2016-04-22(Fri)

グッドパートナー 無敵の弁護士 第1話

とある朝、オシャレなセレクトショップで顧問先企業の社長のプレゼントを物色している咲坂健人(竹野内豊)は、神宮寺法律事務所の敏腕パートナー弁護士です。

同じ頃、神宮寺法律事務所には新人弁護士・熱海優作(賀来賢人)が着任していました。

熱海は自分の担当が誰になるのか、ボスである神宮寺一彦(國村隼)の元でわくわくと待っていました。

やって来たパートナー弁護士の夏目佳恵(松雪泰子)、猫田純一(杉本哲太)は違うようですね。

他にも、それぞれ彼らに着いているアソシエイト弁護士の赤星元(山崎育三郎)、城ノ内麻里(馬場園梓)、パラリーガルの九十九治(大倉孝二)、茂木さとみ(岡本あずさ)、秘書の朝丘理恵子(宮地雅子)がいます。

熱海の前に現れたのは、不満そうな顔の咲坂でした・・・


咲坂のところに、マミーデザインというデザイン会社の社長・重国夕子(鈴木杏樹)から著作権侵害訴訟の依頼が舞い込みます。

大手広告代理店・帝都広告からの発注で、ある清涼飲料水のキャラクターデザインを作成しましたが、スポンサーのイメージに合わないという理由でデザインは没になります。

数ヵ月後、地方の町おこしイベントのキャラクターにそのデザインを使用したところ、帝都広告から著作権侵害を訴えられてしまったのでした。

両社の間に交わされた発注書には「キャラクターデザインの著作権は帝都広告に譲渡する」という旨の文章が記載されていました。

圧倒的不利な状況ではありますが、帝都広告の代理人である岬&マッキンリー法律事務所の顧問弁護士団の不誠実な態度に咲坂は、神宮寺に「マミーデザインにはビタ一文払わせません」と全面的に争うことを宣言します。


神宮寺は、帝都広告の顧問弁護士事務所が大嫌いなようで、めちゃくちゃ応援します。

佳恵や猫田にも協力要請を出すのでした。

猫田は面倒なので逃げて、お見合いに精を出していましたw

佳恵は、咲坂の元妻で昨年離婚した模様です。

一人娘は、咲坂のところです。

咲坂と佳恵・・・まったく話しが噛み合っていないです。

佳恵は、咲坂が密かに考案していた反撃作戦を聞いて、もうびっくりです。

細かな食い違いを反訴状にして、相手側の顧問弁護士団へ送りつけて、帝都広告の消耗を狙っています。

顧問弁護士の料金があまりに高くて、ちょっとしたことでも何百万の請求となってしまうので。

帝都広告の部長はお坊ちゃんなので、そんなことはお構いなしですが、担当の課長は胃痛を起こすぐらいダメージを受けていました。

おかげさまで、何とかなって良かったです。

熱海は、咲坂と佳恵に挟まれて大変そうでしたw

咲坂はこれを機会に、マミーデザインの顧問弁護士になれそうなのかな?





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドパートナー 無敵の弁護士 (第1話 初回15分拡大・2016/4/21) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(公式) 第1話/初回15分拡大『諦めない元夫婦の最強コンビ掟破りの勝利の裏技』の感想。 企業の法律業務専門の弁護士・咲坂(竹野内豊)はデザイン事務所社長・夕子(鈴木杏樹)の代理人を務めることに。夕子は大手広告代理店の依頼で作成したが不採用だったデザインを別件に流用。それが発覚して1億円の損害賠償金...

グッドパートナー 無敵の弁護士 #01

『諦めない元夫婦の最強コンビ 掟破りの勝利の裏技』

グッドパートナー 無敵の弁護士「諦めない元夫婦の最強コンビ掟破りの勝利の裏技」

企業法務を専門とする法律事務所で、共に弁護士として働く元夫婦の2人(竹野内豊、松雪泰子)が、企業の理不尽な悪に立ち向かっていく、クールでコミカルな法務&ホームドラマ、だそう 適度な笑いの散りばめられた痛快劇で、面白かったです。 可笑しかったのは、前クールで、トボけた笑いポジションの異彩を放っていた砂清水役の方が、また、それ風で出演してたことかな? 今度は、アソシエイト弁護士...

グッドパートナー無敵の弁護士 第1話

「諦めない元夫婦の最強コンビ掟破りの勝利の裏技」 内容企業法務を専門に扱う神宮寺法律事務所に新人、アソシエイト弁護士として、熱海優作(賀来賢人)がやってくる。代表の神宮寺一彦(國村隼)は、パートナー弁護士・猫田純一(杉本哲太)同じくパートナー夏目佳恵(...

グッドパートナー 無敵の弁護士 第1話

第1話「諦めない元夫婦の最強コンビ掟破りの勝利の裏技」2016/4/21  とある朝、お洒落なセレクトショップを物色するひとりの男――咲坂健人(竹野内 豊)は『神宮寺法律事務所』の敏腕パートナー弁護士。彼は出勤前の時間を使い、顧問先企業の社長へのプレゼントを選んで…

グッドパートナー無敵の弁護士(竹野内豊)パラリーガル(岡本あずさ)早子先生、結婚するって本当ですか?(松下奈緒)お先に(川栄李奈)あらあら(小芝風花)ゲゲゲのちりとてちん(貫地谷しほり)

またまたまたかよっ。 それが言いたいだけで・・・無用のレビューを重ねやがって・・・。 いや・・・それなりにどのドラマも面白いぞ。 とにかく・・・「世界一難しい恋」から杉本哲太が「グッドパートナー」へ・・・「グッドパートナー」から大倉孝二が「火の粉」へ・・・「火の粉」から佐藤隆太が「僕のヤバイ妻」へ・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天