2016-04-27(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第4話

フレイア(CV:鈴木みのり)のワルキューレのデビューライブは、惑星ランドールのワクチンライブに決まります。

ヴァールシンドロームで凶暴化した人を元の状態に戻したり、この奇病に掛からないように予防するためには、彼女たちの歌を録音したものでは効果が薄いらしい。

やはり直接、彼女たちの歌を聴く方が効果絶大なのですね。

フレイアと同じく、ハヤテ(CV:内田雄馬)もΔ小隊でのデビューです。

教官であるミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)は、不安でいっぱいみたいですけどw

初めてのライブで、フレイアはそわそわと落ち着きません。

それでも、地球人からもらった外の音楽を聴く装置で色んな人の曲を聴いていて憧れは満杯です。

しかし、フレイアは身体能力が優れている分、寿命が30年ほどしかないウィンダミア王国の人なんですね・・・

いよいよ、ライブが始まり、フレイアは着地に失敗はするものの、観客からの声援は大きいかな。

しかし、そこに正体不明の飛行船団が・・・

味方がヴァールシンドロームに掛かって襲い掛かって来るなんて・・・

この奇病の元は、ウィンダミア王国のハインツ王子(CV:寺崎裕香)の歌のようですね。

ウィンダミア王国の空中騎士団が姿を現して宣戦布告して来ます。

フレイアは、美雲(CV:小清水亜美)と共に、歌で共鳴してヴァールシンドロームを抑え込みますが、故郷が宣戦布告した事実に愕然とします。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ #3

ちょっと忙しいので簡易感想で・・・。(^^; フレイアのデビューコンサートに、ウィンダミア王国の空中騎士団が襲撃してくるお話でした。ワルキューレのステージ衣装への変身シーンは、やっぱり違和感があるなあ。マクロスじゃなくて、魔女っ娘アニメを見ているような気分になります。(^^; ハヤテたちの敵となるのは、ウィンダミア王国の空中騎士団です。こちらはワルキューレとは逆に、歌で意図的にヴ...

マクロスΔ    ~ 第4話 衝撃 デビューステージ

マクロスΔ   第1話   ~ 第4話 衝撃 デビューステージ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ #04

『衝撃 デビューステージ』

マクロスΔ TokyoMX(4/24)#04

MISSION 04 衝撃 デビューステージ フレイアとハヤテの歓迎会が裸喰娘娘で開催。フレイアのデビューステージが惑星ランドールの ワクチンライブに決定する。ヴァールシンドロームの発生が増えている。生体フォールド波はライブでないと発生しない。 レディMはフレイアの成長は待てないので実戦投入で成長促進。ウインダミア人は身体能力が高いが短命で平均寿命が30歳。ハヤテたちはヴァルキリーでエアーシ...

マクロスΔ感想/第4話「衝撃 デビューステージ」(ネタバレ注意)

 アニメ『マクロスΔ(デルタ)(公式サイト)』第4話「衝撃 デビューステージ」の感想です。  ネタバレ注意です。

マクロスΔ(デルタ) MISSION 04 衝撃 デビューステージ 本番感想

あざとくてすまん。

マクロスΔ 第4話「衝撃 デビューステージ」

マクロスΔの第4話を見ました。 第4話 衝撃 デビューステージ フレイアのワルキューレデビューが惑星ランドールでのワクチンライブに決定し、初めてのライブを控え、フレイアはそわそわと落ち着かない。 本番直前、「あなたはどんな想いで歌うの?」と美雲に問いかけられたフレイアは答えられず、満足させられなかったら必要ないのでクビだと言われてしまう。 フレイアのデビューライブは風...

マクロスΔ 第4話「衝撃 デビューステージ」感想 1234.1234.1234...

今 あなたの声が聞こえる「ここにおいでと」…LETS GO 突き抜けようぜ!…きーみは誰とキッスをする? 歴代シンガーの新規カットとブルーインパルスなデルタ小隊の飛行、そしてついに変形するところを見せたSv-262 ドラケンIIIに興奮しまくった! デビューを迎えようとするフレイアの緊張が半端ない感じでしたが、美雲に歌えない娘はいらない的な事を言われて、フレイアはステージに立...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天