2016-04-25(Mon)

99.9-刑事専門弁護士- 第2話

深山(松本潤)は、口論となった男性をナイフで殺害してしまった山下(風間俊介)の弁護を担当することになります。

事件当時、飲食店で騒ぐ木内(岡山天音)という男性を注意した山下は、逆上した木内に外に連れ出されて、相手が出して来たナイフを揉み合いの末に奪って殺害してしまったと言います。

正当防衛を主張する山下の証言に違和感を覚えた深山は、独自のやり方で捜査を開始します。


一方、佐田(香川照之)や彩乃(榮倉奈々)たち刑事事件専門チームのメンバーは、深山ならではの捜査方法に振り回されてしまいます。

佐田は自分のクライアントに刑事事件専門のチームに移ったことを知られて大変困っていました。

彩乃は一から勉強し直そうと本を読んでいましたが、それを見た佐田は読み終わったら自分にもその本を貸してほしいと頼んでいましたw

斑目所長(岸部一徳)に食事に誘われた深山は、奢りと言うことで着いて行きますが、出て来た豪華なサンドイッチを見て、牛に失礼だと文句を山のように言っていました。

貧乏でもかなりのグルメらしい・・・

自分で作った調味料を持っていて、それを斑目と自分のサンドイッチにトッピングして、味がとても良くなった模様w


山下のところに接見に行った深山は、調書を見て、被害者の木内と山下が同郷であることに気付きます。

事件の周辺に聞き込みに行っても、成果が上がらないので、彩乃にお金を借りて一緒に静岡に行くのでした。

ここでも、うな重を食べているよw

木内が通っていた学校で、彼がとんでもない事件を起こしていたことを知ります。

被害者宅へ話を聞きに行くと、そこでもとんでもない話が山のように出て来ます。

山下は、やはり・・・

木内が起こしたとんでもない事件には、もう一人犯人がいたとの証言もあったようですが・・・


一方、佐田は自分のクライアントである大手企業社長・朝霧(国広富之)から、事件を早々に解決するように圧力を掛けられていました・・・

木内は、朝霧の孫なのね・・・


山下ははずみで2回木内を刺したと言っていましたが、傷は5か所もあって・・・

事件解決の糸口は、静岡の方言かな?

それにしても、正反対だと思われていた深山と佐田ですが、ギャグのツボは一緒らしい・・・w





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99.9 -刑事専門弁護士-「正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相」

わぁ、また風間俊介が、訳アリ容疑者の、難しい役どころ! 一見、飲み屋での口論から、正当防衛のように見えた件が、調べれば調べるほど、深い根があって、実は… という凝ったミステリー調でした。 深山(松本潤)、食のこだわりに始まり(マイ・調味料を持参には、びっくり。ラストのシメも、彼のレシピで、びっくりぽん)、真相を求めて、粘り強く、調査していくタフネスぶりといい、面白い役、きましたね...

99.9―刑事専門弁護士― #02

『正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相』

99.9‐刑事専門弁護士‐ (第2話 15分拡大版・2016/4/24) 感想

TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第2話/15分拡大版『正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相』の感想。 深山(松本潤)たちは殺人で起訴された山下(風間俊介)と面会。山下はダイニングバーで騒いでいた木内(岡山天音)という男を注意して恨みを買い、もみ合いの末に相手のナイフを奪って刺殺してしまったという。佐田(香川照之)は山下の主張する「...

99.9 -刑事専門弁護士- 第2話

第2話「正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相」2016年4月24日 深山 (松本潤) は、口論となった男を、もみ合いの末にナイフで殺害してしまった 山下 (風間俊介) の弁護を担当することになる。 山下は、たまたま立ち寄った居酒屋で、酒に酔い大騒ぎをする 木内 (岡山天音)…

日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第2話

「正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相」 内容殺人で正当防衛を主張する山下一貴(風間俊介)の弁護をすることになった深山(松本潤)佐田(香川照之)彩乃(榮倉奈々)。拘置所で山下から話を聞くことに。居酒屋で大声を出す客・木内光(岡山天音)がいたという。店長...

99.9-刑事専門弁護士-〜深山×佐田の名コンビ! これは新しい『相棒』ですよね

『99.9-刑事専門弁護士-』が視聴率19.1%と好調らしい。  確かに面白い。  この作品、絶対に木村拓哉さんの『ヒーロー』を意識してるよなぁ。 『ヒーロー』が検事なら、こちらは弁護士。  主人公・深山(松本潤)と彩乃(榮倉奈々)の丁々発止の関係は、久利生公平(...

99.9−刑事専門弁護士− 第2話

第2話 「正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相」

「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実2深山は容疑者と被害者の過去を辿り犯行の接点と目撃者を見つけ出し被害者の正当防衛ではない真実を明らかにした

「99.9−刑事専門弁護士−」第2話は正当防衛を主張する容疑者を弁護することになった深山は佐田の忠告を聞かずに事件の真相を追う事に没頭する。そんな中状況証拠の中で容疑者は2 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天