fc2ブログ
2012-11-19(Mon)

MONSTERS 第5話

西園寺公輔(山下智久)は、以前の入院で女医さんとの仲を誤解して走り去った婚約者・恵美(柳原可奈子)との仲を回復させてプロポーズするために、高級ホテルのとある部屋を予約しようとしますが、キャンセル待ちのようですw

西園寺家の力を持ってしてもダメのようで・・・

そんな時、同ホテルで日本最高の料理人を決める「全国料理人コンペティション」が開催されることを知る公輔。

4期連続の勝利を収めている丸岡(榎木孝明)と予選を勝ち抜いた「料理は科学だ」と言って、変わった料理法を用いる四条(中村俊介)が今回の日本一を目指して対決をする模様です。

感心する公輔の前に現れた平塚平八(香取慎吾)は、いつものごとく馴れ馴れしく丸岡と四条に握手を求めていました。

その夜、審査委員長で料理研究家の大河原(奥田達士)が殺害されます。

彼は、勝負が始まるまで秘密とされているメインの食材を知る唯一の人物でした。

殺害現場からは四条が身に着けていたブレスレットが発見され、大河原の携帯には調味料のようなニオイが染みついていました。

捜査一課の金田(遠藤憲一)は、四条に疑いの目を向けます。

しかし、平八は残されたビーフシチューの味見をしまくり、携帯のニオイが気になっているようです。

公輔に、そのニオイの元を捜査するように頼む平八。

ローズマリーであることを突き止めた公輔は、公園などを探しまくり、ある場所でローズマリーが植えられている場所を見つけます。

大河原が殺害された時、丸岡は大河原の妻(生田智子)に呼び出されて、彼の仕事部屋であるキッチンルームに向かったようですが・・・

事件は、やはり今回も平八の洞察力の勝利ですね。

公輔は高級ホテルで恵美にプロポーズしますが、断られてしまいますw

一方、捜査一課長の剣持(大竹まこと)と金田が、公輔が課題をクリア出来なかったので、彼を所轄へ戻すことを決めていましたw



ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MONSTERS #05

『究極グルメ殺人事件 最後の晩餐は幻の味』

MONSTERS (第5話・11/18) 感想

TBS系ドラマ『MONSTERS』(公式)の第5話『究極グルメ殺人事件最後の晩餐は幻の味』の感想。 個性は失われたが、この普通さが「本作らしさ」に! 香取慎吾さんと山下智久さんの

まとめ【MONSTERS 第5話】

西園寺公輔(山下智久)は、以前の入院で女医さんとの仲を誤解して走り去った婚約者・恵美(柳原可奈子)

MONSTERS 第5話

『究極グルメ殺人事件最後の晩餐は幻の味 内容 プロポーズすれば、必ず成功するというホテルを取ろうとした西園寺(山下智久) だが、総支配人(伊藤正之)の話では、半年先まで満

MONSTERSとは見た目で醤油と黒酢の見分けが出来ず、味見もしない料理人のことですか?(山下智久)

はい、またお会いしましたね。 お二人のスターが共演するこのドラマ。 小学生の皆さんはどちらのスターに憧れますか? やんちゃな男の子がそのまま大きくなったような慎吾ちゃん?

「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ5料理人は鼻が命!鼻が利かない事を見破り調味料で犯人と証明した料理人殺人事件

「MONSTERS」第5話は料理対決を審査する料理研究家が殺害された。当初は証拠もなく事件は混迷するが、平八は現場検証であるポイントを見つける。料理対決では過去4回連続勝利を収め ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天