2016-04-18(Mon)

99.9-刑事専門弁護士- 第1話

深山大翔(松本潤)は、お金にならない刑事事件ばかり引き受ける貧乏弁護士です。

一緒に事件の検証をしているのは、パラリーガルの明石達也(片桐仁)です。

お金がなくて、コーヒーも飲めない明石がぼやいていると、そこに日本4大法律事務所の一つ、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)が現れて、深山の実績を買ってヘッドハンティングして来ます。

深山は速攻で断りますが、年棒が3000万円だと聞いた明石は自分も斑目法律事務所へ入れてもらうことを条件に深山を説得することに。


深山とバディを組むはずの室長には、大企業の顧問弁護士を務めて巨額の利益をもたらして来た民事のトッププレイヤー・佐田篤弘(香川照之)ですが、どうも彼はやる気がないらしい・・・

さらにチームのもう一人の弁護士・立花彩乃(榮倉奈々)も、斑目からの命令で嫌々チームに参加した模様です。

佐田のパラリーガルは、戸川奈津子(渡辺真起子)でかなり優秀な人みたいですね。

彩乃のパラリーガルは藤野宏樹(マギー)ですが、双子のお迎えなどがあって定時で帰ってしまう、あまり役には立たない感じです。


このチームに殺人事件の弁護依頼が入ります。

依頼人の赤木(赤井英和)は運送業の経営者ですが、契約していたネットショップ社長が殺害された事件の殺人容疑として逮捕されてしまいます。

本人は酒に酔っていて、当時の記憶がなくて、事件の関与を否定していますが、凶器や防犯カメラ映像などの物的証拠が揃っているので、とても分が悪いです。

佐田は、検察は有罪確定な案件しか起訴しないから、日本の刑事事件は起訴されると99.9%有罪になると言い、容疑者に反省を促して情状酌量の余地を探すのが弁護士の道だと言いますが、深山は、肝心なのは調書より事実だと言います。

例え、99.9%有罪確定でも、残りの0.1%に事実が隠されているかもしれないと言うのでした。


深山が事務所で作った防犯カメラ映像の再現は、なかなかでした。

その様子を見ていた奈津子も、この事件はおかしいと思ったようで、残業はしないと言いながら色々調べてくれたようです。

深山・・・再現には明石や彩乃を使うのねw

佐田の協力が不可欠になった時、深山は彼の自宅へ行って、佐田の妻・由紀子(映美くらら)に朝ご飯を御馳走になり・・・w

ここの夫婦も色々あるようで・・・見事に佐田の協力も取り付けていましたね。


検察の検事正・大友修一(奥田瑛二)と深山との関係は??





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99.9―刑事専門弁護士― #01

『0.1%にこだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め』

99.9 -刑事専門弁護士-「0.1%に こだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め」

お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士の深山大翔(松本潤)のポジションは、ある意味『HERO』に通じる痛快作、なのかな? 敵役も、香川照之と、相手には不足ない感じ?! 演出は、木村ひさし、トリック監修、蒔田光治と、トリック・コンビ?! ちょっと捻りのある意欲を感じさせます 松本潤と榮倉奈々と、美形コンビで、新たなエンタメに意欲 ちょっと引き伸ばし感はあった...

99.9‐刑事専門弁護士‐ (第1話 初回25分拡大スペシャル・2016/4/17) 感想

TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第1話/初回25分拡大スペシャル『0.1%に こだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め』の感想。 深山(松本潤)は金にならない刑事事件ばかりを引き受ける弁護士。ある日、深山は斑目(岸部一徳)率いる大手法律事務所にヘッドハンティングされ、パラリーガル・明石(片桐仁)と共に所内に新設された刑事事...

99.9 -刑事専門弁護士- 第1話

第1話「0.1%に こだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め」2016年4月17日 初回25分拡大(21:00 ~ 22:19) 深山大翔 (松本潤) は、お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。ある日、何度も無罪を勝ち取っている実績を買われ、日本4大法律事務所の1…

日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第1話

「0.1%にこだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め」 内容深山大翔(松本潤)は、明石達也(片桐仁)とともに実験を行っていた。時計を見ながらマンションを出たふたりは、車を走らせ、高速へ。そして岡島化学研究所に到着。ある部屋にまで辿り着くと、そこに...

「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実1深山は現場を細かく検証する事で真実を見つける手法で容疑者の無実を証明し真犯人を突き止めた

「99.9−刑事専門弁護士−」は刑事専門弁護士が0.1%の無罪の可能性を信じて真実を追求するドラマである。冤罪事件もある中で被疑者の無罪をどう証明していくのか注目したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天