘘の接待費を発見します。

その嘘の接待費は、小西と宮前が使っていたのですねw

咲坂は、だまし討ちをして小西と直接、話をして・・・・

その内容が本当に腹が立つものでした・・・

どうしても彼が許せなかったようです。o(o・`з・´o)ノ

これで、訴えを取り下げさせていました。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドパートナー 無敵の弁護士 #02

『大逆転 鍵は300枚の領収書』

グッドパートナー 無敵の弁護士 第2話

第2話「大逆転鍵は300枚の領収書」 2016年4月28日  神宮寺法律事務所の顧問先である『シンヨーメディカル』という会社が、元社員から不当解雇で訴えられ、咲坂健人(竹野内 豊)と熱海優作(賀来賢人)が当該案件を担当することに。解雇理由は「会社の経費で飲み食いする…

男前はつらいよ(竹野内豊)ゆとり弁護士ですがなにか(賀来賢人)まむしドリンクは効きますか(岡本あずさ)

さて・・・修羅場である。 まず、朝の四時に母親が救急車を呼んで入院した。 ま・・・だからといって・・・入院手続きがすめば「することない」のである。 「痛い」と言って騒いだのだが、病院で看護師さんに鎮痛の座薬を入れてもらったらもう「わからない」のである。 近所の病院なので帰宅して親子丼を食べる。 早朝

グッドパートナー無敵の弁護士 第2話

「大逆転鍵は300枚の領収書」 内容顧問契約先のシンヨーメディカルにやって来た咲坂(竹野内豊)熱海(賀来賢人)社長の角田一樹(三浦浩一)は、激怒していた。クビを切った元社員・小西勝也(野間口徹)から、不当解雇と訴えられたと。年俸1200万、3年契約。。。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天