2016-04-19(Tue)

ラヴソング 第2話

笹(宇崎竜童)のライブハウスを訪れた神代(福山雅治)と夏希(水野美紀)は、ライブハウスの出演者を募集している笹の言葉を聞いて、一瞬、顔を見合わせていました。

心当たりはあるんだけど・・・って感じですね。


一方、さくら(藤原さくら)は空一(菅田将暉)のアパートへ向かっていました。

以前、空一に売りつけたギターを取り戻すためでした。

返す、返さないで揉めた揚句に、さくらは無理やりギターを手にして、楽しそうに帰って行きます。


翌日、神代は昼休みのさくらに声をかけて医務室へ招くと、夏希が来ていほしいと言っていると伝えます。

さくらは返答はしませんが、神代が自分も一緒に行くと話すと目を輝かせて、真美(夏帆)に「デートっぽいやつに行く」とメールを送っていました。

神代とさくらは夏希に会う前に食事をしようと店を訪れます。

神代はさっさと注文を済ませますが、さくらはなかなかそれが出来ませんでした。

後から入って来た忙しそうなサラリーマンにせかされて、さくらは仕方なく神代と同じものを頼むのでした。

神代は、さくらが頼みたかったものは別にあると察して、それを聞き出し、さくらの口調で頼む時間を計ります。

7秒の勇気があれば、頼みたいものを頼めるのかな・・・

夏希と会ったさくらは、自分の日常を作詞して歌を歌います。

夏希は、さくらに才能を感じて、笹のライブハウス募集のポスターを見せて出てみないかと誘います。

さくらは、神代と一緒なら出たいみたいですが・・・


家に戻ったさくらは真美とゲームで対戦をしますが、その真美が出血をしてしまい倒れてしまいます。

さくらは119番にかけて助けを求めようとしますが、話せなくて・・・

空一にも助けを求めますが、彼は授業料の滞納で事務員の渡辺涼子(山口紗弥加)と一緒にいて・・・

神代にも助けを求めて、何とか駆け付けてくれましたが、その前にさくらは必死で道行く人に助けを求めて逃げられていました・・・

何とか真美は無事でしたが、一人では何も出来なかった自分に嫌気がさしたさくらは折角、空一から取り戻したギターを壊してしまいます。


夏希に言われたこともあり、神代はさくらと一緒にステージに上がることにしたようですね。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラヴソング (第2話・2016/4/18) 感想

フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第2話『7秒の勇気で世界が変わる』の感想。 ライブハウス「S」で酒を飲む神代(福山雅治)と夏希(水野美紀)らにオーナーの笹(宇崎竜童)がダイヤモンドの原石のようなミュージシャンはいないものかとこぼす。その言葉に神代と夏希は目を合わせる。一方、さくら(藤原さくら)は幼なじみの空一(菅田将暉)に売ったギターを取り戻そう...

ラヴソング「7秒の勇気で世界が変わる」

マスター笹裕司(宇崎竜童)のライブハウス『S』では、モヒカンの若手ミュジシャンが、エネルギッシュな曲を演奏中 マスターに「どこかに原石は…」と問われ、夏希(水野美紀)と神代(福山雅治)は、さくら(藤原さくら)を連想。さっそく、治療中に提案してみるものの、ためらう、さくら でも、空一(菅田将暉)のアパートから、売りつけたギターを取り返してきたのでした うまく、望む注文すら出来...

ラヴソング #02

『7秒の勇気で世界が変わる』

ラヴソング 第2話

2016.4.18 Story#2「7秒の勇気で世界が変わる」 神代広平(福山雅治)はライブハウス『S』で宍戸夏希(水野美紀)たちと飲んでいる。ステージでは若手バンドが演奏。そんな中、マスターの笹裕司(宇崎竜童)が、ダイヤの原石のようなミュージシャンはいないものかと愚痴…

ラヴソング 第2話

「7秒の勇気で世界が変わる」 内容その日、夏希(水野美紀)たちと“S”で飲む神代(福山雅治)ステージでは、若いバンドが演奏していたが。。。笹(宇崎竜童)が、ふとつぶやく。どこかにダイヤの原石がいないかと。その言葉を聞き、見つめ合ってしまう神代...

吃音(どもり)の多因子モデルCALMS~『ラヴソング』第2話

広平  じゃあ、オレのは? これ。 (白いスニーカーを見せる) さくら  真っ黒

KOじゃ!(夏帆)ハムカツコロッケじゃ!(藤原さくら)エンドウ.!(福山雅治)99.9 -刑事専門弁護士-(松本潤)スリング・ブレイドするわ!(榮倉奈々)OUR HOUSE(芦田愛菜)ひとつ屋根の下で愛を止めないで!(シャーロット・

なんじゃあこりゃあ・・・な日曜日。 熊本地震にエクアドル地震で阿鼻叫喚の世界に鞭打つ仕打ちである。 収拾がつかないとはこのことだ・・・。 とりあえず・・・「ゆとりですがなにか」は最後の谷間勝負においておいて・・・残りの二本を(月)枠で処理である。 双方ともに・・・素晴らしいエンターティメントに仕上が

ラヴソング〜第2話★はやくも一桁視聴率

ラヴソング〜第2話 第2話ではやくも”一桁視聴率”の9.1%。 月9史上最低視聴率に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第2話(9.6%)をも下回ってる。 ストレートなラブストーリーではなく、吃音の女性・さくら(藤原さくら)を軸に進むやや重めのストーリー展開が視聴者ニーズにマッチしなかったか? −◆− 神代(福山雅治)は主演だけど、なんとなく主演じゃない...

「ラヴソング」心を開く愛歌2さくらは真美が倒れて動揺し救急車を呼べず話せない事に苦しむ姿を見た広平はさくらが歌えるように協力する事を決意した

18日ドラマ「ラヴソング」第2話は広平はさくらが歌を歌う事で言葉にできる可能性を見出せたが、さくらはまだ歌う事よりも話す事に対して悩んでいた。そんな中でさくらは治療を ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天